どうも戻すらしいよ。

【音楽】久しぶりにCDを購入しました。米津さんの。

音楽

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`)

いや、やり過ぎた。マジデ。買いすぎた、マジで。近くに止める人が居ないとムリ。

僕が止めましょうか?

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【音楽】です。

音楽をよく聞くんです。デモね、随分と買っていない事に気付いたんです、CDを。

(-ω-;)ウーン どれくらい買ってなかったろ?

けっこうな時間買っていませんよね。

ねこーん

とはいえですよ、アルバム自体はスマホ経由で購入しているんです。殆どダウンロード購入ですケドね。時代だし、それもアリかな? なんては思ってました。でもね、今回の”楽天マラソン”で久方ぶりに買いましたよ。うん、どうしても欲しくなりましてね。

ソレがコチラの商品です。

BOOTLEG 米津玄師


いや、マイッタ。久しぶりに買うCDが”米津玄師”さんとは。

売れているのは知っていたんですよ。でもね、正直、そこまで気にしてなかったんです。ハッキリ言って、あっ? 何か聞いたことあるかも…? 位の知識しかもっていなかったんですよ。男性ボーカルですし。(僕は女性ボーカル好き。)流行すたりがありそうな歌にも聞こえますし。

ファンに痛い目にあわされますよ。

ねこーん

でも、耳障りの良い曲だな。とは思っていたんです。けど、それ位にしか思っていなかったんです。あるコトに気付くまでは。ソレに気付いたのがこの歌でした。

LOSER

何気に流れてたので何気に聞いてた。」

ソレがキッカケだったんですよ。特に注目もしてませんでしたしね。いやホント。

何となく聞いちゃうってアリマスよネ。

ねこーん

でも、歌詞が耳に響いてきたんですよ。その歌詞が、「踊る阿呆に見る阿呆…。」

( ゚д゚)ハッ! 阿波踊りの歌詞やん!

って思ってたら、この米津さん、徳島出身の方だったんですね。いやー知らなかった。この事実を知ると何故か意味なくわく驚くほどの親近感。

ホントにYouは四国という響きに弱いですよね。

ねこーん

( ^ω^ )ニコニコ なんだ、四国の方ですやん。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ 四国人ですやん。

(`・ω・´)シャキーン じゃ、友達みたいなもんですやん。

という訳のワカラナイロジックで気になりはじめましてね。

そうやって気になるとガッツリ聞いちゃいますからね。聞いてみるといいんだコレが。耳障りが良いな…とは先に書いた通りなんですケド、何だろうなスルメな感じ。

スルメ?

ねこーん

ガッツリ聞いて満足して、よしよしなんて思っていると、しばらくしてまた聞きたくなる様な。

(。´・ω・)? なんでだろうな?

良い歌だからじゃないですか?

ねこーん

とにかく、好きになるきっかけを作ってくれた歌なのでよく聞いています。

打上花火

”DAOKO”さんと重奏している歌ですね。アニメ版、”打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?”のテーマソングとなっております。

この歌を聴くとね、淡い…初恋とも言えない、恋の一歩手前の恋を思い出します。(ええ、僕にもありましたよ。一応。もし語るチャンスがあれば語ります。)

打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか? 


いや、恥ずかしながらアニメ版はマダ観ていないんですよ。本家の実写版は大好きですケドね。

さすが、岩井俊二監督でしたよね。

ねこーん

いろいろストーリに変更があるそうなので、アニメ版も楽しみにはしていますケドね。とはいえ、まだアニメはまだ見ていないので、この歌を聴きながら僕は実写版を思い出してます。(しかし、あの映画での”奥菜恵”さんには魔法が掛かっていましたよね。)

灰色と青

「この歌は”菅田将暉”さんとじゃないと成立しない。」と、米津玄師さん自らが頼んで出来た曲らしいです。

僕が今、一番好きな歌でもありますネ。

歌詞の内容は男ならどんな年代でも共感出来るんじゃないかな? 生きる事に対して利口になり切れず、浪漫を求めてしまう青臭い男なら、この歌の歌詞に共感出来るハズです

かつ、曲の流れがドラマチック。

映画の花火を思い出しちゃいますよね。

ねこーん

ドラマティックなうえにとてもカッコ良い…とても良い歌だと思いますよ。

Lemon

いちばん有名な歌なんでしょうね。

CDセールス41万枚、デジタルダウンロード数170万DLで、ダブルミリオンを達成しています。かつ、動画でのMV再生も1億5000万回を超えているのだとか…。先行配信が2018年2月12日、リリースが2018年3月14日でこの記録。一年もたってないのにこの記録です。凄いね。ビックリです。

この曲は、ドラマ”アンナチュラル”のテーマソングらしいです。僕はこのドラマまだ観てないですね。

「売れているからスゴイ歌。」という訳ではありませんが、大したことない歌はハナから売れませんからね。

その結果

前にも書いた通り、”Youtube_Premium”に加入しましたので、スマホをミュージックプレイヤー代わりに使っています。かつ、米津さんの楽曲は、シングルカットされている曲は殆どオフィシャルがMVをアップしてます。

そう考えるとCDを買わなくて良いんだけど、シングルではない他の曲も聴いてみたい&応援も込めての意味を兼ねてCDを購入しました。まさかね、久しぶりのCD購入が”米津玄師”さんとは…。自分がこの事実に驚いていますよ。変わったな。ましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン 月日は流れるものだ。

ですね。

ねこーん

でも、良い曲は良いですからね。聴き倒してやろうと思います。(ただ、このアルバム、LEMONは入って無いんだよな。)ちなみに…、玄師は、「げんしじゃなくてけんしと読むそう」ですよ。本名らしいです。いいなぁ…。カッコ良いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!