どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”新居浜カントリー倶楽部” 新たなる野望への足音。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

今年ももうすぐ終わりですね。早いよねぇ…。

あ、そうそう。

過去記事にも書いていますが、

当ブログは来年よりWPへ引っ越します。

そのため、12/20(木)~1/6(日)まで、移行期間を頂きます。

来年より、パワーアップした当ブログにご期待ください。

忘れないでくださいね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 忘れんなよ。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

前回の屈辱から1か月…。泣きながら打ちっぱなしの練習をしていたんですよ。ええ。

ホントに練習してましたもんね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 変わらねばならんのだ。

泣きながら練習しながらも、ときおり聞こえる星一徹さんの声。「ましゅーよ…アレが110切りの星だ!」ギブスこそつけてはいませんが、それなりの練習はしてきたハズ。

ましゅーよ! あれが巨人の星だ!

ねこーん

(;^_^A いや、それは違うヤツだ…。

まま、とりあえず記事を書きますね。

新居浜カントリー倶楽部

愛媛県は新居浜市にあるコースです。

今こそカジュアルになりましたが、昔は名門コースで一見さんお断りだったとかそうじゃないとか。ソースがあやふやなので話はんぶんで聞いてくださいね。(笑)

調べて書けばよいのに。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ いや…忙しくてな。

コース概要

( ゚д゚)ウム 綺麗なコースでしたね。

さすが、名門には古い歴史と伝統があるだけに整えられてますよね。文句を言えば、お風呂がちょっと狭かったケド、まま、十分我慢出来る大きさではありましたし、それを差し引ても悪くないコースであります。

クラブハウスが綺麗なのかどうかもポイントですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン クラブハウスって大事だよね。

地理的には、愛媛県松山自動車道の新居浜インターを降りてから近いので交通の便も良いです。詳細は上の地図を見て頂ければ。

コース自体は山岳コースとなります。右ドッグレック、左ドッグレックと右へ左へと曲がっていますが、意外とフェアウェイは広いのでプレーしやすいかと。上級者だと、むしろ攻め応えを感じて面白い!となるかもしれませんね。ただ…初心者にはツラい所もありまして。その理由はプレイング4が少ないんですよ。

プレイング4とは…。

テーショットにてOBを出した場合の救済処置となります。
コースの途中に特設ティー(打つ場所ね。)が作られており、再開を4打目としてそこからプレーを続けます。初心者にとって同じところからの打ち直しは、なかなかキビシイ(崖越えとか池越えとか…)場合も多いです。そのための救済処置ですが、コース全体でのプレー時間を短くするためにも必要な処置となっていマス。

そのプレイング4が少ないので初心者には少し厳しいかも知れません。

ほほう…Youは初心者じゃないのね。(笑)

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 初級者と呼んでくんな。

接客は普通かな。この日は平日だったこともあって、従業員が少なくてちょっと寂しい感じでしたね。

公式登録はこんな感じになっていマスね。

コースレート
距離(yard)6,454Y※レギュラーティからコースレイティング:71.3打

レイティングに関しては、全国平均が70.7打なので難しめになるのかな。

前日…。

( ̄ー ̄)ニヤリ 前回、ゴルフコース(本コース)での成績は130打でした。

このままじゃ駄目だ…。己を見つめ直すのだ。

そう望んでいました。うん。前回の惨敗を受けて、打ちっぱなしに時間を掛けました。でも、それ以上にショートコースを回りました。その理由は、「出来るだけ実践に近い状態で練習をしたかった」んですよね。

打ちっぱなし場と本番は別物ですもんね。

ねこーん

(´・ω・)(・ω・`)ネー そうだよね。

左足下がりとか…つま先上がりとか…。本コースに出ると打ちっぱなし場みたいにはクリーンに打たせてくれないもんね。他の人を見ると、上手な人はタフコンデションになってからが上手なんです。ショットを失敗しないわけではなくて、リカバリーが旨いんですよ。上手な人って。

そういや、誰かがゴルフはボウリングと似てるって言ってたな。リカバリーがとても大事と言ってた。そう、だからこそ、本番に少しでも近いショートコースを練習してきた…。

その結果をここで…ココで見せるのだ。

コース本番。

(`・ω・´)シャキーン 楽天チェックインが使えます。

これ、楽天カードを出すだけでチェックイン出来るので楽なんですよ。しかもポイントも付きます。&コースレビューを書くとさらに追加ポイントが貰えるかも。

ガメツクいきましょうね。ボール買わないとイケないし。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 大事だよね。

この日は平日というコトもアリ、コースはガラガラでした。店員さんも可能な限り、融通を効かせてくれたのでストレスなくプレーすることが出来ました。

後ろの組からせつかれることもなく、前の組に引っかかる事もない。

いいね。ストレスフリーです。アリだね。こんな日もね。

まとめ&結果

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン お…惜しい…。

気になる結果は…、112打でした。

詰めが甘いですね。

ねこーん

(´・ω・`) ソレを言うな。

いや、反省すべきはコースの始まりでしたね。

INコースからのスタートだったのですが、

  • 10ホール ミドル パー4 → 8打
  • 11ホール ミドル パー4 → 8打

こんな感じで始まっちゃいましたもんね。

今日は幾つ叩くことになるんだろう…っていう気持ちしかなかったもんね。

その結果、前半の9コースで59打叩いてしまうという乱れっぷりです。

うっすら泣いてましたもんね。

ねこーん

(ノД`)シクシク もう帰る~って思ってましたよ。

しかし、これではイカンとカツカレーを食べながら拳を握るましゅー。このままでは一徹さんに顔向けが出来ん。巨人の星になれない…。あっ、関係ありませんがここのカレー凄く美味しかったんですよ。ただね、まさかのミステイクで写真を撮るの忘れていました。

さて、美味しいカレーを食べながら考える僕。

ココで諦めると…前回と同じだ。

まだ、終わったワケじゃない。後半で50打を切れば良いだけの話だ。簡単じゃないケド…、練習を信じるんだ。そう…虎だ!虎になるんだ!

で、始まった後半のOUT9ホール。その結果は…53打。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン お…惜しい…。

でも、カナリ頑張ったほうです。

後半、明らかにショットが上向きました。やはり練習は嘘をつかなかった。後半はね、バーディチャンスも何回かあったもの。恐ろしく遠いパットだったケド。

ナイスバーディって言ってみたいですケドね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 言ってみたいなぁ…。

惜しかった…でも、目標は達成してない。次はさらに良い結果をお伝えできればと思います。

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ また、次は写真も頑張って撮ってきます。

総じて美しく楽しいコースでしたよ。愛媛にお越しの際は新居浜カントリー倶楽部にチャレンジしてください。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” カレー食べるだけでも良いかもですよ。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!