どうも戻すらしいよ。

【雑談】”かなしきデブ猫” ちゃんを応援してください!

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

やっぱりね、いかんぜよ。しんどいぜよ。

何がですか?

ねこーん

いや、サラリーマンならアタリマエなのかもしれんが、やはりね、東京弾丸は疲れると思う。

そ…そうですね。

ねこーん

(ノД`)シクシク もうヘロヘロよ。まだ今週始まったばかりなのに。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

ついに! ついにですぞ! みなさま。

ヤツが日本を股にかける時が来たんですよ!

僕はライバルと見てますがね! (☼ Д ☼) クワッッ!!!

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ふーん…そう?(笑)

かなしきデブ猫ちゃんって?。

(。´・ω・)? なになに?

かなしきデブ猫ちゃんというキャラクタを知っていますか?

僕は知りませんでした。

ねこーん

( ゚д゚)ウム せやろ? まだ、あんま有名じゃないかもな。

かなしきデブ猫ちゃんとは、愛媛新聞で連載されていた創作童話になります。

愛媛県松山市出身の作家である、早見和馬さんと愛媛県今治市出身の絵本作家、かのうかりんさんが作り上げた、愛媛要素満載の創作童話ですね。

話の内容は、

松山市道後で家ネコとして優雅に暮らしていたマル。家族の愛を一身に受けてデブ猫となりつつも幸せに暮らしていた。しかし、その暮らしは新たに家族となったスリジエによって壊されてしまう。

 

悲しみに暮れるマルに、一匹のクロネコが語り掛ける。

 

「気高きものよ、その目で広い世界を見るのです。」

 

マルは愛媛を西へ東へ。愉快な仲間たちに出会いながら。

みたいな感じとなっております。

愛媛新聞では、2018年4月から11月まで連載されていました。

デブ猫…全国へ。

( ゚д゚)ウム その名は全国へ。

それで今回のニュースなワケですよ。このマルの絵本が、2019年3月25日に販売されることとなりました。

全国にその名を轟かして欲しいですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 全くその通りだ。

絵本化のニュースが専用サイトに出てましたので貼っときます。

かなしきデブ猫ちゃん絵本
※かなしきデブ猫ちゃんのサイトに飛びます。

愛媛から全国…そして世界へ…。ぜひ、羽ばたいてほしいなぁ…。

こちらも応戦して頂きたい。

(`・ω・´)シャキーン イケメン…否、イケネコやな。

僕もイケネコです!

ねこーん

(;^_^A う…うん、まあそうだね。

昨年、愛媛で豪雨による大災害が発生しました。特に南予地方では農作物を始めとして、人も土地も壊滅的なダメージを受けました。

家屋や道路などの物理的なモノは、少しずつですが復旧はしています。しかし、人の心は簡単に癒されるものではアリマセン。特に、被災した子供の心は簡単に癒されるものではないでしょう。

マルはココに目を付けています。子供の心を癒すため、クラウドファンディングに取り組んでいるのです。

ぜひ頑張ってほしい。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン まったくだ。

目標金額に達成すると、西日本豪雨で被災した愛媛の学校にマルの絵本が配布される仕組みになっていマス。

心の傷は簡単に癒えないケド、

本を読んでいる間だけはそれを忘れて幸せであってほしい

僕は切にそう願っています。マルにも、そして、本にもそんな力があると僕は信じています。

僕も微々たるお金ではありますが参加させて頂きました。クラウドファンディングへのリンクを貼っておきます。興味がある人はぜひ覗いてください。

愛媛の学校に届けるぜ。

災害は恐ろしいものです。しかし、一人ひとりの優しさにはそれを乗り越えられる力がアリマス。皆さんの優しさでこのプロジェクトが成功しますように。

そろそろ良い時間です。それではこの辺で。 (。・ω・)ノ゙

6 COMMENTS

えたばりゅ

デブ猫氏、かなりデッカイですが、それとともにかなりの貫禄ですな( *´艸`)
大冒険、全国化・・・これは楽しみかも(^^♪
復興のお役にも立てるのなら、発売日が一層楽しみですね(^^♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、なんか憎めない感じでしょ。(笑) 僕もクラファンの特典で絵本が届くらしいので、僕も楽しみにしときます。( ゚д゚)ウム

返信する
NickNick

デブ猫ちゃん、知らなかった~。今後愛媛の星になってほしいですねー。全国区で人気者になりますように。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ぜひに。なって欲しい。( ゚д゚)ウム 少しでも愛媛を元気に!

返信する
ビー玉

デブ猫は知らなかったけど、クラウドファンディングは知ってる( *• ̀ω•́ )b グッ私も少しだけ参加してるんだぁ♪だれかの夢に乗っからせてもらってます٩( ᐛ )و

返信する
アバター画像 風のましゅー。

デブ猫もぜひ知ってくださいな。( ゚д゚)ウム クラファンは面白い仕組みだよね。(((uдu*)ゥンゥン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!