(-ω-;)ウーン 桜もち食べたい。

【ニュース】ましゅーEYE 12月01日版

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

コレがアップされる頃は神戸からの帰途についてるかな~。

(`・ω・´)シャキーン イニエスタを見てきます。

良いですね!

ねこーん

サッカー…うん、あまり興味ないケド、せっかく誘われたしね。イニエスタを見てみたいし。どんな感じだろうな~。 

 — ここから本編 —

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。ましゅーEYEのお時間です。

さて、先週も様々な事がありました。
今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていこうと思います。

今回、ご紹介させて頂くニュースはコチラです。
あっ人気が出なければ…、この番組は不定期更新となるんだゾ。

それでは早速ドーゾ。

1. インサイト火星着陸。

(;゚д゚)ゴクリ…

遂に来る、ソラ(宇宙)時代の到来。

夢みたいですね。

ねこーん


今回はコチラのニュースからです。

”インサイト”火星着陸へ
※AstroArtsさんより引用してます。

o(^^o)(o^^)oワクワク  こういうニュースはわくわくするよね。

簡単に内容を書くと…、

2018年5月に打ち上げられた、火星無人探索機インサイトが日本時間の11/27に火星へ着陸しました。今回、インサイトの主要任務は惑星内部の調査であり、地震計を用いてのデータ取りを実施予定である。

それに加え、火星でいちばん高い山、オリンポス山の誕生を解明したりするとか…。

タマランすね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ タマランよね。

ちなみにこのオリンポス山、高さが20,000mと言われており、エベレストの3倍に匹敵するそうですよ。

火星は将来の移住先、旅行先として注目されており、その安全性を考えるための重要なミッションとなっています。行っても地震ばかりじゃガッカリですしね。

なんにせよ、後報が気になるニュースです。

2. TikTok問題。

( ゚д゚)ウム うん、問題になりそうな気はしてた。

危険臭はしてましたよね。

ねこーん


次のニュースはコチラ。

女子中高生”TikTok”でトラブル続出
※まいじつさんより引用してます。

コレはね、ある程度分かってましたよね。

内容を簡単に書くと、

TikTokを起因とした問題が発生している。ある女子は自撮りした動画をTikTokへ投稿していた。そのことがクラスメートの知る所となり、動画が原因でイジメを受けるようになってしまった。

みたいな事が起こっているそうです。

へーですよね。

ねこーん

(* ̄- ̄)ふ~ん だよね。

でも、こうなるって…わかってたよね? TikTokは顔だしが多いのでとても危険だと個人的には思っています。

だって、中途半端な有名人になるんだよ? (ある意味、中途半端な芸能人。)

芸能人の人たちにはキチンとノウハウを持っているんですよ。芸能人さん自体が商品なので、それこそ周りが必死に彼らを守るんです。みんな、その芸能人さんでご飯を食べているんですからね。

また、ユーチューバーとかもそうなんですケド、身バレしちゃいけないからきちんと顔を隠す人が多いじゃないですか?

それでも事故や事件が起きちゃう。

怖いですよね。

ねこーん

((((;゚Д゚))))ガクブル うん、コワい。

なのに、TikTokではソレが希薄なんですよ。

動画は全世界に発信しているので、変な人に見られる可能性が増えるし、ストーカーされる可能性とかもグンっと上がると思うケドナ。また、若い子に流行っているので、ネットリテラシーを知らない子も多いと思うんですよね。

そんな人達が使うのは危険だと思うんだけどな。

ただ、お金貰ってんだか知らないケド、その辺りを説明せずにただ楽しいよと勧め続けているマスコミにも大いに問題があると思いますケドね。

本当は親が止めるべきなんだろうケド、周りがやってるからお願いします。みたいに子供から言われると許しちゃうんじゃない
かな。

その内、大きな事件が起きそうな気がすますね。

しますよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン する。

動画を上げる前に皆さん考えた方が良いよ。

3. フィンテック LINE新銀行

(;゚д゚)ゴクリ…ついに始まるのか?

ニュースはコチラになります。

みずほFG、LINEと共同で”LINEBANK”設立
※ITmediaさんより引用しています。

過去の記事でローソンがフィンテックに本気になってきた

と書きましたが、フィンテックの流れが大きく渦を巻き始めた気がします。

兼ねてから、LINE PAYなどに力を入れてきたLINEがついに銀行を作るそうです。しかも、みずほFGと組んでいる所に本気度を感じてしまいますよね。

どうなるんやろ?

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 興味はあるよね。

LINEは銀行業のノウハウはワカラナイから、その点をみずほから教えて貰う。みずほとしては新しくアプリを作って皆さんにダウンロードしてもらうより、多くの人が使用しているLINEを利用した方が効率的。そんな点で利害が合致したんでしょうね。

ここにきて、

〇〇PAYに代表されるアプリ決済

のインフラが急激に整ってきた気がしますね。

ま、オリンピックがあり万博もある。大勢の外国人観光客が来ると思うので、整えておくことは大切だと思います。

ただね、多い。

ローソンPAY、楽天PAY、ApplePAY、AndroidPAY、OrigamiPAY、LINEPAY、GooglePAY、AmazonPAY…。

ちょっと乱立しすぎな気もしますな…。

訳が分からなくなりますね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そうだよね。

もう少し待って、勝者に乗るのもアリかもですね。自分が使っていたものがなくなったりすると面倒ですもんね。

今回のニュースはこんな感じです。次回も楽しみにしてくださいね。


4.宣伝。

(。・ω・)ノ゙ ココから宣伝ですよ~。

昔、何かの宣伝であった、

モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もありますよね。怒りに任せて…なんてこともありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。

しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんです。

だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

想い出を作るには一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても一緒に遊びへ行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

(´・ω・`) 聞くな…。

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためにも安い方が良いんですケドね。

ですので、こんなのを使ってみるのが良いかもですよ。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載してくれてます。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが思い出作りになってくれるハズ…。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

(ノД`)シクシク 後で話そうか…。

皆さんの想い出作りに…乾杯。

そろそろ良い時間です。 今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙

2 COMMENTS

ビー玉

とりあえず、火星やな(((uдu*)ゥンゥン 死ぬまでに大気圏を出て見たいねんっっヾ(。>﹏<。)ノ゙ 宙の字だやな( *• ̀ω•́ )b グッ

返信する
風のましゅー。

わかる。僕も上から地球を見てみたいのです。(`・ω・´)シャキーン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください