(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【F1】”アブダビGP” 昔、アラブの偉いお坊さんが?

F1

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ふふふふーん。

(* ̄0 ̄)θ~♪ はははーん。まいこはーん。

病院行きますか?

ねこーん

(ノ`Д´)ノ なんか歌いたい気分なの。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

アブダビってなんでしょうね?

(-ω-;)ウーン いや、これは全く思いつかん。

なんでしょうね。

ねこーん

アラブ首長国連邦の一員。そして、アブダビ首長国らしい…。アラブ…アラブねぇ…。

( ゚д゚)ウム サッカーでは日本の強敵となるのかな。

なりそうですよネ。

ねこーん

まま、今回のグランプリ予定はコチラとなってますよ。

レース紹介

アブダビGP 11/22~11/25 ヤス・マリーナ・サーキット

開催国

(  ̄っ ̄)ムゥ さっきも書いたケド、なんも思いつかん。

が…頑張ってください。

ねこーん

ギリ思いついたのが…、

(* ̄0 ̄)θ~♪ 昔、アラブの偉いお坊さんが~。

そう…”コーヒールンバ”しか思いつかん。

(((uдu*)ゥンゥン うん、恋をするべきなのかな。

ぼ…ぽっ(はーと)

ねこーん

あと、アラブにはドバイもあるのでお金持ちなイメージがあるなぁ…。オイルマネ~って感じがしますもんね。知り合いがドバイ空港に行ったときは、全ての金額がセレブ仕様でタマゲタらしいです。ある所にはあるんですなぁ…。

コースレイアウト

ヤス・アイランド・サーキット

※著作者名:Arz様 ライセンス:CC by-sa 3.0 Wikipedia リンク

2009年から使用されているサーキットです。比較的、新しいサーキットですね。長いストレートもアリ、市街地をイメージしたテクニカルなセクションもアリと、楽し気なコースレイアウトにはなってます。

砂漠地帯のサーキットなので、酷暑をさける為に開催時間が夜となります。(いわゆるトワイライトレースとなります。)

コレが曲者なんです。

どーしてですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム それはな…。

砂漠の夜ってすごく冷えるんですよ。

気温が低くなるというコトは、路面温度も上がり難くなるということに繋がりますので、タイヤマネジメントとしては難しいコースとなりますな。

また、今回のDRSゾーンは2ヵ所となっています。

DRS1 ⑧ → ⑦ DRS2 ⑪ → ⑩

コースについて

スピードコースとテクニカルコースが入り混じっているため、ストップ&ゴーが多いサーキットです。また、先に書いた通り、路面温度の問題も有りますのでタイヤへの負担が大きいGPです。

また、砂漠にありますので…砂がね。 この砂でスリップもありますから、尚更、難しいサーキットと言えるかもです。しかも、このサーキット…なかなか抜けないんですよ。

それは…ある意味。

ねこーん

( ゚д゚)ウム ツマランのよネ。

2017年も7回しかオーバーテイクがなく、それら全てがDRS区間(ストレート区間)で発生したものです。見ていて飽きが来るレースは…。悩ましいですよね。(笑)

ニュース

アロンソ選手の引退レースになります。

ホンダともいろいろありましたが、速い選手ではありましたから残念ですね。

でも、アロンソ選手自体は、

「17年間のフィナーレになるから感傷的だ。でも、次の人生を歩み始める時が来たんだ。自分の将来にワクワクしてるよ。」

と語っているので新天地での活躍を願うばかりです。イロイロあったけど、僕も憎んでは無いんだよ…。

(ノД`)シクシク 悲しいね。

憎まれっ子とはいえども。

ねこーん

まま、アロンソ選手の活躍を祈りつつ、レース本戦はドライバーチャンプもコンストラクターズも決まったので、それぞれの選手の想いを前面に出すレース運びを期待したいですよね。

これが今季最後のレースになります。悔いを残さず、全力で戦う姿勢を観たいですな。

よっし!行ったレ!トロロッソ・ホンダ!

2 COMMENTS

ビー玉

コーヒールンバが懐かしすぎて泣ける(ノД`)シクシク 10年以上ぶりに聞いたわwww

返信する
風のましゅー。

でしょ?
アブダビってこれしか出てこなかったのよ。(ノД`)シクシク

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください