どうも戻すらしいよ。

【F1】”中国GP” うぬぬ…上とは差がある様な。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(((o(*゚▽゚*)o))) 東京出張から帰ってまいりました。

お帰りなさい。

ねこーん

(υ´Д`)アツー  しかし…東京は暑かったですね。もう初夏ですよ。

東京行くと歩く距離も増えますもんね。

ねこーん

まま、今回も観光は出来なかったんだけどね。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第3戦が終了しましたよ。

中国…でしたよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム その通り。

中国GPのリゾルト

(・∀・)つ 書いとくよ

レースリゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 L.ハミルトン メルセデスAMG
2 V.ボッタス メルセデスAMG
3 S.ベッテル フェラーリ
4 M.フェルスタッペン レッドブル
5 C.ルクレール フェラーリ
6 P.ガスリー レッドブル
7 D.リカルド ルノー
8 S.ぺレス レーシングポイント
9 K.ライコネン アルファロメオ
10 A.アルボン トロロッソ
11 R.グロージャン ハース
12 L.ストロール レーシングポイント
13 K.マグネッセン ハース
14 C.サインツJr マクラーレン
15 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
16 G.ラッセル ウイリアムズ
17 R.クビカ ウイリアムズ
18 L.ノリス マクラーレン
D.クビアト トロロッソ
N.ヒュルケンベルグ ルノー

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズ

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 130
2 フェラーリ 73
3 レッドブル 52
4 ルノー 12
5 アルファロメオ 12
6 ハース 8
7 マクラーレン 6
8 レーシングポイント 7
9 トロロッソ 4
10 ウイリアムズ 0

(-ω-;)ウーン 腹立たしくなってきた。

不穏な噂もありますしね。

ねこーん

ましゅーの感想

Σ( ̄□ ̄|||) そんなことする…?

相変わらず、とにかく速いメルセデスです。コンストラクターズポイントでも、ダブルスコア近くなっていますからね。一時のマクラーレンホンダを思わす盤石ぶりですよ。僕みたいな素人が見ていても、今のトコロはとうてい勝てそうにないの。

ただね、ホンダエンジンは悪くないんです。(と思う。)今は、過去に最高峰と言われたレッドブルシャーシの方に問題があると言われています。

ホンダの田辺TD(テクニカルディレクター)は、

「残念ながら、これがいまのトータルなクルマの現状だと思います。」

とインタビューでも語っています。

しかし、レッドブルは、”空力の天才 エイドリアン・ニューウェイ”が開発陣を率い、スペインGPに向けてニューコンセプトのフロントウイングを導入する。という噂が流れているそうです。

(ΦωΦ)フフフ… これは…。

ふふふ…、来ましたね。

ねこーん

こりゃ楽しみですね。楽しみです。

あと、ゴシップの続きとして不穏な噂が流れているので書いておきますね。

レッドブルのファーストドライバーは、マックス・フェルスタッペン選手です。トロロッソから移籍したガスリー選手もようやっと光明が見え始めましたが、安定感、一発の速さ、トップチームでの経験を鑑みると、フェルスタッペン選手が現状では上です。(実際、速いですしね。)

もともと、フェルスタッペン選手はかなりの実力の持ち主なんですが、最近はルノーエンジン問題や今回のシャーシ問題の様に、車に恵まれていない状態が続いています。

勝てる実力があるのに勝てない。これはドライバーにとって非常に口惜しい状態です。

そんなフェルスタッペン選手に不穏な噂が…、

メルセデスF1代表者であるトト・ウォルフがフェルスタッペン選手に接触している。

という噂があります。

(;゚Д゚) やめろよ!

お願い止めて…。

ねこーん

フェルスタッペン選手は噂を完全否定しましたが、火のない所に煙は…とも言います。まさか本当に接触してても、「うん、接触してるよ。」とは言わないでしょうし。でも、ぜんぜん正しくない情報が飛び交うのもF1ゴシップあるあるです。

(-ω-;)ウーン 気になる。どうなるんだろ。

出来れば残って欲しいよね。

ねこーん

まま、この噂もこれからどうなるか見てみましょう。

次回はアゼルバイジャンGPとなります。(4月25日~4月28日開催)

今年のホンダは違うぞ! 応援するなら今だぞ。

そろそろ良い時間です。それではこの辺で。 (。・ω・)ノ゙

4 COMMENTS

ビー玉

実力はあるの日、マシンに恵まれないってツラいだろうなぁ・・・私もPC買い換えようかなぁ(。-`ω´-)ンー ←性能を使い切ってませんw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

その通りなんですよね。(゚д゚)(。_。)ウン まま、有名なシューマッハとかは自分でマシンを育てていましたケドね。( ゚д゚)ウム

返信する
えたばりゅ

やはりこういった世界にもヘッドハンティング的なモノはあるんですね(*´ω`*)
実力があると、こういったうわさが立つのはある意味羨ましいですが、潔白であれば本人にとっては更なるストレスに繋がりそうなのがツラいところですよね( ノД`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

常に噂は立ちます。(笑) まま、そうやってゴシップを流して儲けている人も居るみたいですので。(´・ω・`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!