どうも戻すらしいよ。

【L・A・T】”playstation4 CUH-2200” 闘いの日が始まっちゃうんだ。

LAT

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

今年ももうすぐ終わりですね。

早いですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうだね。あ、そうそう。

過去記事にも書いていますが、当ブログは来年よりWPへ引っ越します。そのため、12/20(木)~1/6(日)まで移行期間を頂きます。

来年よりパワーアップした当ブログにご期待ください。

忘れないでくださいね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…買っちゃった。

年末にイロイロと買いすぎくらい買いました。その中からね、まずコレが一番に届きました。まあ、買いすぎたせいで、しばらくはイロイロな物も我慢する羽目になりますケドね。

自業自得とも言いますね。

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! それはわかっとる!

でもね、今回購入した商品はストレス発散の為にも必要なモノですからね。そして、森の平和を守るためにはましゅーとねこーんの力が必要なハズ。

なるほど…アレですね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ そう!コレですよ。これ…。

playstation4 CUH-2200


(●>ω<●) 買っちゃった。

本体について。

本当はグレンジャーホワイト(白いヤツ)が欲しかったんですよ。

なんでまた?

ねこーん

(-ω-;)ウーン だってな、

白い機体って出来るヤツな気がするじゃないですか? 何となく、特別仕様な感じがするじゃないですか?具体的に言うと、”シン・マツナガ”な気がするじゃないですか?

ソロモンの白狼でしたっけ?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 僕も白狼になりたかった。

でもね、そこは僕も冷静に考えましたよ。白って…手垢が目立ちそう。ってね。で、黒にした。うん、無難。後悔はねぇ。楽天とAmazonどっちで買うのか悩んですケド、楽天で購入しました。理由はポイントが付くから。

値段はね、楽天、Amazon共に変わらなかったんですよ。

そうでしたよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 恐らくソニーの販売戦略だろうね。

またそれ以外にも、5,000円引き、今ならソフトが2本ダウンロードできる。ってキャンペーン中だったもんね。だいたいどのサイトでも、25,000円~26,000円台でしたので、それなら、ポイントが付く楽天の方がお得だったかな。※キャンペーンは終了しています。

本当にお買い得でしたよね。

ねこーん

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) いや、マジデ、まじで。

先に書いた通り、キャンペーン中でしたのでダウンロードソフトが2本無料でついてきました。

人気のスパイダーマンもダウンロードリストに入っていたので、実質、ソフトのダウンロードだけで10,000円引きと同じくらいの価値になっちゃう。つまり、本体が15,000円位で買えちゃった計算になりますな。

書いてある大盤振る舞いという言葉は嘘ではナカッタようです。つか、会社の同僚はプレステ4が初期型なので、このチャンスに買い直しても良いと本気で申しておりました。playstation4は性能がとても優れていますので、playstation3で果たせなかったホームパソコンとしての地位を本気で目指して来たのでしょうね。

これからはIotが加速していく時代。

目前の売上より、ホームパソコンとしてのポジションを得て、今後のビジネスチャンスに続けてゆこうというソニーの本気度を垣間見えることが出来ました。

この値段だと利益があまりないでしょうね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうだろうね。

ちなみに下表がプレステ4の仕様です。(・∀・)つ

スペック高いね。これが仮にパソコンだったとしても、カナリ上位の処理能力だと思います。

内容物について。

内容物はこんな感じですね。

本体×1 コントローラ×1 電源コード×1 HDMIケーブル×1

USBケーブル×1 モノクロイヤホン×1 取説×1

  • 本体:思ったより小さいです。テレビ台とかにも綺麗に収まります。
  • コントローラ:Bluetooth搭載です。無線で本体と繋がるため、プレイ時もコードが邪魔になりません。
  • 電源コード:あいだに変換器がないのね。昔のゲームはDC駆動だったので変換器があったんですケドね。まあ、無くなってくれた方がスッキリして良いですケド。
  • HDMIケーブル:これ一本で本体と繋がります。簡単&スッキリ。ただ、HDMIケーブルを持ってないTVだと繋がらないのかな?どうナンダロ?
  • USBケーブル:コントローラの充電用ですね。USB_A→micro_USBへ変換されています。ゲーム機本体でコントローラを充電しながらプレイすると、結局、コードに繋がっちゃいますね。
  • モノクロイヤホン:コレが一番ビックらこいた。いや、イヤホンにじゃなくてコントローラにです。3.5mmのイヤホンジャックがコントローラにあって、そこにイヤホンを指すんですよ。今更だけど、時代の進化にビックリです。
スタンドアロン機はプレステ2で止まってましたもんね、Youの歴史は。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ 時代に乗り遅れてたなぁ…。

まとめ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…紹介はこんな感じかな。

まだね、ブログ仕事が忙しくてチラリとしかプレーできてないケド、

凄いよ! もう映画じゃん! 否! 映画だね。こりゃ。

っていう位のゲーム機ですよ。

長らくスタンドアロンのゲーム機から離れていた僕には刺激が強すぎます。スパイダーマンなんて…。モンハンは勿論…。何とかテレビ画面を綺麗に落とせたら、ゲームの内容をブログ記事にしても良いカナ?なんて思いましたよ。

ヘタですから実況はムリですもんね。

ねこーん

( ^ω^)…ソレを言うな。

闘いの日は近いカモヨ。そろそろ良い時間です。今回はこの辺で。

2 COMMENTS

ビー玉

ただいま我が家のプレステ3が暴走しております(゚∇゚ ; ) 買い替え検討中なので、めっちゃ参考になった!!ありがとう( ᐛ )و グッ

返信する
風のましゅー。

もし買う気があるなら、今のキャンペはマジデお勧め。( ゚д゚)ウム
めっちゃ得した。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!