どうも戻すらしいよ。

【雑談】ま…まさか。そんな事になろうとは。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム とつぜん変わる。

な…なにがですか?

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン ソレはまるでオセロの駒がひっくり返る様に。

…。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

意外なネタですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン でも、意外と勉強家で有ろうとはしてるのよ。

取りたい資格。

( ^ω^ )ニコニコ 今年は何に取り組んでゆくか。

今回は別の記事(スピーカ記事)をアップしようと思っていたんですよ。でもね、とつぜんの悲しい出来事がありましたので、そちらから記事にしようと予定をくるっと変えてみた。

それで、あの冒頭話ですか。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ なんかおきそな気分やろ?

で、今回の記事なんですケド、見ての通り、【勉強】記事となります。

昔から風のましゅーBlogを読んで頂いている方は知っているかもですが、僕こと”風のましゅー。”は、自分が気になるコトにはドンドン挑戦する人だったりします。(もちろん、諸所の理由があってチャレンジしてない事もありますケド。)

それは遊びだけでなくて、勉強や資格とかに関しても同じだったりします。

そんでな、今年はこんな事にチャレンジしたいと思っています。

  • 国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
  • ペン習字を習ってみたい。
  • 写経をしてみたい。(筆でね。)

( ゚д゚)ウム 今年は比較的、取り組みやすいことにしてみた。

いいんですか? そんなこと言って。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 大丈夫! たぶん。

では、簡単にそれぞれについて思いを語っておきますね。(あと、悲しい出来事もね。)

国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。

これはね、2…いや、3年越しの夢になってるかな。

初年度は、取りたい! って思いついて調べてみると、試験日に関東への出張が入っていました。そのため、泣く泣く断念しました。2年目は、あっ! っと気付いた時には願書提出期間が過ぎていました

初年度は仕方がないにしても…、2年目は?

ねこーん

(ノД`)シクシク 言うな…。

で、今年はガッツリ調べてますよ。インターネットのお気に入りに”全国旅行業協会”のサイトも登録しましたよ。ええ。

(`・ω・´)シャキーン やる気満々。

おお! 今年は違いますね。

ねこーん

でもね、悲しい出来事が判明しました。

この資格試験は一年に1回しかありません。その一回は、9月の第一週日曜日に開催されることが多いみたいです。今年の日付はまだ発表されていませんが、おそらくその時期になるのではないかと思います。

で?

ねこーん

(´・ω・`) その頃、僕は北海道にいる。

マジデスカ…。

ねこーん

いや、マイッタ。本当にマイッタ。ちょうど、その時期に北海道での仕事が入ったんですよ。今までこんなことなかったのに! ぜんぜん、予定にもなかったのに! 今日、上司から呼び出されて言われましたよ。

しかも、上司は、「仕事で北海道って最高やろ?」なんて、ちょっと得意げな感じだったし。「ええ…、そうですね…。」(なんで! 9月なん? しかも第一週なん?)って叫んでいましたよ。心の中で。

ですので、ちょっと試験を受けるのが厳しい感じとなっております。でも、まだ試験日が発表されたわけではないので、うすーい可能性に賭けておこうと思います。ひょっとしたら、今年は試験日が第二週になるかもしれんし。

なんでなんだろな? この試験とは相性が悪いのかな? でも、いつか取ります。きっと。

ペン習字を習ってみたい。

僕は絶望的に字が汚いんですよ。

たまに自分でも読めない字がありますもんね。

ねこーん

(ノ`Д´)ノ うるさい。

ですので、字が綺麗な人に憧れるんですよね。会社で字の綺麗な人に相談したら、「意外とペン習字は役にたつよ。」って、教えて貰えたのでチャレンジしてみたい。しかも、この勉強は会社が取り組んでいる社員への通信教育講座に含まれていたので、会社から補助金を貰いつつ勉強できます

利用しないとね。

ねこーん

( ^ω^ )ニコニコ 半額は良いやね。

字が綺麗な人って頭が良さそうにも見えるじゃないですか。「ましゅーさん、字が綺麗ですね!」って、後輩に言われたい。そして、「いや、それほどでも~。」って答えたい。頑張ろ。

いつも動機は不純ですよね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ まあね。

写経をしてみたい。(筆でね。)

心が落ち着くらしいよ。

トライしてみて、上手に書けたら納経してみたいですね。コレに関しては情報が少ないので、今は本当に興味をそそられただけです。

筆って良いですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そう思うよね。カッコ良いし。

ちょっと調べてみようと思います。

こんな感じですかね。ただ、三線とかもやってますので時間がやりくり出来るかどうかですね。また、トライ出来たら記事にしていこうと思います。

しかし…、国内旅行業務取扱管理者はマジでショックやな。

それではでは…、

新しい物事に取り組むワクワクは自分を奮い立たせてくれます。そういった楽しいコトに取り組んでゆけば、毎日のストレスなどホント些細な事です。

自分を奮い立たせ、まだ見ぬ世界を覗いてみませんか?

勉強は新しい自分を発見するまたとないチャンスですよ。では、今回はこの辺で。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

ビー玉

そうかぁ・・私は2年も前からこのブログを読んでるんだ・・と思った(ΦωΦ)フフフ…
私も今年は美術検定受けようかと思ってる(ง •̀_•́)ง‼ 勉強はまだしてないけどw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうよ。( ^ω^ )ニコニコ もう2年の付き合いよ。(笑) これからもよろしくね。資格は頑張ろうぜ。

返信する
miyukitty

ペン字検定は高校生の時に受けました(≧▽≦)写経も高校の書道でやったよ(^_-)-☆
細い筆で書くけど間違えたりしたらボツでやり直し~って感じで、神経集中して書かないと完成できないのよね( ̄▽ ̄;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おお、経験者現る。(笑) やってみたいのよ。(゚д゚)(。_。)ウン

返信する
スヤスヤ

ビー玉さんと同じく、コアなましゅーさんファンよ(*´ε`*)♡(笑)
でも意外だわ!ましゅーさん、字が綺麗なイメージなのに…(^▽^;)
(´ー`*)ウンウン、字はやっぱり綺麗な方がいいよね♪
僕は字に人柄が表れると思う派閥だから大事♡(笑)
仕事で北海道って長期滞在とかなの?
だとしたら、勉強してそこで受けちゃうとかどう?
いや…出張=試験に行く時間なんてないか…(;´Д`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おう! これからもよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ 字はな~駄目なんだよ。練習しないとな。

返信する
あかつき

写経いいですね!
自分もやってみたい~
と思いつつまだまだ煩悩が多すぎてたどり着けません…
写経体験レポート待ってます!

返信する
Nick Ollie

もう9月の出張が決まってるんだー。北海道いいですねー。でも資格も取りたいですもんねー。
前向きだよね、ましゅーさんは。尊敬する!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよ。(;´д`)トホホ ガッツリ日程が決まっている&外せないらしいので、半年前だけど決まってるのよネ。( ゚д゚)ウム 僕から前向きを残したら、何も残らんからね。(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

おう! まかせとけ! ちなみに納経先は大山祇神社に決まってるから。(`・ω・´)シャキーン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!