どうも戻すらしいよ。

【小旅行】”空想商店街” その② 楽しかったですよ。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ お腹減った。

油そば食べようかな? どうしようかな? 油そばで良いのか? いや、うどんにする?

や…焼きびーふん!

ねこーん

( ̄。 ̄)ホーーォ それもアリやな。

ここから本編

今回の話題は【小旅行】です。

続き記事となります。

旅行 【小旅行】”空想商店街” その① 商店街の新たなる取り組み。

読んで下さいね。

ねこーん

さてさて、次回は商店街の現状で感じることを書かせて頂きました。今回は純粋に楽しかったことを書いておくぞ。

場所。

(・∀・)つ ココでやってましたよ。

ホレホレ。

ねこーん

入り口には廃デパートがそびえます。

(゚д゚)(。_。)ウン こういう大きい廃墟が有ると良くないね。

廃墟ってこわい…。

ねこーん

今治市には大丸デパートも有りましたが、すでに撤退していますね。(現在は芝生のイベントスペースとなっていマス。)

(-ω-;)ウーン 大型店舗もないと…なおさらきついやな~。

なんて思っちゃいましたね。

僕は使いませんでしたケド、無料パーキングも整備してあり、イベント慣れしている感じが良かったです。イベント慣れしてくれる人が開催してくれないと、イベントを利用する方も不便ですからのぅ…。

入り口はこんな感じでしたね。アーケードが良い感じでした。

雨でも平気ですね。

ねこーん

時間が悪かったかな?人はまばらな感じでしたね。

おサレ空間~。

(-ω-;)ウーン ナンダロな、着いたらカリビアンな音楽が流れていたんですよ。

カリビアン?

ねこーん

なんだろ? なんだろ? って思ってたら、愛媛で唯一の”スティールパンバンドminamo”さんが演奏していましたよ。演奏風景はありませんけど…、コチラをどぞ。

( ̄ー ̄)ニヤリ ブックカフェ最高。素敵な音楽付き。

また、カフェとして”こりおり珈琲”さんが飲み物を出していました。

最高ですね。

ねこーん

ブックカフェですからね。本も置いてましたよ。

(●>ω<●) ええやん、ええやん。楽しいやん?

こういうの良いやね。個人的にはこの季節なのでチェロとかが聞きたかったけど、うん、暖かい感じに慣れたのでマッタク問題なし。(笑)

もっとね、こういうの増えて欲しいんですよね。クラシックとかで増やしてくれんかな。週末ごとにちょっとした演奏付きのオープンカフェがあったら楽しいだろうなぁ…。行きたいなぁ…。

それがね、商店街っていうのがまた良いのよ。

Youはこんなの大好きですもんね。

ねこーん

ガケ書房…改めホホホ座。

( ̄ー ̄)ニヤリ ガケ書房という本屋を知っていマスか?

ガケの上の…?

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! チガウ!

京都にあった有名な書店さんです。ミニ・クーペが外壁にツッコんでいるというオブジェなど、独特なセンスが光る書店さんでした。

この、ガケ書房は2015年にホホホ座として移転、改名しています。そのね、ホホホ座さんが来るらしいという話をゲットしたんですよね。

(゚д゚)(。_。)ウン じゃ、行くしかないわな。

ないよね。

ねこーん

品揃えがおもろいのよ。最高ですな。男前の店長、”山下”さんも来られていましたよ。

本を売る販売員さんがこれからの書店の未来を握る。

それを体現している書店ですからね。応援したいですね。

ちなみに、今治にも”今治ホホホ座”があります。今回のは同グループ内の遠征となるんですかね。(笑)

まとめ

(´・ω・`) 写真があるのはココまでです。

えっ? もう終わりですか?

ねこーん

あとは…焼き芋屋さんがあったり、洋服のリメイク屋さんがあったり、ヘアメイク屋さんがあったりと、楽しい商店街でしたよ。

どうナンダロな?定期的に開催してるのかな?

定期的に開催されているなら時間を作って、また、ぜひ行きたいイベントでしたね。出来たら今度はクラシック&ケーキぐらいで。(笑)

皆さんもチャンスがあれば覗いてくださいね。

余ったのでついでに載せときます。

(-ω-;)ウーン やっぱりデジイチをもってくべきだったな。

次はちゃんと持って来ましょうね。

ねこーん

6 COMMENTS

ビー玉

おお!なんだかオサレなイベントではありませんか( ✧Д✧) カッ!!
こういうの楽しいのよね〜♪行ってみたくなった!カリビアン?ステップ踏んじゃう感じ?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

せやろ?おサレやろ?
ステップ踏みタイやろ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!