どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”チサンカントリークラブ北条” へいってきた。そして、悲しみの…。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(* ̄0 ̄)θ~♪ 苦しくったって~。悲しくったって~。

あ…アタック No.1!!

ねこーん

( ゚д゚)ウム 僕の場合はコートやなくてグリーンやけどな。

ここから本編

(((uдu*)ゥンゥン すこし花粉も落ち着いてきた。

確かにくしゃみ減りましたもんね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン やっとだよ。

そんな感じで花粉が楽になってきましたので、有休を取ってゴルフへ行ってまいりました。ホラ、働き方改革だし、仕方なしの有休ですよ。仕方なしのね。

で、今回、行ってきたコースはココです。

チサンカントリークラブ北条

(* ̄- ̄)ふ~ん 良さげなコース。

愛媛県は北条市にあるコースですね。

このチサンカントリーという冠がつくコースは全国に展開されています。

どっかのグループか何かですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム その通り。

PGMホールディングスという会社が、管理、運営を行っているみたいです。ちなみに昔は、不動産会社・地産(2002年に倒産)の持ち物だったのでチサンカントリーという名前が残っているみたいですね。

へー。

ねこーん

コース概要

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 桜が綺麗。

ヤッパリ時期が良いですなぁ…。あちらこちらに桜を植えているので、見目麗しい感じでございました。

言葉遣いが…。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 綺麗になるよね。高貴なだけに!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ねこーん

アクセス

めちゃ分かり辛いです。国道196号線と317号線の間にある山の中に位置しています。

近くに高速もないので、ほゞ一般道をひた走ることになります。愛媛の道は全体的に狭いウネウネ道が多いですので、県外の方はナビ必須の方が間違いないと思います。

(-ω-;)ウーン 本当に難しいよ。

ウネウネに慣れてない人は酔い止めもね。

ねこーん

高速道路からも離れていますので、移動時間には余裕を持っておいた方が間違いないと思いますよ。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,142Y コースレイティング69.2打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは69.2打だから易しめとなりますね。

実際、距離も短いし、アップダウンもそんなに大きくない。池越えや崖越えも少なく、ドッグレッグもきつくないです。

お値段は、

値段
平日セルフ:6,800円 休日セルフ11,800円 ※諸経費を除く

といった感じです。楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

クラブハウス

今回はちょっと真面目に写真を撮ってきましたのでアップしておきますね。と言っても、コンデジを持って歩きながらなので画が傾いてますケドね。

しょっぱなから、言い訳ですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだよ。悪い?

エントランス

エントランスです。

大きくなくこじんまりとしていましたけど、清潔感はありましたね。クラブハウスのエントランスってやっぱり大事ですよね。

エントランスが汚いと…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 何だか良くないコースに見えちゃうんだよね。

大きさよりも小奇麗さの方が大事だと思うな。

ついでにもういっちょ。

ロッカールーム

ロッカールームになりますね。

まま、コチラは普通です。でも、ロッカーと椅子の間が狭いのが難でした。ロッカーの数を減らしたとしても、空間を取った方が開放感が出て高級な感じがするのになぁ…。

名門と言われるコースは…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン スゴイ広いよ。

でも、今回は普通日(金曜日)だから人が少ないケド、休日だとロッカーの数が足りなくなっちゃうんだろうな。キビシイ所ですね。

さくら

着替えてコースに出て見ると…。

さくら

( ^ω^ )ニコニコ いいやねぇ。

こんどはお花見行きましょうね。

ねこーん

天気が曇りでしたのでソラはくすんでいますケド、それでも桜ですもの。綺麗だよね。

あ、そうそう、皆さん、桜を思い浮かべて何の歌を思い出しますか? その思い出した歌によって歳がバレるそうですよ。(笑)ちなみ僕は森山直太朗さんの桜でしたヨ。

練習場

僕はOUTスタートだったんですケド、ホール前にアプローチ練習場とグリーン練習場が併設されています。

アプローチ練習場

バンカーもありましたので、様々なシチュエーションからの練習が出来ると思います。前日に仕事とかで練習が足りなかった人は、少し早めにコースに出かけて練習…というのもアリでしょうね。

ガッツリ練習してましたもんね。

ねこーん

(´・ω・`) アプローチ苦手なんよ。

グリーン練習場

アプローチ練習場の横にグリーン練習場がアリマス。

グリーンはベント…らしいんですケド、僕はまだ下手なので違いが良くわかりません。(笑)なんだか、良く転がる気がしましたよ。

食事

コレも大事ですよね。

今回、僕は醤油ラーメンセットを食べました。

醤油ラーメンセット

(  ̄っ ̄)ムゥ 美味しくはあったケドね。

どうしたんですか?

ねこーん

最近、ご飯に関しては優良なホールが増えたそうです。事実、ゴルフ場のご飯→高い! というイメージがあった僕にとって、初めてゴルフ場に行った時に、(あれ? 意外と安いやん。)と思ったのを覚えています。

でもこのコースでは高く感じちゃいましたね。もちろん、高いと言っても愛媛の相場で…だけど。

この醤油ラーメンセットで1,420円です。

他のコースだと1,000円前後…、ヘタすると1,000円を切るコースもあるカモ知れません。

あとね、全部の料理が1,400円~2,000円ぐらいに設定されているんです。正直、若い人たちはこの値段だと、(やっぱり、ゴルフって…高い。)と思っちゃうんじゃないかな。

ゴルフ人口は減っている(特に若い人)ので、今からイロイロな事にテコ入れしないとまた潰れちゃうんじゃないかな? 若い人を今のうちから囲い込んどかないと、厳しくなりそな予感です。僕は老後にもゴルフをしたいので、ゴルフ場には頑張って欲しいんだけどな。

コース本番

(`・ω・´)シャキーン Tカードでチェックインできます。

残念ながら楽天チェックインは出来ません。ただね、Tカードでチェックインできるので、Tポイントはたまりますよ。

溜まって嬉しいポイントですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 気付くと結構なポイント数になってるもんね。

さて、ソレは置いといて…。

前日には打ちっぱなし場へ行って、ドライバーの練習をガッツリやっておきました。当日は先ほどのアプローチ練習場で、アプローチの確認を充分に行いました。

風は強かったんですケド、何とかなりそうな雰囲気も醸し出している。何より! 今回のましゅーは自信に満ち溢れている…。

前日、ドライバーの出来が良かったですもんね。

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ…きた、ついに時代が!!

しかし、ココで心を落ち着かせるのだ。

先ずは1ホール目が大事。体も温まってないし、腰の切れも悪い。1ホール目で大叩きすると、後のホールにも影響を与えてしまう。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! オチツケ…落ち着くんだ…。

まとめ&結果

気になる結果は…120打でした。

途中からフリだとはわかってましたけど。

ねこーん

(ノД`)シクシク 言うなよ。

1ホール目はミドルホールのパー4だったのですが、ホールアウトするのに8打かかりました。ドライバーは良かったです。アイアンも悪くなかったです。そう、問題はパターでした。

というと?

ねこーん

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン グリーンまで3打、パターが5打。

びっくりですよ。ええ、自分でもびっくりしました。(笑)

まさか、グリーンオンしてから5打も叩くとは…。パターだけでボギーの数だものそりゃ無理ですよ。ええ。

開き直りですね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ やってらんねーよ。

で、ケッキョク、そのパターを引きずっての120打ですから。パターだけで51打だもの。平均すると2.83なんだゾ。

元気出してくださいね。

ねこーん

(´;ω;`) おう。

まま、とにかく、次回に向けて練習しなきゃいけないコトはわかりましたので、今回は良しとします。たぶん、パターマットを買う恐れアリです。

ご飯以外では文句もなく、良いホールだと思いました。ちょっと上手な人だと物足りなさを感じるかもしれませんが、初心者を連れて行くにはちょうど良いかもです。(僕は叩きましたけど。)

愛媛にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

Nick Ollie

ゴルフにぴったりの気持ち良さそうな日でしたねー。うーん、ゴルフの季節だわ~。
次はきっともっと良くなる!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!