どうも戻すらしいよ。

【雑談】再就職だから、歳を取ってるから…ってのは理由にならないよ。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

今回はちょっと悪口? 成分が入りそうなので、そういう人が嫌な人はここでさよなら。

また来てくださいね。

ねこーん

(ノД`)シクシク 名残惜しいですな。

まま、あまり毒は吐かない様にしますケド、どうなの? と思っちゃうよね。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

慣れない仕事だとは思うけどね…。

思いますケド…。

ねこーん

( ゚д゚)ウム デモ駄目だよね。

欲しいものを買いに…。

(`・ω・´)シャキーン ドン・キホーテに行ってきました。

その目的はコイツです。

商品画像を見る

※ドン・キホーテHPより引用しています。

買いに言った理由は至極簡単。カップ麺を語らせると熱い男のサイトに、コイツはすげぇ! と書かれてあったからです。

そんなカップ麺に熱いサイトはコチラ

本日の一杯 ― Cupmen review blog ― 

カップ麺に入れるのもさることながら、おにぎりとかにまぶしてもOKらしい…。

( ̄¬ ̄*)じゅる …ソレはタマラン。

たまりませんよね。

ねこーん

と思い、ドン・キホーテへ行ったのです。

ついつい買っちゃう無駄なモノ。

o(^^o)(o^^)oワクワク  うん、ドン・キホーテって楽しいよね。

あの、ぎゅっと詰まった感がタマラン。最近はファミマも真似してるんですっけ? ユニーの件で仲良くなってマスよね。ドンキとファミマ。

ペンギンの野郎もナカナカ可愛らしいし。

僕も負けてませんけどね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ソウダネ。

そんな店舗に流されて、こんなのを買っちゃったんですよ。

ドンキでの購入品

先ずはコイツ。

からしマックス

わざわざドンキで買わなくても…。

とは思ったのですが、前から気になっていたのを見つけたので。トウガラシはダメなんですケド、わさびとからしは大丈夫なんだ。僕は。

何となく、美味しい予感がするので購入しちゃいました。(笑)

あとこれ。

よっちゃん丸


いや、ついつい買っちゃった。(笑)

ドンキにはこの手のお菓子が充実してるのでワクワクしちゃうんですよね。

まんまと罠に…。

ねこーん

( ゚д゚)ウム かかってるよね。(笑)

この手のお菓子は、ゲームをやる時とブログを書くときに重宝してます。棒があるから手が汚れにくいんですよね。

あと、沖縄チャンプル焼きそばも買いましたケド、これは在庫処分カナ? 値段は驚きの70円でしたよ。(笑) お近くのドンキにあるかも? 身体に悪い味がしますケド、僕は大好きなんですよね、このカップ麺。

そして問題の人物と会う。

(ノ`Д´)ノ どうなのよ。

この辺りでやっと、

( ゚д゚)ハッ! 僕、欲しいものがあったんや!

って気づきました。ええ、例の出汁プレミアムです。でもね、ウロウロと商品を探したのですが何処にも見当たらないんですよ。出汁系の物が置いてあるところにもない。カップ麺の周辺もない。香辛料が置いてあるコーナーにも行きましたが、ここにも置いていない。

(-ω-;)ウーン わからん。

3回まわりましたもんね。店内を。

ねこーん

ちなみに、この出汁プレミアムはドンキのプライベートブランドなんですよ。ですので、ここに無いと更に遠いドンキに行かなくてはならなくなります。(ネットで売ってるのかな?)それも嫌なので、近くの店員さんに問いかけました。

(。´・ω・)? この店員さん…再就職者かな?

ちょっとお歳を召されてますし、接客にも向いていない感じがしちゃう。(挨拶もしないし、周りに目を配りもしない。)

一抹の不安を覚えながらも、「すいません、カップ麺が美味しくなる魔法の粉を探しているんです。ドンキさんのPBだと聞いたんですが。」と問いかけたんですよ。

そうするとその店員さん、「ふるふるふる…。」と首を振るだけなんです。「いや、ちょっと他の人に聞いてもらえませんか?」と聞いても、「ふるふるふる…。」と首を振って、品出しを再開したんです。

( ゚д゚)ハッ! ひょっとしたら、耳が不自由なのかも!

だとしたら、仕方がないですよね。

ねこーん

なんて思っていたら、他の従業員さんと普通に談笑しているんです。僕もその後、他の店員さんを探したのですが見つからないので購入を断念しました。

続く悪夢。

(-ω-;)ウーン またか…。

そして、その後、気分転換にニトリへ。

ゴミ箱が欲しかったんですよね。物色し、目的の商品をゲットしてレジに並ぶ。そこにいたレジの人が、

(。´・ω・)? 再就職なのかな? 歳を取ったおばさん。

デジャブ…なんて言葉が頭をよぎりましたが、まあ、大丈夫だろうとも思っていたんですよ。でもね、お友達が買い物に来たのか、えんえんとレジ中にお話をされています。そして、混み出すレジ。慌てて他の店員さんがレジ対応。でも、おばさんは袋詰めした商品を全て取り出して、再度、詰めながらお話続行。その時、レジに並んだ人をちらりと横目でみるのがなおのこと腹立つ。

混んでるってわかってましたよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン あれはわかってたよネ。

どうナンダロね。

(-ω-;)ウーン 慣れない仕事につくのは辛いよね。

年金さえちゃんとあれば、こんな仕事もしなくても良いのではないかとも思うんです。そう考えると、年金機構はもう破綻しているよね。だいたい、将来貰えなくなる可能性があるモノを若い人に払えってのも無茶苦茶な話だよね。

話が脱線していますよ。

ねこーん

( ゚д゚)ハッ! いかん。

可哀そうな身の上はわかるんだけど、働く以上、努力は必要だと思うのよ。

ドンキの人は、物の場所がわからなくても同僚に聞くこと位はできるでしょ? せめて、他の人を呼んでくれるくらいは出来るよネ。

ニトリのおばさんは…あんたはもうヤメロ

お客さんがあれだけ並んでるのにお話を辞めないのはショップ店員のセンスがないよ。僕のニトリを汚すなよ。

僕の…?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 僕の。(笑)

なんだか愚痴っぽくなりましたが、気になりましたので書いておきます。

もっと楽しく買い物したかった…よ。

4 COMMENTS

えたばりゅ

レジは客が気持ちよく帰れるか、店の印象が良くなるかどうかの一番要の場所(*´ω`*)
僕も前にスーパーやってた時は、レジ打ちはかなり厳しくしてました(*´ω`*)
これはでも、どっちも接客としては論外ですね(*´ω`*)

返信する
ビー玉

あらら・・・災難でしたねぇ(´-ω-`)
個人も資質もあるけど、やっぱりお店側がちゃんと接客を教えるないとダメだと思うのよね・・・そいう店員さんがいるせいで大切な顧客を失うかもしれないし・・・ でも、年配の新人さんを教えるのって気が遠くなるほど大変なんだけどねぇ(;´д`)トホホ…

返信する
風のましゅー。

あっ、これはまずいって思わないとイケないと思うんですよね。( ゚д゚)ウム
ソレを感じられないなら接客業は難しいですよね。

返信する
風のましゅー。

そこなんだと思うんですよね。( ゚д゚)ウム
年上の人ってプライドもあるし、なかなか覚えてくれないんですよね。
もちろん、そんな事なく年の功を見せてくれる人も多いんですケドね。(  ̄っ ̄)ムゥ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!