どうも戻すらしいよ。

【登山】”アジャスタブルボトルホルダ” を試してみるのよね。

登山

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

”ペヤング ジンギスカン”を食べました。

(゚д゚)(。_。)ウン 美味しかった。

においは?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ジンギスカン…臭いと思ったことないもん。

ここから本編

今回の話題は【登山】です。

少し前、師匠と登山に行く約束をしてたんですケドね、強風でお流れになっちゃいました。

残念でしたね。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ まあ、天候には勝てんよね。

4月にまた行く約束をしてるんですが、このチャンスを生かして、物品を購入しましたので紹介しときますね。

前回の山登りで…。

( ゚д゚)ウム 山登りが好きなわけじゃないんだからね!

写真を撮りに山へ登っています。しんどいんですケドね。意外と楽しくもあるんですよ、コレが。

ハマってるんじゃないですか?

ねこーん

(ノ`Д´)ノ 否、例えそうだとしても俺は認めんぞ!

でね、最初の頃はジーパンで山に登ったり、肩掛けバックで登ったり、バイク用のブーツで登ったりとイロイロと無理をしていたわけですよ。

でも、バッグを貰い靴を買い、トレッキングポールを購入し…、と、だいぶグッズも揃ってきていたんですよ。

でもね、前回の山登りで困ったことが起こりまして。

困ったこと。

(  ̄っ ̄)ムゥ と…とれん。

先ずはこれを見て。

登山バッグ

使い込まれてますね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 貰いものだからね。新しいの欲しいケド…、今回の話はそれじゃない。

注意して見て欲しいのは、ジュース(飲み物)なんですよ。

もう一枚ドゾ。

登山バッグ

これ、前から見た所ですね。ワカリマスかね? ジュースホルダーの位置が、脇より少し後ろなんですよ。

あっ、察しました。

ねこーん

(ノД`)シクシク 体の固い僕はジュースが取れないのよ。

いや、これマジで困った。前回の登山では、のどが渇くたびに師匠に取って貰ってましたからね。ジュースを。

常に笑顔で取ってくれてましたけど、アカンやん? スゴイ迷惑をかける奴ですやん?

ま、頼むほうもツライヨネ。

ねこーん

(´・ω・`) そうなんですよ。

コレに対応しておかねばと思うよね。

こんなの出てました。

(((uдu*)ゥンゥン みんな困ってるのね。

対応せねばと思いましてね。モンベルストアでこんなの見つけました。

アジャスタブルボトルホルダ

関係ないケド、モンベルの店員さんが最高でしたね。親切、丁寧。

気持ち良いですよね。

ねこーん

( ^ω^ )ニコニコ 最高でしたね。

あと、レジ袋を必要かどうか聞かれたんですよ。

「小さいものですし、要らないです。」

と答えると、モンベルカードに10ポイントプレゼントしてくれました。

良いですね!

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン このシステム良いね。なんか得した気になれるし。

店員さんの対応も良いし、こんなサービスもあるとヤバいな。通っちゃうな、モンベルストア。店員さん可愛いですし。

だいぶ、脱線してますよ。

ねこーん

(/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ…

では、簡単に使い方を書いときますね。

使い方。

( ^ω^ )ニコニコ かんたん簡単。

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

ショルダー部にベルクロを留めます。

アジャスタブルボトルホルダ

調整も効きますから、大抵の登山バッグには対応できるんじゃないかな?

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

取り付けるとこんな感じになりますね。

ふむふむ。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ よーく見ときな。

コレにジュースを取り付けるとこうなります。

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

抜け落ちちゃうとイケないので、バックルで調整します。

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

引っ張るだけで簡単にアジャストしてくれます。

ただね、登山ですからイロイロなポーズを取ることになります。ですので、これだけではずり落ちる可能性がアリマス。

ですので…、

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

こんな感じで付いているゴムを、

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

ちょっと調整して…、

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

こんな感じで首にかけてやります。

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

これで完成。

おお!

ねこーん

(((o(*゚▽゚*)o))) よかでしょ? 便利でしょ?

これなら、簡単にジュースが取れるという物ヨ。師匠にいらん迷惑を掛けなくて済むという物よ。

しかもこれ、いろいろアジャストできそうなんで、カメラリュックにも使えそうなんです。

いや、これは良い買い物したわ。

モンベル アジャスタブルボトルホルダ

こんな感じで使用方法も書いてくれてました。(裏面に詳細が書いてありましたよ。)

かんたん便利なジュースホルダゲット…ですな。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…説明終わり。

お疲れさまでした。

ねこーん

師匠曰く、登山とは様々なグッズを利用して如何に楽な状態で登る様に出来るかが大切なのだそうです。

(´・ω・)エッ? それなら登らないほうが良いんじゃあ…。

と、迂闊にしゃべると、もの凄い顔で睨まれましたケドね。

コワかったですよね。

ねこーん

((((;゚Д゚))))ガクブル 人の大切な物を傷つけちゃ駄目だね。

なんにせよ、新グッズが手に入ると早く登りたくなるから不思議ですな。また、来月、新グッズを持って行ってきます。

ハマってるんじゃ…?

ねこーん

(ノ`Д´)ノ 否、認めんぞ。

それでは、また、次回の登山記事をお楽しみに。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

スヤスヤ

ホルダー、便利そうですね!前ならすぐ取れる( ゚ω^ )b
「(´・ω・)エッ? それなら登らないほうが良いんじゃあ…。」
に笑いました(ノ´∀`*) 元も子もない(^▽^;)
きっといい運動にもなるし、頑張ったあとの
景色とか達成感が気持ちいいんでしょうね♪
…僕は登らないけど_(:3 」∠)_(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、ホルダーは良い買い物したと思ってる。(`・ω・´)シャキーン 師匠の顔が怖かったからね。マジデ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!