どうも戻すらしいよ。

【欲しいもの】”パターマット” を買ってみようか? こうなるのはわかってたケド。

欲しいもの

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(ΦωΦ)フフフ…

な…なに?

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 来てるぜ! 狂気の祭典がな!

【広告】

ごくり…。なにを…。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【欲しいもの】です。

ちょうど始まったというか、今回は待ってたこの日を。いやいや、欲しいものがありましてな。

僕はうっすら気付いてますケドね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ ほう…、わかって来たじゃねぇか。

悲しみの…。

(ノД`)シクシク 練習しなきゃ。

少し前に記事で書かせてもらったんですケドね。あっ? 貼っておく?

ゴルフ 【ゴルフ】目指せ!Under110 ”チサンカントリークラブ北条” へいってきた。そして、悲しみの…。

うん、頑張ってUnder110を目指しているんですケドね、なかなか達成できないんですよ。前回は短いコース、かつ易しいコース。そして僕自身、OBも少なくてアイアンもワルクナイ。(アプローチはイマイチだったけど。)

しかしながら、結果はここ最近でワースト1の120打でした。

半泣きでしたもんね。

ねこーん

(ノД`)シクシク いや、違うね。本泣きだね。

悪かった理由はね、パターなんですよ。18ホールまわってパットが50打。これ、わからない人は、ふーんって感じでしょ? でも、ちょっとゴルフを齧っている人には、「うん、そりゃ駄目だよね。」って、すぐ言われる位、酷い出来です。

今までね、周りのゴルフ上手には良く言われていたんですよ。

「ましゅーよ、ドライバーの1打も、パターの1打もいっしょやぞ。」

でもね、

(* ̄- ̄)ふ~ん そうですか。

なんてね、軽く考えていたんです。ですから、パット練習なんてほゞしてないの。

( ̄σ ̄)ホジホジ あの穴に入れたらえんやろ?

ってなもんで。

やっぱり、経験者の意見は…。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 良く聞いとかなあかんね。反省しましたよ。

まず、欲しいのはコレ。

(`・ω・´)シャキーン 調べたよ。

前回の手こずったコースの芝はベントでした。

おべんと?

ねこーん

(ノ`Д´)ノ チガウ。

ゴルフ記事では良くわからないと書きましたが、あれから少し調べました。ゴルフのグリーンで良く使われる芝には高麗芝とベント芝というモノがあるそうです。

詳細はまた別途ゴルフ記事で書く予定ですが、簡単に言うと、ベント芝の方が転がりが良いグリーンが出来るとか…。転がりが良いと球足が速くなりますからね、グリーンの難しさは格段にアップされますね。(まあ、重いは重いで難しいケド。)

ですので…、練習のためにこれを買ってみようと思うんだ。

Super_bentパターマット


うん、ケッキョク練習しかないの。(笑) で、練習するにはパターマットが必要だからね。

プロは1,000本入るまで練習して寝るそうですよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ それはムリ。プロになりたいわけじゃねぇし。

このメーカさんの評価は良いみたいです。もちろん人工マットなんですけど、かなりベント芝の感触に似ているのだとか…。距離マスターカップなるオマケ(疑似カップ)も付いているみたいですしね。

ついでにコレも買っとく。

(-ω-;)ウーン まっすぐ引いて、まっすぐ…。

1メートルを切ったら、何が何でも1パットで入れないと駄目だそうです。スコアを縮めようと思ったらね。

ちなみに…前回は?

ねこーん

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 50センチを4回外した。

パターはセンスだとも言いますが、”まっすぐ引いて、まっすぐに出す”というのがとても大切なんだそうです。ですので、これも買ってみようと思うのよ。

まっすぐぱっと。


みえる…抜群に上達するましゅーが見えるぞ…。

ハイハイ…。

ねこーん

(# ゚Д゚) みとけよ! 次はびっくりさせたるからな。

商品が届いたら、また、ゴルフのカテゴリーで紹介しますね。

~2019.06.01追記~

コチラの商品を購入しました。レビュー記事はコチラです。

欲しいもの 【欲しいもの】”パターマット” を買ってみようか? こうなるのはわかってたケド。

10 COMMENTS

miyukitty

パターマットって人工芝になってるの?
実家ではずいぶんと芝を掘って叱られたっけな(^▽^;)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

書き方悪かったかな~。人工芝ではなくて、人工マットです。カーペットに近いかな?限りなく芝に近いようですけど。(((uдu*)ゥンゥン

返信する
marimo

目標平均2パットって言いますもんね~^^
うちの父親はパターマットを持ってて、日々練習に励んではります☆
(70歳過ぎて飛距離が出なくなったから余計に痛感してるらしい、、、)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう。目標は2パット以内なの…、目標はね。(ノД`)シクシク でも、お父さん…向上心がすげぇ。(笑)

返信する
えたばりゅ

そうそう(T▽T)
せっかくいい具合にグリーンオンしても、パターにいじめられたことが数えきれないほどあります(T▽T)
やっぱ、パッティングはマジで大事だと思うっす(T▽T)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!