どうも戻すらしいよ。

【本】”内臓脂肪を最速で落とす”読了。うん、もっかい頑張ってみる。

読書

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

※本が題材の時はしばらくこの文章を書きます。

ましゅーはリアル書店を応援しています。また、紙媒体の本を応援しています。

電子媒体を否定しているわけではアリマセン。電子媒体もとても便利で、これからの読者のため、また、活字好きな人の為に大活躍するツールだと思っています。

ですが、電子媒体が便利だからと言って、紙媒体が失われてゆくのはとても惜しいコトだと思っています。

紙媒体に触りながら読む本は、電子媒体とはまた違った味わいがあってよいと思うのです。

例えばコーヒーで汚れてしまったり、古くなって黄色くなってしまったり、紙媒体の本は時が経つにつれ、汚れ、風化し、朽ちてしまいます。しかし、それらすべてはその本の年輪となり、持ち主と共に成長してゆくのだと思います。

何十年か後…、貴方は大きくなり、幼き頃に読んだあの本を、自分が尊敬する人から頂いた本を、母が呼んでくれたあの本を、そっと手に取り、ゆっくりと読み返してゆく。

その贅沢を想像するだけで身が焦がれる気持ちになれると思うのです。

ましゅーは勝手にリアル書店を応援してゆきます。

僕も応援してゆきますよ。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【本】です。

(`・ω・´)シャキーン いこうか

そうですね。

ねこーん

本の紹介

妄想

僕にはマダ見えるのだろうか? いつか見たあの標を。

思えば届くのだろうか? 幾度躓き、這いつくばったのだとしても。

諦めることは簡単だ。でも、もう一度戦ってみたいと思わないか? 目指してみようもう一度。立ち上がってみよう勇気を持って。自分を信じてみるんだ。自分を信じてもう一度戦ってみるんだ。そして、そこへ辿り着いた時、そこから見える景色を教えてくれないか。

( ^ω^)…ナンテコトヲ書いてみる。

では、紹介を

今回紹介する商品はコチラです。

内臓脂肪を最速で落とす」奥田昌子著

 

書籍について

2018年に幻冬舎から発行された奥田昌子さんの作品となります。奥田昌子さんは愛知県出身の京都大学博士になりますね。

医学博士ってカッコ良いですね。

ねこーん

予防医学の理念に惹かれて健診や人間ドックに力を入れられているそうですよ。

ま、病気にならない方が良いですもんね。

ねこーん

最近は予防医学の躍進が凄いですね。こうやって研究してくれる人が居るから、躍進するんでしょうね。

有難いコトですよね。

ねこーん

あらすじ

これから読む人も居るでしょうから、あっさりと書きたいとは思います。

気を付けて書きましょうね。

ねこーん

でも、ネタバレを気にする人は読まないでくださいね。

ではでは…、

肉中心の食生活をしてきた欧米人と魚中心で生活してきた日本人とは内臓脂肪のつき方が違う。

食卓の急激な欧米化に日本人の体は順応できず、高血圧や糖尿病、がんや認知症まで増加の傾向にある。

内臓脂肪をキチンと把握して対応すれば、生活習慣の改善や減量が見込める。

肉や炭水化物の摂り方、脂肪に効く食材、効果抜群の有酸素運動を最新論文をもとに解説。

ましゅーの感想

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず。」

おっ孫子の言葉ですね。

ねこーん

いやいや、正月太りもあるしね。買ってみてやった。(笑) 脂肪って悪者に見える…特に内臓脂肪は悪者に見えちゃいますがその認識を変えることが出来ますよ。

脂肪って大事なんですね。

ねこーん

ナンダロな。コレを読んでもうひと頑張りしてみようかな。いろいろな方法が書かれているんですよ。その中でも気になったのが、「朝食を食べないと駄目とか夜遅くに食べたらダメとか、野菜から食べないと駄目とかじゃなくて、結局は摂取した総カロリーですよ。」という話ですね。

( ゚д゚)ハッ! ヤッパリソウナノ?

って、分かってた事だけど変に納得しちゃいました。あと、総カロリーは週単位とかで計算すると良いそうです。昨日食べ過ぎたら、今日は我慢するとかでOKとか…。ただ、脂肪が硬くなる前に落とす事に気を使った方が良いらしいですよ。そういう事を知ってまたリトライですね。(笑)

先ずは正月太りの解消ですかね。

ねこーん

興味がある人はぜひ読んで下さいね。

それではでは…、

「無知の知」

「自分が知らない事を自覚する。」自分が無知であると気付いた時、人は安易な自己満足ではなく、物事を深く知ろうとします。知識欲は人間が人間たる所以なのかも知れません。

本を読むというコトはその知識欲を大いに刺激してくれます。自分の知識を満足させ、更なる高みを目指すために、今宵は本を広げてみては如何ですか? それでは、また次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~

ねこーん

8 COMMENTS

miyukitty

摂取カロリーよりも消費カロリーが上回っていればいいのよね。
それが出来ないから太っちゃう(^▽^;)

返信する
えたばりゅ

あ・・・コレやってます( ゚д゚)ハッ!
その日食べ過ぎたら次の日は結構セーブしたりしてます(^^♪
僕も油断したら太るんで気を付けないと・・・

返信する
アバター画像 風のましゅー。

キチンとセーブできてるんならすげぇなぁ…。(((uдu*)ゥンゥン

返信する
スヤスヤ

もう脂肪が固まっちゃってるよぅ…
むしろ、中高生の頃からデブだから~(ノД`)シクシク(笑)
もう手遅れだけど糖尿病にはならないよう気を付けよう(´;ω;`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!