( ̄¬ ̄*)じゅる 芋だよ。やっぱり。

【ニュース】ましゅーEYE。 11月17日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン はいはい、復帰。ハイ復帰。

やっと…ですね。

ねこーん

いやー風邪ってしんどいですね。何とか華麗に復帰出来ましたけど。

暖かい言葉を掛けて頂いた、”ブロサーの皆さん”ありがとうございます。皆さんの言葉で復帰しましたよ~。

(ΦωΦ)フフフ… 眠らせておいたほうが見の為だったかも知れませんぞ…。

恩をあだで返すヤツですね。

ねこーん

 — ここから本編 —

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。ましゅーEYE。のお時間です。

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていこうと思います。

今回、ご紹介させて頂くニュースはコチラです。

あっ人気が出なければ…、この番組は不定期更新となるんだゾ。

それでは早速ドーゾ。

1. な…なんてこったい。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン コレは意外とショックやな。

頑張って欲しいですケドね。

ねこーん

先ずはコチラのニュースからです。

北海道新幹線 赤字100億規模
※Yahooニュースさんより引用しています。

北海道新幹線を興味の目で見ているんです。なぜならば、新幹線の開通は四国の悲願でもあるからです。なんてったって、新幹線の父と言われる”十河信二”さんは愛媛県が出身地なんです。

(´・ω・`) 十河さんの故郷に新幹線がないのはサミシイヨネ。

ですよね。

ねこーん

でもね、大型都市がないと新幹線は儲からないとも思うんだよね。愛媛、高松、徳島、高知…、全部を足しても四国の人口は約377万人しかいない。大阪府とかの大都市にはダブルスコア近くで負けてるもん。(大阪府は約882万人。)

(  ̄っ ̄)ムゥ 作ってもこれでは元が取れん。

ちょっと厳しいですよね。

ねこーん

しかも、新幹線用の新しい線路を作るお金はないのでフリーゲージトレインに夢を掛けているようなんですよね。でも、フリーゲージトレインってあんまりスピードでないんですよ。

そうすると…、

特急とあまり変わらんくないか??

となっちゃうんですよね。

(-ω-;)ウーン 悩ましいね。

作る限りは役に立たないとね。

ねこーん

僕としてはムリに新幹線を入れるのは諦めて、目的は変わっちゃいますが自動改札を導入して頂きたい。そして、ICOCAを使えるようにしてほしい。と切に願っております。

でもな、四国を疾走する新幹線もまた…。(写真を撮りたい。)

どちらにせよ、北海道新幹線の動向は注視したいと思います。北海道での運営は四国での試金石になりそうな気がするんですよね。北海道で上手く行けば”四国でもうまくいくんじゃね?” みたいな話になりそうな気がする。ソレに期待ですな。

2. いったい何を…。

( ̄σ ̄)ホジホジ ナンダロな、プライドって邪魔。

邪魔ですよね。

ねこーん

次のニュースはコチラ。

徳島のバスが乗客放置
※徳島新聞さんより引用しています。

はぁ…。情けなくない? 指導員の教育方法も気にはなりますが、腹が立ったからと言って、乗客を放置しちゃいけないよね。問題の運転手は事件後に「なぜ、あんな事をしたのかワカラナイ。」と号泣したそうですが、後の祭りですね。

(-ω-;)ウーン 歳を取ると感情の起伏が大きくなるのかなぁ。

そうかもしれませんね。

ねこーん

それはさておき、最近、バスのニュースが増えた気がしますね。運転中に発作が起きる…ってのが、
一番多いのかな。激務だもんね、バスの運転手って。

給料も驚くほどじゃないみたいだし、運転手になりたいっていう人も少ないそうなので、高齢化が進んでいるみたいですね。

(´・ω・`) 給料安いとなかなか新しい人が来ないよね。

まあ、そうですよね。

ねこーん

バス旅は安いので個人的に嫌いじゃないんです。まだまだ使いたいので、勝手な言い分ですケド、バス業界には頑張って頂きたいと思ってるんですケドね。

3. あらま~ですよね。

(;゚Д゚) コレにはビックリしました。

最後のニュースはコチラになります。

名前から性癖まで暴露可能
※J-castさんより引用しています。

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ… いやー頭悪い人も居たもんだ。

ですね。

ねこーん

TSUTAYAのBTS大好き店員さんが、店内でBTSの悪口を言ってた顧客に激怒。Twitterで、「こちとら名前から性癖まで暴露可能だけど。」とのたまわったそうです。

その後、TSUTAYAが慌てて謝罪。「当該従業員は解雇も含めて検討し、従業員に対する守秘義務の教育を徹底させます。」との見解を出したそうです。

(  ̄っ ̄)ムゥ このご時世に…。

そこまで気が回らないんでしょうね。

ねこーん

これだけ、”個人情報がーっ”てなってる世の中でこんな事を書く人がいるんだと思うと、そちらの方に僕なんかはビックリします。

しかし…怖い世の中になりましたね。

Twitter等、個人が情報を発信するツールを持つと簡単に他人へ攻撃が出来ちゃうんですもんね。ビッグデータがこれから大事だと言われてますが、情報を扱う方にネットリテラシーが浸透していないと大変な事になっちゃいますね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…今日は短めですがこの辺で筆を置きます。

お疲れさまでした。

ねこーん


4.宣伝

(。・ω・)ノ゙ ココから宣伝ですよ~。

昔、何かの宣伝であった、

モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もありますよね。怒りに任せて…なんてこともありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。

しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんです。

だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

想い出を作るには一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても一緒に遊びへ行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

(´・ω・`) 聞くな…。

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためにも安い方が良いんですケドね。

ですので、こんなのを使ってみるのが良いかもですよ。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載してくれてます。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが思い出作りになってくれるハズ…。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

(ノД`)シクシク 後で話そうか…。

皆さんの想い出作りに…乾杯。

そろそろ良い時間です。 今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください