どうも戻すらしいよ。

【雑談】引っ越し侍の宣伝…いつになったら始まるんだろう?

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

今回はサラッと行く予定。うん、さらっと書く予定なの。

へー。

ねこーん

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 サラッと書くよ…

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

以前にもブログには書いたかも知れませんが、僕の有力な情報収取ツールとしてラジオがあるんです。と言っても、朝の通勤時にラジオを聴いているだけですが。

でも、朝はラジオに限りますよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム それで、僕がよく聞いているのはFM放送のクロノスという番組なんです。

このクロノスという番組は、元サッカー選手の”中西哲夫”さんがメインパーソナリティを務めるニュース情報番組です。番組自体はとても良い情報番組だと僕は思っているのですが、最近、とても気になっていることが有りまして。

関係ないですケド、朝のラジオパーソナリティって大変ですよね。このクロノスも朝6:00からスタートですから、どうナンダロ?スタジオには何時に入るのかな?

まま、(/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ…

気になっているのは番組の内容ではありません。気になっているのは…番組間に流れるあるCMなんですよ。

(´・ω・)エッ? これからどうなるノ?どう進めるつもりだい?

と思って気になっているんですよ。それが”引っ越し比較サイト_引っ越し侍”のCMなんです。

前回のラジオCMシリーズも面白かったですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そうだったよね。

引っ越し侍さんのCMはテレビもラジオも面白いヤツが多いんです。以前に流れていたCMラジオシリーズは、族シリーズエピソード1もとても面白い内容でした。

簡単に前回の内容を書きますと…、

族を目指して大手企業に入社したひこし。大変だからと話す親の反対を押し切って、引っ越し族となって会社での出世を目指す。各地へ転勤を繰り返しながら順調に出世してゆくひこし。やがて結婚、子供も生まれて気付く。出世だけが人生ではない…、この世には出世やお金以外にもっと大切な物があるんだ…。

みたいな内容でした。(笑) 言葉はヤンキーの様にぶっきらぼうな”ひこし”ですが、やっているコトは全て親孝行だというギャップがほんわり笑いを生む作品でした。

ラジオドラマ仕立てでボクも好きでした。

ねこーん

( ゚д゚)ウム せやろ?

でも、気になっているのはココから。

エピソード1が人気を呼んだのか、エピソード1の最終話が放映されてから、かなり早い段階でエピソード2がアリマスよ~。的な宣伝が流れていたんですよ。

それから暫くしてエピソード2の予告が始まったんです。でも、予告だけでいつまでたっても本編が始まらなかったんです。そうこうしている内に、何となく予告が変更され話が進んでいる感じがあったんです。

(´・ω・)エッ? おや?

これは…?

ねこーん

はは~んとも思ったワケです。そう、予告だけで本編が進んでいく演出なのかなと。

えっ?そうなんですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム あると思います。

予告とは言え、詳細に流れていますからね。ほゞあらすじですし。前回のエピソード1も面白かったんですケド、ややクドイ感がありましたからね。ラジオドラマ仕立てなので途中ではどんな企業の宣伝なのかワカラナクなっていましたからね。

(なるほど!そうやって解決してきたか。)

なーんて、思ってたんですよね。

でもね、その予告も進捗が止まっちゃった。ガムテープのAI(圧着、いい感じ)化計画が進んでいるとこなのに。そして、西園寺はなんの悪さをしたのかな?

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン ってな所で話が止まってるんですよ。

気になりますよね。

ねこーん

引っ越し侍さん! 予告3話目からちょっと間隔が空きすぎです! よろしくお願いしますよ!

お願いします。

ねこーん

という、どーでも良いお話でした。(笑)。

お会いしましょー。

6 COMMENTS

えたばりゅ

おぉ(^^♪クロノス!
僕も車通勤してる時は、絶対これでした(≧▽≦)
しばらく離れてますが、まだ中西さん頑張ってらっしゃるんですね(*´ω`*)

たしかに続きが気になるCMありますよね( *´艸`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

クロノス…よかですよね。(笑) 引っ越し侍はマジで気になるんですよ。(((uдu*)ゥンゥン

返信する
ビー玉

ぶっきらぼうな人ほど人情に厚かったりすんだよねぇ・・・(((uдu*)ゥンゥン 引っ越し侍、気になってなっていた!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

コメントありがとうございます。

楽しいですよね。引っ越し侍。( ^ω^ )ニコニコ 記事も見ときましたよ~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!