どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”オデッセイ” かぁ…どうナンダロね。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 変な事件が多い。イライラしますよね。

ボクは怒りがMAXです。

ねこーん

ストレス…という簡単な言葉で終わらせちゃダメ。確かに全てはソレに起因するのかも知れないケド、そんな簡単な言葉で逃げちゃダメ。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ^ω^)…ヤバいんですよ。

何がですか?

ねこーん

(-ω-;)ウーン いやね、後輩がゴルフを始めたんですよ。

まま、一緒に行けたら楽しいかな~なんて誘ったのは僕なんですが。どーも火が付いたらしいんですよね。ええ。本気らしいです。僕を抜くどころか、今年中に100打切りを目指すらしいですよ。

「ついてきてくださいね。」何て言われたのですが、「お…おう。」と言う返事しか出来なかった僕が居たりしてね。

威厳を保つために練習ですか?

ねこーん

( ^ω^)…ソレは大丈夫。ゴルフは自分との闘いだって言っといた。

…。

ねこーん

まま、そんな感じで情熱では負けているのです。でも、多少は抵抗をしたいとも思っているのですよ。後輩は若くてスポーツ万能だったりするんです。でも…ね。簡単には負けてられないじゃないですか。(笑) 若さと運動神経では負けてるかもしれんがコチラには経験と財力がある。それを利用してこんなの買ってやった。

オデッセイ ストロークラボ


うん、定価は30,000円だけど安かった。そいつが届きましたので、ちょいと紹介しておきますね。

商品紹介

( ゚д゚)ウム 説明してみんべ。

わかり易くお願いしますね。

ねこーん

オデッセイとは?

ゴルフをやり始めると”オデッセイ”という言葉をよく聞くようになります。

そのオデッセイとは、パターのメーカ名となりますね。”スコッティキャメロンシリーズ”という、超有名なパター同様にゴルフ業界ではとても有名な名前です。

もともと、オデッセイはキャロウェイというゴルフクラブメーカが作っているモノなのですが、キャロウェイという名前よりオデッセイという名前の方が有名かもしれません。もちろん、キャロウェイという名前も超有名。

噂では、日本のゴルフプロツアープレーヤの半数がオデッセイを使っているとのデータもあるとかないとか…。プロがそれだけ使っているので、アマプレーヤーにも人気が出て使用している人が多いみたいですネ。

みんなオデッセイばっかりですもんね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン なんでだろうね。

オデッセイの良さはもちろん製品品質もあるのでしょうが、それ以上に多彩なラインナップにあるのかも知れません。また、多彩なラインナップだというコトもあり、中古市場も非常に活況です。ですので、中古品を購入し、その良さを確かめてから新品を購入する…。そして、余った商品がまた中古市場に流れる…という良い流れが出来ているようです。

パターってとても大事なんですよ。パッティングが上手なだけで打数がグーンと縮まりますからね。

(゚д゚)(。_。)ウン そうなるとね…、負けんためにも買うしかないやん?

グーンと縮めなあかんですもんね。

ねこーん

外観

それではね、写真をのっけていきますね。

全体図はこんな感じですよ。(笑) 下が切れているのは気にしないでくださいね。

いや、気になると思いますよ。

ねこーん

(●>ω<●) グリップに書かれたODYSSEYロゴが眩しいですな。

グリップには目盛りが記されているんですよね。おそらく、同じ個所でグリップできるように…てことなのかな? この辺りは使ってみないとワカリマセンな。

カバーもブルーです。僕はブルーが大好きですからね。

まさか、色で決めたってコトはないですよね?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ん? 違うよ。たぶん。

上から見るとこんな感じですね。

上下の白線距離がちょうどゴルフボールの直径と同じになっていマス。真ん中の白線はボールの中心となります。

まっすぐ引いて、まっすぐ当てる。

(`・ω・´)シャキーン コレがパターの基本らしいです。

このパターの基本がやり易くなっているらしいですよ。まま、出来るかどうかは置いといて。

えっ?そこが大事じゃないんですか?

ねこーん

( ̄ー ̄”)フッ 出来るさ…きっと。

正面から見た所ですね。ボールの接触面には良く緩衝材が付いているパターが多いんですが、このパターにはついていません。ですので、ボールに当たるとカーンと高い音がします。この音は好き嫌いが別れるカモですね。僕は好きですケド、友人は苦手だと申しておりましたよ。

裏から見た所ですね。バットマンみたいでかっけぇ…なんて思っちゃいましたね。

まさか…それで選んでないですよね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ちがうよ。たぶん。

ましゅーの感想。

購入の動機は簡単でね。

猫も杓子もオデッセイが良い! と言いやがる。かつ、中古品で安価なモノも多い。

これがグサリと刺さりましたね。あとはネットでの評価も高評価でしたし。ネットの評価ではその他に、構えやすいとも書いていましたね。正直、構えやすいかどうかはまだ良くわかってませんけどね。

2月の中頃にコースを回る予定ですので、そこで多少は答えがわかるかもしれません。何にせよ新しい道具は楽しいですね。持ってるだけでワクワクしますもんね。

モチベーションは上がりますよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 上手くなった気がするんだよな。

3月に後輩と勝負する予定ですので、この2月中に新パターの感覚をつかんでおきたい所です。

(ΦωΦ)フフフ… 後輩に100年はええ!って言ってやるんだ。

…自分との闘いはどこ行ったんですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ まあ、それはソレよネ。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

スヤスヤ

負けないで頑張ってくださいね(*´˘`*)
ゴルフは武道に近い、精神論だと信じてます!
運動神経じゃ…きっとないはず(´;ω;`)
ざ、財力…素敵な響き…ヘコヘコ(((^ω^)ペロペロ(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ マカセロ。 若いヤツにゃ負けんぜ。       グハッ (´゚ω゚)・*;’.、

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム そのとおりだ。 あとは…僕が使いこなせるかどうかだ…(;^_^A

返信する
ビー玉

ストレスがない人なんていない( ✧Д✧) カッ!! それを言い訳にしちゃダメ( ✧Д✧) カッ!!
後輩に負けるな〜〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信する
アバター画像 風のましゅー。

これは…そうだよね。ストレスは大なり小なりみんなあるもんだ。(((uдu*)ゥンゥン
負けないぜ!俺はよ!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!