どうも戻すらしいよ。

【PC】進捗確認をしておくよ。

PC

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(# ゚Д゚) めっちゃ良い人を騙すヤツが居る。

ホントに腹立たしいですよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム でもね、大丈夫。悪が栄えるコトは無いのだから。

光がある所に影はありますケドね。

ねこーん

( ^ω^)…そうともいうね。

ここから本編

今回の話題は【PC】です。

年始より3か月経過しましたからね。去年の失敗を繰り返さないためにも、抱負の進捗を確認して置きます。今回はブログ関連に関しての進捗確認です。

今年は違いますね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン おうよ! 仮に出来てなくても、頑張った感は出しておかないとな!

( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ねこーん

進捗の確認

((((;゚Д゚))))ガクブル いや、コワい。

それではでは…確認の方を始めるよ。怖いよ! 出来てないのわかってるんだもん。

ショッピングサイトの立ち上げ。

マダです。

いやいや、頑張ってはいるのよ。(そーでもないかな?)前回もお話しした通り、ケッコウ出来てはいたのですが、ワードプレスのテーマを”SANGO”に変更したこともありまして、最初から構築しなおしています。

早く作らないとニトリ記事が書けませんよ。

ねこーん

(´・ω・`) わかってる。ワカッテルヨ。

その構築に関している途中で、SANGOから公式の子テーマである”PORIPU”が発表されました。

どーも、このPORIPUが便利そうなんですよね。

ですので、有料の子テーマではありますが実装してやりました。(笑) 今はこのPORIPUで出来るコトを学びつつ、ショッピングサイトの作成に望んでおります。

僕が愛するニトリ、並びにアフィリエイトの紹介をメインとしたサイトになる予定ですので、完成の際は、何卒、宜しくお願いいたします。

もちろん、完成の際はコチラのブログで紹介させて頂きます。

ブログで纏まった収益を得る。

残念ながらコチラもビミョウ。

難しいですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 難しいよね。

そもそも、このブログがあまり人気がアリマセン。(笑) ですので、収益が上がらないのも当然といえば当然なんですよね。

人気が出ない理由も少しは把握しておりまして

雑記ブログって、元々、人気が出にくいジャンルなんですよね。そりゃ、僕がびっくりするくらいの有名人であったり、めっちゃ可愛い女の子だったり、愛くるしい動物を飼ってる…みたいな人で、文才があれば人気も出るんですケドね。

もともとネットって…。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうなんだよ。

もともと、ネットって検索がメインで使うことが多いですからね。そう考えると、何かに特化したり、商品を細かく紹介してくれるブログの方が読んでくれる可能性が高いと思います。

実際、このブログを”サーチコンソール”で見てみると、読まれている記事は商品の紹介記事ですね。

そう考えると…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうなんだ。

そう考えると、収益の為に急ぐべきは他サイトの立ち上げなんですよね。もちろん、人気が出る出ないはありますが、可能性は雑記サイトよりあるかな。と思っています。

ただね、読んでて心地よい文章ってあるんですよね。人気が出るブログってやっぱり読みやすいし、わかり易い。そう考えると、特化サイトを作るだけじゃ駄目な気もする。

どーせ、いつかは創作活動(たぶん小説)をしたいと思っていますので、文章力を上げるために、このサイトにも全力を尽くしますよ。

もういっこ。

もういっこ作ります。

コチラは年始の抱負には謳っていませんでしたが、もう一個、新規ブログを立ち上げる予定です。(四国ブログではありません。)

一応、どの分野がそちらに移動するかは決めているのですが、現在ではまだ秘密としておきます。(笑) もちろん、ショッピングサイトの後で開設となりますので時間はかかるかと思いますが、そちらのサイトで創作活動を発表するつもりです。

僕の出演は…?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 貴方は全部のブログに登場予定よ。

まとめ

どれも大して進んでいないくせに、新しい項目を足すという暴挙に出てしまいました。

進捗の度合いで諦める項目もあるかも…否、今年の終わりは大笑いしながら迎えたいと思っていますので、全力で飛ばしていくぜ! ついて来いよ! みんな!!

また、7月に進捗確認を行う予定です。それまでには、ショッピングサイトの開設を終わらせたいと思っています。

出演作が増えるのでギャラの交渉を…。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ん?

それでは、ブログ仕事頑張ってきます。

8 COMMENTS

スヤスヤ

頑張って~(^▽^)/
ちゃんと更新してない僕はお客自体少ないから
根底は一緒ですね~…
え…一緒にするなって…痛ッ…やめて、ぶたないで(´;ω;`)(笑)
どっちのブログも楽しみにしてますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ホリエモンさんの有料会員(?)の活動も気になるわっ!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ういーまかせろー。

ホリエモンさんのはホドホドに楽しめてますけど、まだ、値段分は回収できていない感じかな。(笑)

返信する
ビー玉

youtubeが楽しすぎてですね・・・何も手につきませ〜ん(^▽^;) 年始に掲げたkindle本は記憶の彼方です(;´д`)トホホ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!