(´・ω・`) もうすぐ梅雨ですね。

【F1】”アブダビGP リゾルト” 今季終了~。終わりですよ。

F1

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

しかしだよ。しかし。

ちょっと、写真撮るの好きなやつ…、集まろうーぜ。ええ。

(`・ω・´)シャキーン 情報の共有が必要だとは思わないか?

なぜまた?

ねこーん

(ノД`)シクシク だって…今年も紅葉の写真失敗したんだよ。

 —ここから本編—

今回の話題は【F1】です。

アブダビGP終了~。 

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…今季も無事終了しましたよ~。

終わりましたね。

ねこーん


ひとまずは大きな事故もなく、無事に終了したことを祝うべきカナ。

ま、内容は後で書くことにして、予選が終わってトロロッソのリゾルトは…、

  • P・ガスリー  :17位
  • B・ハートレー :16位

(  ̄っ ̄)ムゥ うぬう…。

抜きにくいこのサーキットで、この予選結果は厳しいと言わざるを…。

まま、さっそくリゾルトからドゾ。

1. レーシングリゾルト。

( ゚д゚)ウム 観てみよう。

2018アブダビGP リゾルト

そして、トロロッソの最終リゾルトはこうなりました。

  • ハートレー選手:12位
  • ガスリー選手:リタイア

あの予選結果としては、ハートレー選手の頑張りは目立ちましたね。でもね、何度も言うけど…遅いよ。ガスリー選手はリタイアだったんですケド、コチラの方が気になる負け方でした。

どうしたんですか?

ねこーん

Σ( ̄□ ̄|||) いや、ビックリヨ。

カナリ頑張っていて、あと少しでポイント圏内だ~って位置を走っていたんですよ。でも…、エンジンが煙ふいちゃった。そのままパワーロストして、残念ながらリタイアとなりました。

気になるのは…煙を吹いたエンジンですね。

最後の最後で、エンジンの信頼性が疑われる結果となってしまいました。まま、今季は終了しましたから、来季に向けてゆっくりと調整していくしかないですよね。

優勝はハミルトン選手でした。(メルセデスの選手です。)

最後の最後まで速かったですね。来季も新生レッドブルに大きく立ちはだかるのが見えてますな。ラスボス的みたいな感じでね。

それでは今回の結果を受けた、コンストラクターズポイントはこうです。

2. コンストラクターズポイント。

( ゚д゚)ウム 見てくれたまえ。

2017アブダビコンストラクターズ

うん、特に書くこともないね。(笑) メルセデスが速かった。ええ、数値にもガッツリ表れていますね。

3. 今季終了~。

(((uдu*)ゥンゥン 終りましたねぇ…。

先にも書きましたが、今レースを持って2018年シーズンも終了です。

いやいや、サーキットレディがいなくなるとか、途中でフォースインディアの会社が潰れちゃうとかありましたけど、無事? 終了の運びとなりました。

まず、安全に終了することが大事ですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そう思うんだよね。

来季はね、”アストンマーチン・レッドブル・ホンダ”が爆誕することが決まってますから。で、”マックス・フェルスタッペン選手”&”ピエール・ガスリー選手”がメルセデスを追い詰めてくれるハズですからね。

(●>ω<●) 楽しみですな。

楽しみですね。

ねこーん

ついでにブログの反省です。

手探りで進めて参りましたが、何とか一年を乗り切ることが出来ました。イロイロ読み直してみたのですが、上手に伝えられてないね。

来季は少し形を変えながらも、人気コーナーに成長させてみせる!

いや、出来たらよいなぁ~。なんて思っていますよ。

それでは、では、

まだ伝説の入り口。その翼は不死鳥の様に蘇ってくる。

皆さんもぜひホンダを応援してください。

そろそろ良い時間です。それではこの辺で。 (。・ω・)ノ゙

4 COMMENTS

ビー玉

写真はすきですぞっ!!カメラはiPhoneオンリーだけども(; ・`д・´) 参加可能ですか!!

返信する
えたばりゅ

機体トラブルのリタイヤはF1はじめ、マシンレースあるあるですが、選手やチーム、ファンとしては悔しいでしょうね(T▽T)
僕も今年は紅葉撮れなかった・・・( ノД`)シクシク…

返信する
風のましゅー。

そうなんですよ。(´・ω・`)
それを含めて、レースなんですケド、ヤッパリがっくり来ますよね。
紅葉はね…どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください