どうも戻すらしいよ。

【PC】”WPログイントラブル” その① イヤマジデ…焦った。

PC

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(;^_^A 焦ると…ビクってなるよね。んで、いやーな汗が出始めるよね。

今回はそんな話。

顔面蒼白でしたよ。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【PC】です。

いや、焦った。マジデ。今までの苦労がぶっ飛んでしまったのかと思った。でもね、焦った時こそオチツケ…なのよ。うん、今から話してゆくね。

今は時間がない。だからこそ。

( ゚д゚)ウム マジデ。

可能な限り、ブログ記事は前倒し書こうと思っているんですよ。

記事を書くにも時間が掛かりますからね。(僕の場合。)前日までに記事を書いておけば、慌てるコトもありませんからね。

慌てると良く漢字を間違えてますよね。

ねこーん

(-ω-;)ウーン ソレを言うな。

少し前までは記事ストックを持っていたのですが、ブログ移行&rewrite作業で多忙になってしまって全部払い出しちゃったんですよね。

そのお陰で今はマッタク余裕がない状態です。

でもね、そういう時に起きるんですよね。予想外の出来事って。時間がない、余裕が無いって時に狙ったように押しかけてくるんです。来たよ~ってな感じで。

おせっかいな叔母さんにも似てますね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム あれも困るよね。

今回も見事に発生しやがりましたよ。

見上げたPC、入れないWP。

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン どうすんのよ。

記事の余裕はない…今日も早めに帰って記事を書いておかねば。

と思って動いていたある日。回せる仕事は全て明日にして、速攻で帰ろうとしていました。そこで、上司から掛かるお声。

「これやって帰ってくれるよね。」

(# ゚Д゚) もっと早く言えよ。

顔に出てますよ!

ねこーん

湧き上がる怒りは抑えながら、そそくさと仕事にかかる僕。

(ま、大した仕事じゃない。本気でやれば…30分ってとこでしょう。)

なんて、頭の中では予定のリスケジュールを行っていました。そういう時は意外と違う仕事も入ってくることが多いのですが、この日はコレで終了。

(リスケ…するまでもなかったか…。)

なんて、余裕すら見せていたんです。この時は。その後、無事帰宅し、PCを立ち上げる僕。そして発生する第一の問題…、PCがインターネットに繋がらない。でも、この修正は簡単。ルーターの再起動(電源のON/OFF)で直ります。無線ルーターの5GHz帯だけが消えちゃうんですよね。原因を調べると、レーダー受信とかも影響している可能性があるらしいのでほっといてます。頻繁でもないですし。

ま、時間がない時に起こりやがって…という軽いショックはあるのですが、大した問題ではなかったんです。そして…今回の話でもある、初めての問題が起こりました。

記事を書こうとワードプレスの画面に入ろうとしたら…入れないんです。初めてのエラーって焦るよね。経験してないって恐ろしいね。

ビックリするくらいアタフタしてましたもんね。

ねこーん

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…こういう時こそ落ち着いて。もう一度、ゆっくりとチャレンジ。

チャレンジと言ってもお気に入りから飛ぶだけですが、ゆっくりぽちっとな。でてくる言葉は、”404 NOT FOUND”。なぜ? ワカンナイです。何も悪いことはしてないと思います。どっちかと言うと、焼肉よりはステーキの方が好きです。ガンダムではフルバーニアンが一番カッコイイと思ってます…。

慌ててますよ!支離滅裂になってます!

ねこーん

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン しゃあないやん。

いや、マジデ焦りましたよ。今までの苦労が吹き飛んだと思いました。(大事な事ですので2回目です。笑)

でも、ブログにアクセスすると非表示になっているワケではないんです。ただ、ブログの管理画面…ワードプレスのダッシュボードに入れない状態なんですよね。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! なんか、この症状!ネットで読んだことある気がする!!

きっとそれですよ!

ねこーん

そう思って調査してみました。その調査の結果、事態は収束しました。

ヨカッタですね。

ねこーん

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 焦ったよ。

折角ですので備忘録という意も含めて、次回記事で纏めておこうと思います。ワードプレスを使っている人は同じ経験した人が居るんじゃないかな?

それでは次回に続きます。次回をマテ。

2 COMMENTS

ビー玉

毎日トラブルよ〜(; ・`д・´)
だいたいがプラグインの相性だから、週末のたびに抜いたり入れたり大変よ( •ὢ•)
今はPingが送れないトラブルと戦い中よ_| ̄|○

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!