どうも戻すらしいよ。

【告知】出来なくても、旗を立てておくのは大切だと思う。

告知

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いや、まだ慣れていない。新しいブログに。

出来ることが増えたのはとても嬉しいことではあるけれども、それならそれで悩むことも増えた気がします。

それは我儘と言いますよ?

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ ソウナノかな?

でもね、「使いこなせたら楽しいし、便利なんだろうな。きっと。」そう思って頑張ってみる事にしますよ。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

告知というか、2019年猪年の抱負を書いておこうと思います。イノシシですからね。猪突猛進的なコトを書いておこうかなと思います。

新年ですし、大切ですよね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン これやってくぜ…みたいなね。

でも、去年も同じような事を書いていたので、まずは反省をしておこうと思います。

去年の反省。

四国ブログの立ち上げ

出来なかったですね。

このテーマは2年越しの夢ともなっていマス。常に忘れないようにしてはいるつもりだけど、先が長いので後回しにしているコトが非常に多いです。また、取り組みが遅くなればなるほど新しいアイデアも生まれてきてますので、何だかわけワカランわけワカラン事になってきております。でも、僕のライフワークにしたいと思っていますので、何処かで気合を入れないとですね。

コレは気長にやっていきましょ。僕と。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 頑張ろうな。

創作活動開始

コレも出来てません。

四国ブログでやろうと思ってそのままほっといた感じですね。文章を書くのが好きなので、ソレを活かして創作活動をしてみようと思っていました。でも、ブログを書いている事で満足できている所でもあるんですよね。

そんな言い訳は聞きたくないですね。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ ソウダネ。

路線を変更し、ショッピングサイトやぱこれの方で創作活動ページを立ち上げる準備に入りました。ショッピングサイトは今年の目標に入っていますので、何とか目標達成に繋げていきたいと思っています。

ブログで纏まった収益を得る。

完敗でした。

これは頑張ったのですケドね。如何せん、結果が伴いませんでした。コチラは今年も継続課題で取り組んでゆこうと思っています。 足元を固めないと、続けたくても続けられなくなる可能性もありますからね。何とか今年の早いうちには少しでも結果を出したいと思っています。

これは僕の為にも本気で頑張ってください。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そうね。お金貯めないとね。

まとめ

完敗です。

いや、ビックリしました。

本当に何にも叶えられてないな。まま、反省はしましたから、何とか今年に繋げられたらヨシとするか。

いつも変に前向きですよね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだよ。

今年の目標

ショッピングサイトの立ち上げ。

8割がたは出来ていたんですよ。新サイト。正直、もう公開間近まで進んでいました。でもね、やっぱり見直しを掛けたくなって。その理由は新テーマの購入(SANGO)ですね。このワードプレステーマが思った以上に素晴らしいんですよね。

もっとイロイロ出来るし、もっと体裁の整ったサイトに出来るかもしれない…。なんて思うと、全てをやり直してしまいたくなっちゃって。(笑)

ですので、やり直しです。

概要は殆ど変わらない予定ですので、意外と早くお目見え出来ると思います。

なんか、去年も聞いた気が…。

ねこーん

(・・? そうだっけ?

ブログで纏まった収益を得る。

これは結果が出るまで拘ってゆきたいと思います。

ブログは趣味でもありますので、そんなにお金を稼げなくても構わないです。でも、サーバーをレンタルするにもお金がかかりますし、ドメインを維持するのにもお金がかかります。また、旅行記事を書こうと思って出かけようとしても旅費はかかっちゃいます。

継続してやっていこうと考えるとお金を生み出す仕組みはあった方が良いと思うんですよね。簡単な事ではないですので、結果が出るまで取り組んでゆくとしか言えませんけどね。

粘れば良い結果になるかもしれませんしね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そう思いたいよね。

イロイロな資格にチャレンジする。

ペン習字がやりたいんですよ。

あと、何年か前からお知らせしている国内旅行業務取扱管理者も、今年こそ無理やり休みを取ってでも取りたいと思っています。中国語も初心者講座は終了しましたが、何ら喋られるようになっていないので取り組みたいな。とにかく、向上心を持ってイロイロな資格に取り組んでゆきたいと思います。

その意気はよいですね。

ねこーん

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ そうね。

まとめ

去年は何も出来てはいませんでしたケド、充実した一年ではありました。このワードプレスも含めて、新しいことにもいろいろトライ出来ましたし。

ですので、今年は新しい事に取り組みつつ、結果を求めていく一年にしたいと思っています。

去年は楽しければ良いか…みたいな所もありましたもんね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 否めない。

牛歩の歩みでも良いのでとにかく少しずつ前に進める一年を目指してゆきます。否、イノシシ年ですからね。

前しか向かねえ。

で頑張ってゆきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

宜しくお願いします。

ねこーん

2 COMMENTS

えたばりゅ

僕も完敗やったっす・・・(T▽T)
飛翔どころか、まだ羽も生えてない状態・・・

今年はお互い猪突猛進にジェットエンジン付けて頑張っていきましょうぞ(^^♪

返信する
ビー玉

ワードプレスって触れるところがいっぱいあるから、納期を決めないと「ず〜〜っとカスマイズ」してるんですよ(゚∇゚ ; ) カスタマイズは魔力がある(llФwФ`)ガクガクブルブル
とりあえず、私は絵画ブログを検索の波に乗せるのだ〜〜〜〜〜(ง •̀_•́)ง‼ あと、無料でいいからKindle本を出すのだ(ง •̀_•́)ง‼ ←実績作りのため
あとあと・・・あとで考えますw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!