どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”アディダス 360 traxtion BOA” 靴買ってやったった。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

イマ、東京の空の下ですよ。

でも、秋葉原にはいけないのね。

ねこーん

「プライベートで行きたい。秋葉原に行きたい。」

忘れたらアカンから書いておこ。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

いやいや、決断の時は急に訪れるね。

何がですか?

ねこーん

いやね、ちょっと前に打ちっぱなし場で練習していたんですケド、足元に違和感があったんですよ。

へー。

ねこーん

ナンダロな?なんか、つま先が引っかかっている感じがあるの。

(。´・ω・)? おや?

と思ってつま先を見ると…、

( ゚д゚)ハッ! べろーんってなってる。べろーんって。

べろーん。

ねこーん

まあ、2年使いましたからね。しかも、安売りで5000円のヤツだったし。十分に元は取れた気がしてますケドね。

今までありがとうございました。

ねこーん

さて、べろーんってなってるので新しく購入する必要がありますわな。んで、出かけたワケですよ。スポーツ店に。とつぜんの出費ですが、まま、こればっかりは仕方がない気がしますしね。消耗品だし。

今回はこんなのを購入してみました。

アディダス 360 traxtion BOA


簡単に紹介しておきますね。

ゴルフシューズ。

ゴルフ道具の必須アイテムとしてゴルフシューズがアリマス。

(別にシューズなんていらねえよ。)という強者もいるかも知れませんが、ゴルフの場合はゴルフシューズを履いていないと、そもそも本コースではプレーさせてもらえません。ウェアとかもそうですがマナーなんですよね。

紳士のスポーツですしね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 紳士のスポーツだけにイロイロとドレスコードやマナーもあるんですよね。

もちろん、そんな制約だけではなく、実際のプレーでもゴルフシューズは大切です。ゴルフは自然に囲まれてプレーするので、足元が不安定な場所で打つことが多いんですよ。

そんな時、滑らないようにキチンとゴルフ用として設計されたシューズは、プレーの安定感と怪我の防止につながります。

遊びに行って怪我するのはちょっと…ですよね。

ねこーん

昔は野球の様に鉄製スパイクが主流でしたが、技術の進歩と芝生やクラブハウスのダメージを減らすために、最近では樹脂スパイクやスパイクレスが主流となっていマス。ゴルフに限らず、足元のウェアはとても大切だと思います。靴が合って無いと…痛いし、つらいし、楽しくないもんね。

ですので、選ぶのには十分の時間とお金を掛けてくださいね。服のアウターとかのお金は削って、可能な限り、こっちにお金を回した方が良いと思いますよ。僕はマダ確認できてないケド、良いシューズを買うと飛距離も伸びるし、スコアも良くなるらしいですよ。僕はマダ確認できてないケドね。

二度言いましたね?

ねこーん

外観からドゾ。

それではね、写真をのっけていきます。

全体はこんな感じですよ。(笑)

こういうシューズに関して僕はアディダスを意外と信頼しています。(一番好きなのはアシックスですケドね。)

( ^ω^ )ニコニコ 足形が僕と合ってるのかな?履いてて気持ち良いんです。

自分と合った靴メーカを知ってるって幸せです。靴はね、合わないと本当に苦痛ですからね。

僕らは肉球ですケドね。

ねこーん

ちなみにアディダスはドイツのメーカですよ。知ってました?

横から見るとこんな感じですね。

今回、割と早めに決めていたのがこのBOAの購入です。BOAというのはシューズの締め付け機構なんですケド…、もう一丁、写真を貼りますね。

ワカリマスかね?

シューレースがなくてワイヤーが靴紐部にあり、ダイヤルをクルクル回して締め付けます。

へー。

ねこーん

これの利点は均一に靴が締め付けられるコト。そうしてくれるお陰で靴の中で足が暴れるということが無くなり、常に高パフォーマンスを出せる仕様となっていマス。靴の中で足が暴れる…という事象は思った以上にパフォーマンスを下げます。これはゴルフだけでなく、ランニングやウォーキングでも顕著ですね。

そのためか、このBOAシステムは様々な靴に派生しています。その内、一般のスニーカもコレに変わっていくんじゃないかな?(もう出てるのかな?)締め付けた感じは良い感じ。全体的にキュッとしまっている感じですね。

ひもの場合は均一に締めようとすると時間が掛かっちゃうんです。そのため、疎かになりがちなんですケド、これは簡単に均一となるので良いですね。

スパイクの良し悪しはこれから本コースを回ったらワカルカナ。今はまだわかんないですね。

早く試してみたいですね。

ねこーん

ましゅーの感想。

履いている感じはとても良いですね。

先ず、軽い。

重いとね、疲労がたまりやすいですからね。この軽いというのは武器になりそう。

何だか、絨毯にくるまれている感じ。

こういうスパイクって硬いのが基本なんですよ。足の力を逃げないようにしようとすると、硬くするしかなくなるんです。柔らかいとよじれが発生してそこから力が逃げちゃいますからね。スノボとかでも、アルペン競技とかはハードブーツが多いですよね? 力を逃げないようにするとそうせざるを得ません。

これはゴルフシューズも同じ。ゴルフに足の力?って思うかもですが、蹴る力が飛距離を一段と伸ばしてくれるんです。(ええ、そうらしいです。)

わかっているワケではないんですね?

ねこーん

このシューズも周りは硬いです。でも、硬い靴って履き心地が良くないんですよね。そこを考慮してか、このシューズは足が当たる所はとても柔らかいんです。そう、周りは硬くして力を逃げないようにしつつ、足は絨毯にくるまれているように気持ち良い仕様となっております。

Σ(・ω・ノ)ノ! これはマジデびっくりでしたよ。

真価は本コースで炸裂するかな。次のコンペが楽しみです。

防水加工もされてますしね。

ねこーん

興味がある人はチェックして下さいね。今なら…モデル落ちで安く買えますよ。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ビー玉

かっこいい靴を買ったね〜♪ くるくる回る靴紐!一度やってみたいとおもってたんだよね・・キュッとしまっていい感じになりそう(((uдu*)ゥンゥン

返信する
スヤスヤ

おぉ、素敵!くるくる靴♪
通販の靴でこういうのあったな、紐より便利そうですよね(*´˘`*)
その真価…楽しみですな( ゚ω^ )b

返信する
miyukitty

おぉ~オニューの靴。軽量なのが良いですよね。
楽しくラウンドしてね~♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!