どうも戻すらしいよ。

【F1】”オーストラリアGP” 苦節10年…歓喜は突然に。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ おなかヘッタ。

何か食べれば…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 目の前に納豆はあるんだ。でも、納豆をあまり食べたことが無いんだ。…トライ? 今こそトライ?

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

すでに始まっちゃいましたよ。2019シーズンが。

昨年はイロイロとF1ネタを書いていましたが、今年はサラッと書いていこうかと思います。でもね、今年の方が間違いなく面白いからね。ホンダファンにはね。

今年のホンダは一味違う。

( ゚д゚)ウム まず、結果から書いちゃっても良いかもな。

(ΦωΦ)フフフ… 喜びは常に唐突だよね。いや、この絵を長らく見たかった人は多いはずでしたよね。

ど…どうしたんですか??

ねこーん

( ゚д゚)ウム かつての盛者必衰の理を表すよう、過去に栄華を極めたホンダ帝国はひょっとしたら、F1再チャレンジを甘く見ていたのかもしれないな。

でもね、技術の進歩はすさまじく、10年立ってF1に再チャレンジしてみると、見える景色は苦難以外の何物でもなかったんだ。

長いですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 一言で10年。でも、その時間は永遠に感じられるものでもあったんだよ。ホンダにとっても、F1への再チャレンジを心待ちにしていたホンダファンにしても。

長く暗いトンネルは続き、そして…、

(((o(*゚▽゚*)o))) 2019年初戦、ホンダがオーストラリアGPにて表彰台をゲットしました。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ

ねこーん

表彰台と言っても3位ですケドね。いや、十分ですよ。表彰台に立つフェルスタッペン選手を見てじんわりした人も多いんじゃないの?

オーストラリアGPのリゾルト

(・∀・)つ 書いとくね。

レースリゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 V.ボッタス メルセデスAMG
2 L.ハミルトン メルセデスAMG
3 M.フェルスタッペン レッドブル
4 S.ベッテル フェラーリ
5 C.ルクレール フェラーリ
6 K.マグネッセン ハース
7 N.ヒュルケンベルグ ルノー
8 K.ライコネン アルファロメオ
9 L.ストロール レーシングポイント
10 D.クビアト トロロッソ・ホンダ
11 P.ガスリー レッドブル
12 L.ノリス マクラーレン
13 S.ぺレス レーシングポイント
14 A.アルボン トロロッソ
15 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
16 G.ラッセル ウイリアムズ
17 R.クビカ ウイリアムズ
R.グロージャン ハース
D.リカルド ルノー
C.サインツJr マクラーレン

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズ

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 44
2 フェラーリ 22
3 レッドブル 15
4 ハース 8
5 ルノー 6
6 アルファロメオ 4
7 レーシングポイント 2
8 トロロッソ 1
9 マクラーレン 0
10 ウイリアムズ 0

(゚д゚)(。_。)ウン 今年はランキング書くの楽しみ。

去年は辛かったですもんね。

ねこーん

次の舞台は…。

( ゚д゚)ウム 順調な滑り出しである。

正直ね、開催前のテストからホンダエンジンが良いという噂は流れていたんですよ。でもね、開催前の噂程、アテにならないものはないですからね。

去年もぬか喜びでしたもんね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 今回はグッと堪えて開催を待っていたんです。でもね、レッドブルと組むのだから、大きく期待もしていたんです。

そしたらこの結果。もちろん、メルセデスにも勝って欲しかったんですケド、優勝のボッタス選手は異次元の速さでした。

ハミルトン選手にはかなり肉薄しましたケドね、とりあえず、ポイントをゲットすると言うコトで3位フィニッシュは十分な結果だと思います。

今回は接触がありましたのでガスリー選手は11位に沈みましたが、去年のトロロッソでの走りを思い出すと、次回のグランプリではやってくれるでしょう。

期待が高まりますよね。

ねこーん

o(^^o)(o^^)oワクワク  タマランよね。止まらんよね。わくわくが。

次回はバーレーンGPとなります。(3月29日~4月1日開催)

今年のホンダは違うぞ! 応援するなら今だぞ。そろそろ良い時間です。それではこの辺で。

4 COMMENTS

ビー玉

その納豆に手をだしてちゃいか〜〜〜ん٩(๑•̀ω•́๑)۶ それは食った食べ物( •ὢ•)←納豆は腐ってると思ってるw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

((((;゚Д゚))))ガクブル で…でも、勝負の時が来たような。

返信する
スヤスヤ

おや、納豆をあまり食べたことがない?意外Σ(・ω・ノ)ノ!
得意不得意はあると思うけど、
体に良いから食べた方が良いと思う(*´˘`*)♡
秋田県民としてはお砂糖を入れても美味しいよ♪
…そんな目で見ないで(´;ω;`)(笑)
やっぱり匂いがね~…僕もそんなには食べないんだ( ˘ω˘ )
(そして、ブログのネタに触れないという悪い読者w)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

F1記事が不人気なのは知ってるんだ。(´・ω・`) でも、ホンダを応援したいんだ。(笑)
納豆はチャレンジしたいのよ。スーパーフードらしいし。( ゚д゚)ウム

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!