(´・ω・`) もうすぐ梅雨ですね。

【その他】ヴィッセル神戸観戦ツアー その②  見ててワクワクするもんね。

スポーツ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

時間さえあればね。この京都出張も楽しいんだけどな。

時間ないですもんね。

ねこーん


(´・ω・`) そうだよね。なんか土産買って終わりカナ。

 — ここから本編 —

今回の話題は【スポーツその他】です。(スポーツカテゴリです。)

(* ̄0 ̄)θ~♪ 京都、きょうと、キョウト~。キョウトせいや~く。(うん、ロートの歌で歌ってね。)

歌から入るんですね。

ねこーん


今回は続き記事となります。

スポーツ【スポーツその他】ヴィッセル神戸観戦ツアー その①  生イニの襲来。
初めて観に行ったサッカー観戦。あまりの人の多さにビビりまくるましゅー。大きな歓声に包まれたノエビアスタジアムで、ましゅーは何を感じ、何を観たのか…。

次回、風のましゅーBlog重なる心、歓喜を超えて。をお楽しみに。

( ^ω^)・・・何て書いてみる。

それでは早速ドゾ。

※追番は前回より続いています。

6. 赤のじゅうたん。

ヴィッセル神戸観客

ホーム側、ヴィッセル神戸の応援団です。試合前には楽天の三木谷社長も現れてましたね。

スゴイ応援団でしたよね。

ねこーん


今節が最終戦でしたから、尚のコト、盛り上がっているように見えました。そしてね…、この後、ビックネームも現れたんですよ!!(後述します。残念ながら写真は撮れませんでしたケド。)

7. 黄色の勇気

ベガルタ仙台観客

コチラはアウェイ側のベガルタ仙台のサポータさん達ですね。

(;゚д゚)ゴクリ…凄かったです。この人たち。

な…何がですか?

ねこーん

試合の間中、ずーっと応援歌を歌っているし、ずっとジャンプしているんです

(;゚Д゚) なんて無尽蔵なスタミナなんだ…。

しかも、写真中央の旗を振っている人達もひたすら旗を振り続けてるんです。大きい旗だからしんどいと思うですケドね。すげえぇ…な、その体力!なってビックらこいたもんですよ。

ひいきチームへの愛なんでしょうね。

ねこーん

そうなんだろうね。なんにせよ、ここまで没頭できるのは羨ましいですな。

8. 練習のイニ。

イニエスタ選手練習風景

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ カメラテストも兼ねて、練習中のイニさんをパシャリと。

うん、キビシイ。戦えない。このカメラじゃ厳しい×2

やはり、迫力のある画を撮ろうとしたら600mmは無いと厳しそうですな。

そんなバズーカ持ってないですしね。

ねこーん

でっかいレンズになると、三脚が必要になりますからね。まま、少ししんどいのを我慢して一脚にしたとしても、サッカースタジアムの小さい席では邪魔になるでしょうね。

9. 頑張って撮ったイニさん2枚

イニエスタ選手 ドリブル

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ ドリブル中のイニさん。

イニエスタ選手

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ ボールを待つイニさん。

うん、ココらへんで完全に諦めモードに入りましたね。

楽しくないですしね。

ねこーん

写真を撮らずに皆と一緒に応援した方が楽しそうだ。なんて思っちゃいましたね。

10. 掲示板。

スコアボード

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ イニさんとポドルスキ選手も出ていた証拠にパシャリと。

掲示板を見ても、超有名どころくらいしかわかりません。ええ、にわかにも成れていませんよ。(笑)

まあ、楽しければいいですよね。

ねこーん

11. こんな装備で戦ってみたい。

カメラマン

プレスですね。コレだとどんな写真が撮れるのかな?

彼の写真装備がロトシリーズだとしたら、僕のシリーズは革シリーズですからね。(武器はこんぼうくらい。)

今は装備を持ってないケド、いつかは揃えてチャレンジしてみたいものですネ。

夢が増えましたね。

ねこーん

12. まとめ

プレスの写真を撮り終えて、カメラをバッグにしまいました。

o(^^o)(o^^)oワクワク  だって、周りが凄い盛り上がってたんですよ!

こういう場所で大切なのはライブ感。

写真を撮るのも楽しいけれど、仕事だという訳でもないし、皆と混じって楽しんだ方が面白そう…。なんて思っちゃいまして、残りの時間は応援に全力を尽くしましたよ。

こういうイベントって楽しいですよね。

ねこーん

試合結果は、ヴィッセル神戸 3:2 ベガルタ仙となりました。

イニエスタ選手も1点を取りましたし、見ていて非常に楽しい試合でしたね。試合が開始して、早い時間に仙台が10人になったのは残念でしたケドね。まあ、それも含めて、サッカーの試合何でしょうしね。

あっ、そうそう、記事の途中で書いた大物とは…、ダビド・ビジャ選手がスタジアムに現れたんですよ。契約がまとまって、来季はヴィッセル神戸でプレーすることが決まったそうですね。

流石に聞いたことある名前ですもんね。

ねこーん

( ゚д゚)ハッ! イニエスタ選手、ビジャ選手…、スペインやん!無敵艦隊やん!!

または…バルサやん!ってなるやん?

しかも、噂では三木谷さんの構想ではピケ選手も狙っているとかいないとか…。お金はかかるけど、Jリーグが盛り上がってとても楽しくなるんじゃないかな。

一流選手のイニエスタ選手がボールを持ってるだけで、なんかやってくれそうな気分になるし、わくわくしますもんね。

( ̄σ ̄)ホジホジ ええ、にわかにも満たない者の感想ですケド。

あと、イニエスタ選手を見ていて、すげーなと思ったのがトラップの上手さですね。めちゃ上手いもん。足にボールがくっついているみたいって言うのはあれのコトなんだろうな。

すごかったですよね。

ねこーん

とにかく、Jリーグが元気になると日本代表も強くなるだろうし、楽しくなりますね。

( ^ω^ )ニコニコ 面白い試合でした。ツカレタけど、観に行って大正解でしたな。

あと、観客は約25,000人だったそうです。ソリャ多いはずだ。(笑) こんな感じで、どんどんJリーグが盛り上がって欲しいですね。


13.宣伝

ココから宣伝です。(。・ω・)ノ゙

昔、何かの宣伝であった、モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もあります。怒りに任せて…壊してしまう事すらありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんですよ。だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

悲しい想い出でも貯めておいた方が良いのです。悲しい想い出があれば、嬉しい想い出がもっと嬉しくなるのですから。

それらの想い出を作るには、一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても遊びに行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためには多くのイベントを共に過ごした方が良いのですが、そこにお財布事情という物が暗い影を落としてしまうんです。

でも、大丈夫。心配することはアリマセンヨ。

お金を節約する方法を見つければよいんですよ。そして、見つけたら利用してやれば良いんですよ!だから…コレだね。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載しています。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが貴方の思い出作りになってくれるハズですよ。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

皆さんの想い出作りに…乾杯。

それでは、今回はこの辺で。(。・ω・)ノ゙

明日は…風のましゅーBlogの定休日となります。

次回更新までお待ちくださいませ。

そろそろ良い時間です。 それではこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください