( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" お芋~。

【ニュース】ましゅーEYE。11月10日版

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ… いやーほどよく疲れているよ。

お疲れ様です。

ねこーん

そうそう、新しいブーツの使用感を確かめに山登りをしてきました。うん、だから疲れた。ですので、今回は短めの予感。もう眠いもん。

 — ここから本編 —

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。ましゅーEYE。のお時間です。

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていこうと思います。

今回、ご紹介させて頂くニュースはコチラです。

あっ人気が出なければ…、この番組は不定期更新となるんだゾ。

それでは早速ドーゾ。

1. レオパレス赤字転落

(  ̄っ ̄)ムゥ こんなの多いね。

5月頃から噂にはなっていました。

特別損失による引当金を支払うと利益が赤字転落する。

のだそうです。

(´・ω・`) なんてこったい。

あらら…ですね。

ねこーん

ま、大きな問題を起こしましたからね。この結果は仕方がないものだとも思えますよね。(悪い事すればそれなりの事がね。因果応報ってことでしょうか。)悪いコトと言うのは、レオパレスが設計図と違う施行をした。というモノです。(手抜き工事になります。)

その手抜き工事内容もまた凄いんです。内容は、”部屋と部屋の屋根裏に界壁が作られていない事。

(・・? 意味ワカラン

わかりませんね。

ねこーん

簡単に言うと、”部屋と部屋が屋根裏で繋がっている状態だった。

実際に屋根裏は完全に空洞であり、人が自由に行き来できる状態だったそうです。

(  ̄っ ̄)ムゥ これは笑えないよね。

ダメなやつですね。

ねこーん

気付く人はナカナカいないだろうケド、もし気付いた人がいたら、泥棒入り放題な状態でしたね。女性とかは特に怖いニュースですよね。

でも、そんな不祥事の結果、新規契約が出来ない状態。併せて信頼が著しく損なわれた状態となっているようですね。

(((uдu*)ゥンゥン そりゃそうだ。

当たり前ですね。

ねこーん

驚くことに不祥事の事実を暴いたのが”ガイアの夜明け”というテレ東さんの番組なんですよ。さすがテレ東、他局と全く違う視点がすげぇ。(褒めてますよ。)

なんにせよ、変な事件とかが起きる前にわかって良かったですよね。

2. イッテQ疑惑

(´・ω・`) これはショックでした。

テレビはあまり見ないのですが、いくつかは楽しみにしている番組があるんですよ。

その中のひとつが、”世界の果てまでイッテQ”です。で、その中でも好きなのが”お祭り男のコーナ”だったんです。(いや、面白いよね。宮川さんと手越さんあと内村さんの掛け合いが大好きだったんですよ。)

( ^ω^ )ニコニコ タノシイヨネ。

面白いですよね。アレ。

ねこーん

しかし、今回…見事にこのコーナーで問題が発生したようです。

ニュース内容は、”ラオスで開催された橋祭り㏌ラオスというお祭りに参加したが、この祭りが企画されたイベントであった。”というというもの。しかも、番組中で宮川さんが「伝統の祭り…。」みたいなセリフを言っているらしいんですよね。(まあ、デザインされたセリフでしょうけど。)

もちろん、面白かったら多少のやらせはアリだと思うケド…嘘はあかんかな。”今までの感動も嘘だったんじゃないの?”って視聴者に思わせたらキビシイですよね。

演者である宮川さんは何も知らなかった可能性がありますが、人気コーナーであっただけに宮川さんへの風当たりも強くなるかもですね。(体張ってやってたのにねぇ…。)

日本テレビはやらせを否定しているらしいですが、ちょっと分が悪いかと思います。番組自体は続行するそうですが、視聴率は落ちるかもなぁ…。(個人的に好きな番組なんですケドね。)

今日は短めですがこの辺で筆を置きます。この後、やることがあるんです。

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ では~。

いてら~。

ねこーん


3.宣伝

(。・ω・)ノ゙ ココから宣伝ですよ~。

昔、何かの宣伝であった、

モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もありますよね。怒りに任せて…なんてこともありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。

しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんです。

だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

想い出を作るには一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても一緒に遊びへ行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

(´・ω・`) 聞くな…。

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためにも安い方が良いんですケドね。

ですので、こんなのを使ってみるのが良いかもですよ。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載してくれてます。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが思い出作りになってくれるハズ…。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

(ノД`)シクシク 後で話そうか…。

皆さんの想い出作りに…乾杯。

そろそろ良い時間です。 今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください