(ノД`)シクシク 夏休み終わります。

【レビュー】闘いの日が始まっちゃうんだ。”playstation4 CUH-2200”

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

今年ももうすぐ終わりですね。

早いですよね。

ねこーん


(゚д゚)(。_。)ウン そうだね。あ、そうそう。

過去記事にも書いていますが、当ブログは来年よりWPへ引っ越します。そのため、12/20(木)~1/6(日)まで移行期間を頂きます。

来年よりパワーアップした当ブログにご期待ください。

忘れないでくださいね。

ねこーん

— ここから本編 —

今回の話題は【レビュー】です。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…買っちゃった。

年末にイロイロと買いすぎくらい買いました。その中からね、まずコレが一番に届きました。

まあ、買いすぎたせいで、しばらくはイロイロな物も我慢する羽目になりますケドね。

自業自得とも言いますね。

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! それはわかっとる!

でもね、今回購入した商品はストレス発散の為にも必要なモノですからね。そして、森の平和を守るためにはましゅーねこーんの力が必要なハズ。

なるほど…アレですね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ そう!コレですよ。これ…。

playstation4 CUH-2200

(●>ω<●) 買っちゃった。

1.本体について。

本当はグレンジャーホワイト(白いヤツ)が欲しかったんですよ。

なんでまた?

ねこーん

(-ω-;)ウーン だってな、

白い機体って出来るヤツな気がするじゃないですか?

何となく、特別仕様な感じがするじゃないですか?

具体的に言うと、シン・マツナガな気がするじゃないですか?

ソロモンの白狼でしたっけ?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 僕も白狼になりたかった。

でもね、そこは僕も冷静に考えましたよ。白って…手垢が目立ちそう。ってね。で、黒にした。うん、無難。後悔はねぇ。

楽天とAmazonどっちで買うのか悩んですケド、楽天で購入しました。理由はポイントが付くから。

値段はね、楽天、Amazon共に変わらなかったんですよ。

そうでしたよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 恐らくソニーの販売戦略だろうね。

またそれ以外にも、5,000円引き、今ならソフトが2本ダウンロードできる。ってキャンペーン中だったもんね。

だいたいどのサイトでも、25,000円~26,000円台でしたので、それなら、ポイントが付く楽天の方がお得だったかな。

本当にお買い得でしたよね。

ねこーん

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) いや、マジデ、まじで。

先に書いた通り、キャンペーン中でしたのでダウンロードソフトが2本無料でついてきました。

人気のスパイダーマンもダウンロードリストに入っていたので、実質、ソフトのダウンロードだけで10,000円引きと同じくらいの価値になっちゃう。

つまり、本体が15,000円位で買えちゃった計算になりますな。

書いてある大盤振る舞いという言葉は嘘ではナカッタようです。つか、会社の同僚はプレステ4が初期型なので、このチャンスに買い直しても良いと本気で申しておりました。

playstation4は性能がとても優れていますので、playstation3で果たせなかったホームパソコンとしての地位を本気で目指して来たのでしょうね。

これからはIotが加速していく時代。

目前の売上より、ホームパソコンとしてのポジションを得て、今後のビジネスチャンスに続けてゆこうというソニーの本気度を垣間見えることが出来ました。

この値段だと利益があまりないでしょうね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうだろうね。

ちなみに下表がプレステ4の仕様です。(・∀・)つ

スペック高いね。

これが仮にパソコンだったとしても、カナリ上位の処理能力だと思います。

2.内容物について。

内容物はこんな感じですね。

本体×1 コントローラ×1 電源コード×1 HDMIケーブル×1

USBケーブル×1 モノクロイヤホン×1 取説×1

本体:
思ったより小さいです。テレビ台とかにも綺麗に収まります。

コントローラ:
Bluetooth搭載です。
無線で本体と繋がるため、プレイ時もコードが邪魔になりません。

電源コード:
あいだに変換器がないのね。
昔のゲームはDC駆動だったので変換器があったんですケドね。まあ、無くなってくれた方がスッキリして良いですケド。

HDMIケーブル:
これ一本で本体と繋がります。簡単&スッキリ。
ただ、HDMIケーブルを持ってないTVだと繋がらないのかな?どうナンダロ?

USBケーブル:
コントローラの充電用ですね。USB_Amicro_USBへ変換されています。
ゲーム機本体でコントローラを充電しながらプレイすると、結局、コードに繋がっちゃいますね。(笑)

モノクロイヤホン:
コレが一番ビックらこいた。
いや、イヤホンにじゃなくてコントローラにです。3.5mmのイヤホンジャックがコントローラにあって、そこにイヤホンを指すんですよ。今更だけど、時代の進化にビックリです。

スタンドアロン機はプレステ2で止まってましたもんね、Youの歴史は。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ 時代に乗り遅れてたなぁ…。

3.まとめ

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…紹介はこんな感じかな。

まだね、ブログ仕事が忙しくてチラリとしかプレーできてないケド、

凄いよ!もう映画じゃん!!否! 映画だね。こりゃ。

っていう位のゲーム機ですよ。

長らくスタンドアロンのゲーム機から離れていた僕には刺激が強すぎます。スパイダーマンなんて…。モンハンは勿論…。

何とかテレビ画面を綺麗に落とせたら、ゲームの内容をブログ記事にしても良いカナ?なんて思いましたよ。

ヘタですから実況はムリですもんね。

ねこーん

( ^ω^)…ソレを言うな。

と…とにかく、ゲームを落とせる今がチャンス。

playstation4 CUH-2200


闘いの日は近いカモヨ。

そろそろ良い時間です。今回はこの辺で。(。・ω・)ノ゙

2 COMMENTS

ビー玉

ただいま我が家のプレステ3が暴走しております(゚∇゚ ; ) 買い替え検討中なので、めっちゃ参考になった!!ありがとう( ᐛ )و グッ

返信する
風のましゅー。

もし買う気があるなら、今のキャンペはマジデお勧め。( ゚д゚)ウム
めっちゃ得した。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください