どうも戻すらしいよ。

【出張】そうだ!秋葉原へいこう。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いろいろと忙しいふりをしてみる。

いや、こうやって書くと、本当は暇なんじゃないかと自分が勘違いできると思ったが…。

それは自己逃避と言いますよ。

ねこーん

(ノД`)シクシク 忙しい…忙しいんだ。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

いやいや、少し前に行ってきましたよ!出張に。時間はあまりなかったのだけれど、何とかやりくりして2時間の時間を作ったのです。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ いや、やれば出来るよ!人間って。

これでストレスも発散出来て、仕事も捗るというものよ!

何とか…正当化しようとしてますね?

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン ストレスはアカンって。

先ずは晩ごはんからだよね。―岡むら屋―

今回はね、2時間程度しか時間が取れないだろうコトはわかっていたのよ。ええ。

ですので、ハナからきっちりと予定を組んでおきました。もちろん、迷子になりやすい僕の為に!迷うであろう時間も考慮に入れての計画ですよ。

成長したね!ましゅー。

ほゞ、100%で迷子になりますもんね。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ ワカランのです。

だいたいね、僕は田舎に住んでいるんだから、駅の出口が3個も4個もある場所なんか覚えられんのですよ。田舎の駅は駅前と駅裏しかないんだから。

それを覚えろってゆー方が無理を強いていると思いませんか?

誰に話しているんですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 何処かにいる誰か。

まま、そんな事も置いといて。今回は夕飯も秋葉原で食べたい!と思っていたので、店を前もってリサーチしておきました。

秋葉原と言えば…男どもの群れ。(最近は外人さんが多いですケドね。)

そんな秋葉原の食文化といえば肉文化なんですよ。ヤッパリ。

とにかく、焼き肉屋やデカ盛り屋さんが多い×2 また、ステーキ屋さんも多いんじゃないかな? とにかく、秋葉原は肉です。あと、つけ麺屋デス。

おサレなイタリアンとかもあるけど…秋葉原じゃない。(笑)

ねこーん

( ゚д゚)ウム 完璧に私感やけどな。

未だ、超有名な”牛カツ屋 壱弐参”すら行ったコトのない秋葉原初心者の僕。今回は秋葉原の肉文化に触れておきたくて、こんなお店に行ってきました。(壱弐参はまた次の機会。)

岡むら屋

いや、肉めし屋さんなんだけど、ぜひ行ってみたくて。

この後に行きたい場所からも非常に近いので、今回の旅行ではこのお店が時間効率にも優れていたんですよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ 今回は…なかなか計画通りに予定が進んでいますぞ。

やっぱり迷いましたケドね。

ねこーん

では…それ!

どう?美味しそうでしょ? 肉めしアタマ大盛りです。

いやいや、美味しかったですよ。これね、すき焼き風なんです。卵を割って、アタマのお肉を少し頂いてから、下のご飯をやっつけ始めると…。

(●>ω<●) おいしい! 美味しいです!!

しかも、間に豆腐も入っていますので、すっかりすき焼きを頂いた心地ですよ。

適度な所までお肉を食べたら、上から卵を掛けちゃうのもアリだと思う。

いや! むしろソレをやらなきゃですよ!!

ねこーん

店の外観は写真を撮り忘れましたが、地図を見て頑張って行ってみてください。美味しかったですよ。

あと、ご飯の大盛りとアタマ(肉)の大盛りがありますので、間違えないように気を付けてくださいね。肉だけを大盛りにしたい場合は「アタマ大盛りで!」と告げる必要がアリマス。

行ってみたかった。 ―CHABARA―

お腹もガッツリ膨れましたので、それからテクテクと歩いてぜひ行ってみたかった所へ向かいました。

行ってみたかった場所とは…CHABARAですね。

CHABARA

CHABARAとは、かつての神田青果市場跡が新たな食文化の発信地となるべく、日本全国の逸品を集めた市場(Maruche)です。CHABARAの語源は、やっちゃ場と秋葉原を合体させた造語となるそうですよ。ちなみに、やっちゃ場とは青果市場の別名らしいですね。

ともかく、全国津々浦々の物が売られているということで、ぜひ行ってみたい場所だったんですよ。あと、愛媛がどうやって展示されているか…確認せなアカンやん?

