どうも戻すらしいよ。

【雑談】凄いですね! 大坂選手! 驚いたので書いておきますね。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

今年の天気は良くわからないですね。愛媛はそんなに寒くない(関東地方もそうらしいですね。)ケド、東北の方では雪が凄いらしいですね。

そう思えば、あちらこちら雨が降らずにスゴイ乾燥していたり…。

(-ω-;)ウーン 異常気象なのかな?これも。

昨今の気象はおかしいですもんね。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

さて、今回はサラッと書こうと思っているのですが、ビックリする喜びと、悲しいお知らせが入りましたので書いておきます。

まずは嬉しいお知らせから。

大坂選手、全豪ベスト4進出。

Σ(・ω・ノ)ノ! すげー。

いや、ビックリしましたね。

2018年全米オープンに引き続き、優勝する可能性も出てきましたね。いや、本物ですね。強いですわ。

あのチャーミングさも良いですよね。

ねこーん

今回の勝利によって”世界ランキング3位以内”も確定したそうです。…というか、ヘタすれば世界ランキング1位も見えて来たとか…。

日本人選手がテニスの世界ランキングで1位。凄いね。スゴイ。

何処まで行くんだろう…どうなってゆくんだろうと思えばワクワクしちゃいますよね。

で、次は残念なニュースです。

錦織選手…棄権。

(´・ω・`) 残念ですね。

同じく全豪オープンでベスト8まで進みました。しかし、ベスト4を目指して大の苦手としているジョコビッチ選手と対戦しました。

第1セットを落としたところで太ももに異常が発生。第2セット途中でトレーナによる治療を申しでました。トレーナの治療後、再度、ジョコビッチ選手に挑みましたが、力は戻らず、残念ながら無念の棄権となりました。

(ノД`)シクシク 残念ですね。

苦手としているジョコビッチ選手とですから、万全な状態で挑みたかったと思います。でも、ベスト8にたどり着くまでに厳しい試合が多すぎたのかな。

いつも惜しいとこまで行くんですケドね。

ねこーん

女子選手は大坂選手のお陰で日本人初のグランドスラム制覇を見られましたから、今度は日本人男子がグランドスラムを制覇するのが観たいですね。

次カナ…次の全仏ではどうかな?楽しみに待ってきますかね。

いやー今回は嬉しかったので思わずテニス記事を書いてしまいました。しかし…、この後、大坂選手がどうなるのか楽しみですね。

日本人選手初の世界ランキング1位。わくわくすっぞ。

4 COMMENTS

ビー玉

大坂選手選手が活躍してくれると、わが町「大坂」が活躍してるようで、嬉しくて応援してます(^▽^;) 「愛媛」って選手が出てきたら応援するよねぇ(゚∇゚ ; )?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

わかるわ~。実際、大坂選手は大阪出身ですしね。( ^ω^ )ニコニコ
頑張ってほしいなぁ…。

返信する
えたばりゅ

大坂選手はうまくいけば世界ランキング1位もゲットできそうですね(^^♪
錦織選手は残念でしたが、大坂選手には持ち前の負けん気で是非ぜひ頑張ってほしいです(*´ω`*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう…錦織君はね…。(´・ω・`) まま、その分、大坂選手に頑張ってほしいですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!