どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 今年初の本コースを滝の宮カントリークラブで楽しんできた。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

我思う、故に我あり。

デカルト?

ねこーん

国、破れて山河あり。

杜甫?

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 似てませんか?

…( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

こそこそと打ちっ放しとかには行ってたんですケドね、今年に入って本コースにいけてなかったんですよね。

ショートコースだけでしたもんね。

ねこーん

(´・ω・)(・ω・`)ネー 球筋は悪くないよね。

なんて自画自賛していたら、どのくらい通用するか試してみたいじゃないですか。しかも、新規に買ったパターもやっとなじんできた気がするし!

何だか前フリにしか見えませんけどね。

ねこーん

真価…いや、進化を見せる時が来た!

(ΦωΦ)フフフ… ひれ伏すがよい!ましゅーの下にな!

滝の宮カントリークラブ

愛媛県は新居浜市にあるコースです。(前回も新居浜市のコースでしたね。)

設備、整備、接客と、愛媛の東予地区では屈指の良コースとなるんじゃないでしょうか。新居浜に居を構える、住友系列会社御用達のゴルフコースとなっていマス。

今も昔ほどの華やかさではありませんが、住友系のゴルフ接待にはこのコースが使われているそうですよ。(もちろん、今の時代ですから常識の範囲内の接待になっているらしいですが。)

接待受けられるなら受けたいですよね。(笑)

ねこーん

コース概要

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 整備の行き届いた綺麗なコースでしたね。

素直な感想がコレですな。

国道11号線からそれて直ぐの所にありましたので、交通の便も悪くなかったです。

さすが愛媛で東の雄なだけの事もあり、フロントのお姉さん達もとにかく丁寧な接客でした。

クラブハウスも大きく綺麗でしたね。

ねこーん

ロッカールームも綺麗だし、クラブハウスも大きいし、貴重品置き場も設営されているし…。文句のつけようがなかったです。お風呂も大きかったし。

あとね、コースが、赤石コース、別子コース、石鎚コースと四国山脈にちなんだ3コースが準備されているんです。

( ゚д゚)ウム コレが良い。

基本、赤石+別子、別子+石鎚、石鎚+赤石といった18ホールでのプレイとなるのですが、コースそれぞれに特色があるので、中級者以上からは攻略法を考えるのが楽しいんじゃないかな?

しかも、3コースあるので飽きにくいでしょうしね。

こういうの楽しいですよね。

ねこーん

コース自体はゆるやかな山岳コースとなります。

山の上なのできつめの山岳コースを想像してたんですケド、標高が低い所にあるせいかケッコウ平地に近いんです。ですので、びっくりするほど難しい!訳でもないらしいですよ。(らしいです。)

あくまでらしい…です。(笑)

ねこーん

注意事項としては、今回いっしょに行った人に聞くと、クラブハウスが全館禁煙になっていたそうです。(少し前までは大丈夫だったらしい。)

ゴルフ場は今、若い人や女性を取り込むのに必死ですからね。禁煙にしていた方が受けが良いんでしょうね。

煙草を吸われている人はコレからの時代、もっと生き辛くなりますね。止められる人は止めた方が良いと思いますよ。(僕は禁煙3年になるのかな。)

公式登録はこんな感じになっていマスね。

コースレート
距離(yard):6,242Y※レギュラーティからコースレイティング70.2打

レイティングに関しては、全国平均が70.7打なのでちょっと易しめになるのかな。

お値段は、

平日ビジター:8,690円(セルフ) 土日祝ビジター:14,030円(セルフ)

この辺の平均からはちょっと高めとなりますね。でも、その値段は取り返すくらいのゴルフ場でしたよ。

前日…。

( ゚д゚)ウム 前回、ゴルフコース(本コース)での成績は112打でした。

惜しかったんですよね。カナリ。

ぎりアウトでしたもんね。

ねこーん

でも正直、前回から効率的な練習が出来ているかと聞かれているとソレはNoですな。しかも、最近、とてもバンカーが嫌いだし。

年末年始を挟んで、何となく熱い気持ちが薄れてますしな。

それは問題ですな。

ねこーん

コース本番。

(`・ω・´)シャキーン 楽天チェックインが使えます。

これ、楽天カードを出すだけでチェックイン出来るので楽なんですよ。しかもポイントも付きます。&コースレビューを書くとさらに追加ポイントが貰えるかも。

ガメツクいきましょうね。ボール買わないとイケないし。

ねこーん

なんだろね、スタート時から天候がヤバかったんですよ。

(-ω-;)ウーン コレが気分が盛り上がらなかった原因かもな。

雨日のゴルフって修行ですもんね。しかも、ゴルフって雨天順延とかには殆どならないんですよ。雷が鳴るか、大雪が降る…とかじゃないと中止にはならない。

外でのお遊びなのでね、天気は良い方がいい。

ソリャそうだよね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 雨の日の練習は雨の日にしかできないんだ!

みたく、たまに熱く語る人が居るのですが、

(´・ω・`) いや、別にプロとかになりたいわけではないので。

と、サラッと思っちゃう、悪ましゅーがいます。スマヌな。

あまり顔に出すのは止めましょうね。

ねこーん

まとめ&結果

気になる結果は…、116打でした。

(゚д゚)(。_。)ウン 意外とね。

ちょっと休んだ割にはね。

ねこーん

パットがね、44打でした。平均すると2.44打くらい。これは改善の余地がありますね。先ずは2の前半になるくらいは目指したいな。

そうすると、6打位縮まるので110打になりますね。

目標は達成できますね。

ねこーん

今回も前半の赤石コースが62打、後半の別子コースが54打でした。

パットと前半をどの様に調理していくか…。コレが今後の課題となりそうな気はしてます。

あとは盛大な言い訳にすぎませんが雨でしょうね。

雨が降ると、飛距離が落ちる、バンカーが難しくなる、ラフとかが湿って難しくなる、体力が奪われやすい、集中力が続くなる…等、内外にいろいろな影響がありますからね。

その辺りをどうコントロールしてゆくか…になるのでしょうね。

ま、雨日のプレーも少ないですからね。

ねこーん

残念ながら目標達成は出来ませんでしたが、雨の日の割には久しぶりなので楽しくプレー出来ましたよ。

行ったコースは総じて美しく楽しいコースでしたよ。愛媛にお越しの際は滝の宮カントリークラブにお越しくださいね。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

5 COMMENTS

えたばりゅ

確かにプロになりたいわけじゃないですもんね( *´艸`)
ブラザーのこのサラッと冷静感、めっちゃナイスです( *´艸`)

禁煙歴は丁度同じくらいっすね(^^♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、遊びだから、そんなに苦しまなくても…。なんて思っちゃうんですよね。(笑)
禁煙はね、3年たったら大丈夫だろうと思っています。( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

雨のせいにはしたくないケド、そう思っちゃうよね。(笑)
でも、OBも出しているので、やはりまだまだなんだと思います。(´・ω・`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!