どうも戻すらしいよ。

【欲しいもの】先は長いケド、欲しいもん。買いたいもん。

欲しいもの

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル キュッと寒くなってきた。きゅっと。

きゅ。

ねこーん

でも、もうすぐ春だもんね。生命の息吹が感じられる春だもんね。あちらこちらで菜の花も咲いてますし、写真を撮りに行きたいですな。

ここから本編

今回の話題は【欲しいもの】です。

(`・ω・´)シャキーン いや、贅沢しちゃう。欲しくなっちゃってる。

ちょっと高いですので考えましょ。

ねこーん

気になってはいたんです。

(ノ`Д´)ノ 怒られたのよ。

怒られちゃいましたもんね。

ねこーん

いや、みんなも多いと思うのよ。たぶん。

スマホをポケットや鞄に入れておいたら、鳴っているのに気が付かなくて取り忘れる。

多くないですか?僕はコレが多いんですよ。しかも、会議の時、迷惑になっちゃいけないと思って、バイブのみにしてるもんだから尚更です。なおさら。

言い訳から入りましたね?

ねこーん

仕方ないやん?ワカランのやし。ワザとでもないやん?

とは思うんですケドね。

この前、まぁまぁガッツリ目に上司に怒られました。急ぎなのだから出ろと。お前は何のためにスマホを持ってるのかと。

まま、上司の立場でみればね、ワカランでもないの。上司の言葉がね。確かに、あの電話は取らねばならんかったような気はするわな。注意しろと言われてたわけですし。おすし。

やけに素直ですね。

ねこーん

今回は反省をした。でも、常時、スマホを見てるわけにもいかない。そう考えて、文明の利器でこれを乗り越えようと思いましてな。

( ̄ー ̄)ニヤリ その文明の利器とはスマートウォッチですな。

物は試しやからな。

(`・ω・´)シャキーン どんな物か試してみたくての。

先制攻撃ですな。

ねこーん

スマートウォッチがどんな物であるか、僕の欲望…否、要望を満たしてくれるもので有るかどうか試してみるために、こんなのを買ってみたんですよ。

”DIGGRO K2 スマートウォッチ”なるモノを買ったんですよ。安かったしね。スマートウォッチがどんなものか確かめるにはちょうど良い値段でした。

税込み3,980円!

ねこーん

使用した感想。

( ̄σ ̄)ホジホジ 良かったですよ。(過去形)

投げやりじゃないですか!

ねこーん

うん、良かったんですよ。本当に。

アプリを入れてスマホとコネクトさせるんですが、このアプリの使い勝手が悪かったり、エラーでBluetoothが繋がらなくなったりするので再インストールする必要があったりしますが、致命的ではありませんし。

あ…あと、アプリが無理やり翻訳しました!っていう位雑ですケド。

今のトコロ…悪いとこばっかりです。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 値段なりだと思うんですよ。

ちゃんと電話着信はワカリマスし、FacebookやlineなどのSNSにも対応してくれます。そう考えると、僕が欲しかった機能は全部兼ね備えているんです。その点で文句はなかったです。

でもね…下記の理由で使えなくなったんです。

  • 手が荒れてしまった。
  • 驚くほどチャチかった。

それでは別れが決定的になった理由を書きますね。

手が荒れてしまった。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン これは驚きでした。

初めての経験でしたね。

ねこーん

着け始めて半月ぐらいしてからですかね。このスマートウォッチを着けている所が赤く腫れているのに気付いたんですよ。

なんだろ? どうしたんだろ? と不思議に思ってたんです。でも、痒かったりするワケではないので、ほっといてみたんです。今まで時計とかでカブれたこともなかったですし。そうするとね、皮膚がただれた様になってきて、皮が剥け始めたんです。

焦りましたよね。

ねこーん

((((;゚Д゚))))ガクブル マジか! って

ベルト付近が荒れているので、スマートウォッチを1週間程度外すとカブれは見事に完治しました。原因これだね。っていう位、わかり易かったです。(笑) 素材が僕の肌に合わないのか、バックル部の金属が駄目なのか…。詳細はワカリマセンが調べてみるとそういう人は多いみたいですね。

今まで時計を着けていてこの様なことは起こっていないので、シリコンっぽいベルトが駄目なんだろうと判断しています。

驚くほどチャチかった。

(´・ω・`) コレはわかっていたケドね。

実際、安いですしね。

ねこーん

3,980円ですから覚悟はしてましたケドね、チャチかった。(笑)

なんだろな、昔あったガラケーのサブディスプレイを手にくっつけた感じです。普段は悪くないですケド、ビジネスシーンではちと厳しいかな。でも、コレはこのスマートウォッチが悪いわけではないですからね。この商品は安くてソコソコの機能が付いている。が売りですから。

でもね…、手が荒れた。は決定的なお別れ理由でしたね。このスマートウォッチは実情を話して、友達にドナドナすることになりました。(メルカリじゃ売れないの…、手が荒れた商品ですし。)

で、欲しい商品。

( ̄ー ̄)ニヤリ いつ買おうかな~。

買う事は決定なんですね。

ねこーん

DIESEL DZT1014


うん、かっちょよい。

17,000円ですか…。

ねこーん

僕が欲しい機能は全て入っているし、何より見た目がカッコ良いやな。予算は50,000円程度なので見事に収まってますし。

ただね、DIESELですからね。ちょっと、若すぎるんじゃないかという気もしないでもナイ。

そう考えるとコレもありかな。

Michael Kors MKT4000


( ゚д゚)ウム カッコ良い。

47,790円ですよ!

ねこーん

この辺りなら良いかな。(何が?)

うん、欲しい。イマ、欲しい

いちおう夏のボーナスで買う予定にしときます。でも、タマランなったら勢いで買っちゃうかもです。しかし、買うまでの間、あーでもナイ、こーでもナイと考えるのも楽しいですからね。ヤッパリ、ガッツリ悩むのが吉かな。

また、購入したらレビューをアップしますね。

いったい、どんなスマートウォッチをましゅーが購入するのか?楽しみにしておいてください。

それでは、今回はこの辺で。(。・ω・)ノ゙

8 COMMENTS

えたばりゅ

これ僕もあります~( ̄▽ ̄)
前々職の時ですね・・・
僕の場合、怒られた直後にもっかい上塗りして大目玉喰らいましたw

だってやかましい環境で全く音聞こえなかったんやもん( ̄▽ ̄)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよ。(ノД`)シクシク えらい厳しい人がたまにいますよね。

返信する
miyukitty

私は常時、バイブのみにしているんで、アラーム以外の音が出ません(;^_^A
先日は社長からのメールを数時間放置していました( ̄▽ ̄;)
腕時計も普段しないんだけど、理由は同じようにかぶれるからです(;^ω^)
筆記用品で連動してくれるのがあれば良いなぁ。

返信する
NickNick

うんうん、10倍するやつは高級だけど、ずっと良さそうですねー。かぶれるのは困るしね。レビューしてね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょ? マジデ欲しいねん。楽しみながら考えとこ。o(^^o)(o^^)oワクワク

返信する
スヤスヤ

わ~、気になる♪
あれ?アップルウォッチは?
iPhoneじゃないから対象外かな?…(´З`)チェッ(笑)
でも、全体的に高いですよね(;´Д`)
ましゅーさんはいつもシャレオツね~♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなの、android派なのでappleウォッチはなし。(笑) いやいや、何を買ってよいのかわからんので悩み中なんですよ。(((uдu*)ゥンゥン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!