どうも戻すらしいよ。

【F1】”アブダビGP リゾルト” 今季終了~。終わりですよ。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

しかしだよ。しかし。ちょっと、写真撮るの好きなやつ…、集まろうーぜ。ええ。

(`・ω・´)シャキーン 情報の共有が必要だとは思わないか?

なぜまた?

ねこーん

(ノД`)シクシク だって…今年も紅葉の写真失敗したんだよ。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第21戦が終了しました。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…今季も無事終了しましたよ~。

終わりましたね。

ねこーん

ひとまずは大きな事故もなく、無事に終了したことを祝うべきカナ。

アブダビGPリゾルト

(っ’-‘)╮ =〇 ほーれ。

順位 ドライバー名 チーム名
1 L.ハミルトン メルセデスAMG
2 S.ベッテル フェラーリ
3 M.フェルスタッペン レッドブル
4 D.リカルド レッドブル
5 V.ボッタス メルセデスAMG
6 C.サインツJr ルノー
7 C.ルクレール ザウバー
8 S.ぺレス フォース・インディア
9 R.グロージャン ハース
10 K.マグネッセン ハース
11 F.アロンソ マクラーレン
12 B.ハートレー トロロッソ
13 L.ストロール ウイリアムズ
14 S.バンドーン マクラーレン
15 S.シロトキン ウイリアムズ
P.ガスリー トロロッソ
E.オコン フォース・インディア
M.エリクソン ザウバー
K.ライコネン フェラーリ
N.ヒュルケンベルグ ルノー

※トロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 655
2 フェラーリ 571
3 レッドブル 419
4 ルノー 122
5 ハース 93
6 マクラーレン 62
7 フォース・インディア 52
8 ザウバー 48
9 トロロッソ 33
10 ウイリアムズ 7

ましゅーの感想

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…アブダビGP終了~。

これで全戦終了ですね。

ねこーん

トロロッソ結果

予選が終わってトロロッソのリゾルトは、

ハートレー選手:16位

ガスリー選手:17位

(  ̄っ ̄)ムゥ うぬう…。

抜きにくいこのサーキットで、この予選結果は厳しいやね。

最終戦なので意地を見せて欲しいですケドね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうだよね。

その思いもむなしく、トロロッソの最終リゾルトはこうなりました。

ハートレー選手:12位

ガスリー選手:リタイア

あの予選結果から考えると、「ハートレー選手の頑張りは目立ちました」。でもね、何度も言うけど、遅いよ。もっとこんな結果を積み重ねれていればシートを失わずに済んだかもしれないのに。

ガスリー選手はリタイアだったんですケド、コチラの方は気になる負け方でした。

どうしたんですか?

ねこーん

Σ( ̄□ ̄|||) いや、ビックリヨ。

カナリ頑張っていて、あと少しでポイント圏内だ~って位置を走っていたんですよ。でも、「エンジンから煙ふいちゃった。」そのままパワーロストして、残念ながらリタイア。

気になるのは煙を吹いたエンジン。最後の最後で、「エンジンの信頼性が疑われる結果」となってしまいました。まま、今季は終了しましたから、来季に向けてゆっくりと調整していくしかないですよね。

レース結果

優勝はメルセデスのハミルトン選手でした。

最後の最後まで速かったですね。来季も新生レッドブルに大きく立ちはだかるのが見えてますな。ラスボス的みたいな感じで。

コンストラクターズについても特に書くことがない。「今年はメルセデスが速かった。」ええ、数値にもガッツリ表れていますのでそれが真実ですね。

ちょっと気になる話

(((uдu*)ゥンゥン 終りましたねぇ…。

先にも書きましたが、「今レースを持って2018年シーズンも終了」です。

いやいや、サーキットレディがいなくなるとか、途中でフォースインディアの会社が潰れちゃうとかありましたけど、無事? 終了の運びとなりました。

まず、安全に終了することが大事ですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そう思うんだよね。

来季はね、”アストンマーチン・レッドブル・ホンダ”が爆誕することが決まってますから。で、”マックス・フェルスタッペン選手”&”ピエール・ガスリー選手”がメルセデスを追い詰めてくれるハズですからね。

(●>ω<●) 楽しみですな。

楽しみですね。

ねこーん

ついでにブログの反省です。

手探りで進めて参りましたが何とかこのコーナーも一年を乗り切ることが出来ました。改めてイロイロ読み直してみたのですが上手には伝えられてないかな。

(-ω-;)ウーン 勉強不足。

かも知れませんね。

ねこーん

来季は少し形を変えながらも人気コーナーに成長させたい…、いや、出来たらよいなぁ~。なんて思っています。

それではでは…、

まだ伝説の入り口。その翼は不死鳥の様に蘇ってくる。皆さんもぜひホンダを応援してください。

4 COMMENTS

ビー玉

写真はすきですぞっ!!カメラはiPhoneオンリーだけども(; ・`д・´) 参加可能ですか!!

返信する
えたばりゅ

機体トラブルのリタイヤはF1はじめ、マシンレースあるあるですが、選手やチーム、ファンとしては悔しいでしょうね(T▽T)
僕も今年は紅葉撮れなかった・・・( ノД`)シクシク…

返信する
風のましゅー。

そうなんですよ。(´・ω・`)
それを含めて、レースなんですケド、ヤッパリがっくり来ますよね。
紅葉はね…どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!