先ほど紹介した岡むら屋の近接にありますのですぐ辿り着くことが出来ました。もう時間もあまりなかったので、いそいそと中へ突入しました。(ですのでコチラも外観写真はなし。)

( ゚д゚)ハッ! コレは目を引く! と気になったのがコチラ。

全国津々浦々のカップ麺たち。(笑)

いや、見たことないのも多かったですもん。とりあえず、大阪の串カツソース焼きそばはゲットしておきましたケドね。他のも買っておけばヨカッタ。

次に目についたのがコチラ。

香川県のコーナーです。香川名物であるうどんをはじめとして、実に多くの物産が販売されておりました。また、ブースも広めでね。良い感じでしたよ。

そして…ついに見つけた。愛媛県のコーナーです。

( ^ω^)・・・アカンやん。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン あかんやん!こんなんじゃ、アカンやん。

ど…どんまい 。

ねこーん

小さいどころの騒ぎじゃなかったですよ。これ、お隣はスグ岡山県ですからね。みかんのジュースとかがチョロっと置かれていただけでした。

いや、ショックだわ。愛媛県よ…もっとガッツリ頑張っていこーぜ。

CHABARAは20時で閉店しちゃいます。ですので、愛媛県でショックを受けている内に閉店時間となってしまいました。

愛媛県は残念でしたケド、本当にイロイロな物産が揃っていて楽しい市場でしたよ。秋葉原へ行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

そして…約束の地へ。―ヨドバシカメラ―

CHABARAで軽くショックを受けた後、約束の地”ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba”へ向かいました。

今回はちょっと違うことがしてみたいな。

なんて思っていたので、先ずはコチラを目指して登っていきました。

ヨドバシ Akibaの屋上にはバッティングセンターとゴルフ練習場があるんですよ。

先ほどガッツリ肉も食べたし、軽く運動してカロリーを少しでも消費しておこうと思いまして。

悪あがきとも、焼け石に水とも言いますね。

ねこーん

ゴルフ練習場=打ちっぱなし場です。ですので、いつもやってるからツマンナイ…なんて思いまして、バッティングセンターへ行ってきました。

( ^ω^)・・・ムツカシイね。

年始の番組でゴル兄が打てないのを見て大笑いしていましたが、いや難しいわ。全然あたらんもん。やっぱり、バッティングって難しいですね。練習しようかな?練習の成果を見せるとこがないケド。

適度に運動もしましたので、ヨドバシを堪能することに全力を尽くし始めました。

カメラコーナーに時計コーナー、ホームシアターセット、ヘッドフォンをガッツリ見るのがお決まりのコースです。

その辺りをガッツリ楽しんだ後、ゲームコーナーへ。

プレステ4の周辺機器を見ておこう…なんて考えていたんですよ。

( ⊃д⊂)ゴシゴシ …

( ゚д゚)ハッ!

ましゅー。のゴールドクロスがある!!

いや、ビックリしましたよ。まさか、ヨドバシでゴールド聖闘士になるとは。

聖闘士…だったんですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 今、気づいたかい?

こういうのがあるから止められないんですよね。秋葉原めぐり。楽しいもん。

そんな感じで今回の秋葉原廻りは終了しました。

いや、ヤッパリゆっくり行きたいなぁ…。仕事じゃなくて、遊びで秋葉原廻りを考えてやろうと思います。(3日くらいゆっくりしたいですね。)

今度こそ壱弐参へいきましょうね。

ねこーん

6 COMMENTS

スヤスヤ

アハハ、楽しめたようで何よりですね(*´˘`*)♡
お疲れ様です( ˘ω˘ )
お肉美味そう!(*´Д`)ハァハァ!でも、高そう&食べ辛そう(^▽^;)(笑)
愛媛はたしかにミカンのイメージ強いですもんね…(´;ω;`)
あ…秋田は?意外と食べ物は有名だからそこそこ並んでるといいな♡
秋葉だとヨドバシもやっぱスゴイのね…
秋葉…修学旅行でチラッと行ったけど、よく覚えてない…(ノД`)シクシク(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

楽しめましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ あとお肉は意外と全部いけちゃいますぞ。(笑)

返信する
えたばりゅ

肉の森具合が凄まじいですなΣ(´∀`;)スゲー
これは確かに、カロリー消費必要そう( *´艸`)

秋葉原、面白そうですね(^^♪
ゴールドクロスとかメッチャ懐かしい(≧▽≦)
これは東京いった時は、行ってみないと(^^♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょ?凄かったですよ。(笑)
秋葉原はチャンスがあれば、ぜひ楽しんでくださいな。

返信する
ビー玉

お肉すごいな〜〜〜!!秋葉原はオムラスのイメージだったんだけど、お肉なんだぁ((φ(・д・。)ホォホォ
それにしても愛媛のお店が小さっ!!愛媛だって美味しいものはたくさんあるのにね! 愛媛みかんとかPOMジュースとか・・・・ゴメン思いつかない(>人<;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、オムライスも美味しそうな店ありましたよ。意外とカレーも有名。
失敬な!愛媛にもいっぱいあるわ! みかんとかみかんとか、みかんとか。(ノД`)シクシク

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!