(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。12月09日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル 急に寒くなりましたね。冬将軍がちょっとアップを始めた模様ですな。

今から俺、本気だからって感じですか?

ねこーん

ゴルフにも行きにくくなるなぁ…家でプレステが無難ですね。

ここから本編

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン みなさんこんばんは。ましゅーEYEのお時間です。

今週もはじまりましたね。

ねこーん

さて、先週も様々な出来事がありました。

今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていこうと思います。

今回、ご紹介させて頂くニュースはコチラです。あっ人気が出なければ…、この番組は不定期更新となるんだゾ。

それでは早速ドーゾ。

チケット転売規制法成立。

やっとですね。(((uдu*)ゥンゥン

早く規制されないかなと思ってましたよ。いろいろな人が問題にしていたのに対応は遅かったですよね。

今回はコチラのニュースからです。

チケット転売規制法成立
※ライブドアさんより引用してます。

先行して書いてしまいましたが、「やっと規制されましたか…」が素直な気持ちです。遅いですよね。本当に遅い。

被害を被っている人が多いですよね。

ねこーん

ニュースを知らない人の為、簡単に内容を書きますと…、

イベントチケットの不正な転売を、インターネット上も含めて禁止する法律が12/8未明に全会一致で成立しました。

… ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっとですよね。おかしかったもん。今まで。

そのイベントに興味がない人が発売と同時にbotとかを使用してチケットを買い占めちゃう。で、イベントに参加したくて仕方がない人が正規販売よりはるかに高い値段でそれを購入させられる…。

こうやって書いているダケでも、おかしくないですか?って思っちゃいますもんね。

イベントの開催者にも参加者にも迷惑ですよね。

ねこーん

ネットを利用した”せどり”でしょうけど、これ、タダのダフ屋行為ですからね。本当のダフ屋さんは刑事罰になるのに、このようなネット行為において、今まで罰則がなかったコトの方がオカシイと思っちゃいますよね。

2020年に開催される東京オリンピックを見据えて政府もやっと本気になったのでしょうが、遅いですよね…。遅い。いろいろなミュージシャンとかがオカシイと声を上げ続けていたのに、対応が今やっとですから。

今までの人たちが本当に可愛そうですね。

ねこーん

だって、ジャニーズのファンとか年末のライブチケットを10万円とかで買わされたりしてるのよ。「その年のライブはその時しかない。」そう考えるとファンなら無理してでも買っちゃうよね。で、転売してる人はファンでも何でもない、下手すると日本人でもない人たちだからね。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 僕が代わりに殴っときます。

ねこーん

お金を儲けることはとても大事だと思いますが、ネット詐欺とかこんな転売とか、ズルしたり誰かを傷つけて良いモノではないですよね。

とにかく、この法案は成立してヨカッタです。出来るだけ、重い罪にしてください。

ふるさと納税詐欺サイト現る。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 本当に大嫌いだこんなことする奴ら。

次のニュースはコチラです。

ふるさと納税”偽サイト”の手口
※FNNPRIMEさんより引用してます。

IOTが叫ばれてますよね。近々、5G搭載の商品も発売されてネットはもっと身近に、人の生活に無くてはならないものになると思います。というか、もうなってますよね。

仕事もプライベートもないと厳しいですよね。

ねこーん

ただ、それに合わせて悪いコトをする人達が増えていますよね。今回のもその類になっちゃいますよね。

ニュースを知らない人の為に簡単に書きますと、

各県のふるさと納税を募るサイトに偽サイトが出現した。そのサイトを利用すると納税は目的の都道府県にされず、返礼品も帰って来ない

というものです。

こういう事されちゃうと、そのサービス自体(今回はふるさと納税サービス)も下火になっちゃう可能性があるんだけどな。下火になって地方創生に影響があったらどうしてくれんだ!

しかも、こういうサイバー犯罪ってなかなか捕まり難いんですよ。また、捕まっても大した罪にならなかったり…。今回のは電子計算機使用詐欺罪カナ?(10年以下の懲役です。)人からウン千万もお金を集めて、イロイロな人に迷惑かけて、地方創生にも影響を与えて、たった10年ですよ。おそらく、仮出所とかつくだろうし。

なんだろうな、真面目に働いている人がバカに見える感じですよね。かつ、日本はサイバー犯罪に弱いときた。(あんな頼りないひとが担当大臣なのもねぇ…。)海外からも格好の餌食にされてますよね。

なんだろ、日本は治安がよいのだから、ネット治安もソレに負けないよう、世界に名だたるものにして欲しいと思います。

ホントにしっかりして欲しいですよね。

ねこーん

からあげ君ロボ、大地に立つ。

(;゚д゚)ゴクリ…

ニュースはコチラになります。

からあげクンロボ爆誕!
※ITmediaさんより引用してます。

きた!ヤツが…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 人より速く…そして、アツアツを…。

みんなを笑顔にするために、来たぞ!我らの”からあげクンロボ!”

ひゅーひゅー。

ねこーん

いやー最強、そして最高ですね。こんなニュース大好き。本当に書いてて楽しい。

クリスマスシーズンの12/11~12/28まで、”ローソンTOC大崎店”にお目見えするそうですよ。

しかもこのロボ、出来るヤツです。

従来の1/5の時間でからあげクンを調理し、揚げたてのアツアツを我らに提供してくれるんです!

いやー、ぜひ実物をお目にかかりたい。しかし…東京かぁ…なかなか遠いですよね。からあげくんロボを見たい!って理由じゃ、出張にも行けないだろうなぁ…。

ローソンは将来的に完全自動化を目指しているらしいので、ひょっとしたら、全国津々浦々のローソンに設置される日も近いかも知れませぬな。(いや、マジデ期待している。頼みますよ、ローソンさん。)

こういうニュース楽しいですよね。

ねこーん

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみにしてくださいね。

それではでは…、

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

同じ時間にお会いしましょう。

ねこーん

2 COMMENTS

ビー玉

からあげクンロボは関西進出を楽しみにしてる(`・ω・´)キリッ
ネット詐欺は日本は治安がいいだけに危機管理がちょっと甘いんだよね・・自分も含めて、海外の悪い奴に引っかからないように気をつけよう( •ὢ•)

返信する
風のましゅー。

僕もからあげくんロボは凄く気になってる。( ゚д゚)ウム
四国への上陸希望。╭( ・ㅂ・)و̑ グッ ネット詐欺はな~、日本は平和ボケしてるしな。
(-ω-;)ウーン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください