どうも戻すらしいよ。

【雑談】”ゴールデンウィーク” 皆さんは10連休ですか?

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン いや、疲れてるな。

大丈夫ですか?

ねこーん

(ノД`)シクシク いや、なんか忙しくて。森の平和も守らなあかんし。

後半…モンハンですよね?

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン アステラ祭が近いしね!

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

先にも書きましたケドね、少しバタバタしております。なんだか、いろいろと間に合っていない感じです。

本業も忙しいんでしょ?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 休もうと思うとどうしてもね。

ですので、今回はあさーりといかせて頂きますよ。

ゴールデンウィーク…どう?

(-ω-;)ウーン 賛否あるみたいですけどね。

天皇御即位の日もあり、今年は10連休となりましたね。いよいよ、一週間後に始まりますぞ。(笑)

揉めてたみたいですケドね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ソウダネ。

忙しくて休めないから変に連休作るな…とか、サービス業は余計に忙しくなるから止めてくれ…とか、イロイロ反対の意見も出ていたみたいです。

僕は賛成派ですケドね。休みが多かったら仕事が回らないとか、仕事が溜まって大変とかいう人がいますけど、みんな同じでしょうし、貴方の仕事はそんなに大変で大事な仕事ですかね?  なんて思ったりします。

10連休のお話は今年だけですし、休む時にはガッツリ休んだ方が良いと思うんですよ。本当に心からリフレッシュ出来るぐらいに。じゃないと、有休とかも有益に取れないでしょうし、働き方改革なんてできないでしょ?  なんて思います。

休みの方がしんどいっていう人も居ますもんね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 何のために働いてるんだろね。

おっと、ダークに始まっちゃったんですけど、僕が気になるのは今年のゴールデンウィークはみんなどうするかに興味がありまして。(笑)

旅行へ行く?

まま、定番ですよね。

僕も行こうかなーと思ってたんですよ。

台湾を調べてましたよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 台湾行きたい。沖縄にも行きたいけど。

ただね、どーしても2日、仕事がらみのイベントにでなあかんのよネ。全力で断ろうとしましたケド、普段、仕事してないからこういう時ぐらいはね。

(´・ω・`) ツライ…。シゴトキライ。

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

ねこーん

今年のゴールデンウィークは旅行が高いとも聞いていましたしね。でも、調べると意外とそうでもなかったんですよ。

もちろん、場所と出発日によってはすごく高いんですケドね。(だいたい1.5倍くらいだったかな?)でも、出発日を少し変更することで安いプランもいっぱいありましたよ。

まだ間に合いそうでしたよ。時間があるのにお値段で断念した人は、再度、計画してみてはいかがですか?

【広告】

近所へ遊びに行っちゃう?

うん、近所で遊ぶのもアリだと思うんですよね。僕のメインはコレになると思ってますぞ。

フラフラと…。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン イエス、お出かけ。

ゴルフ…写真取材…等々、僕は近所で遊ぶ予定としてます。ゴルフも写真取材も記事にする予定ですので楽しみにしてくださいね。

多くの人もコレが多いのかなぁ…。どうナンダロ?

インドア派?

あとね、ブログ仕事は2日没頭するかな~。ココで進めないと、以前に立てた目標が達成できなくなりそうですしね。

あと残りの日は森の平和を守ります。(アステラ祭が来るしね。)

本当はね、観られていない映画のDVDをガッツリ観たいんですケドね、ゴールデンウィーク中は殆どレンタルされてて残らないですからね。

すっからかんになりますもんね。

ねこーん

(´・ω・`) そうだよね。

人によっては、ゴールデンウィークの前週にレンタル商品を大量に借りて、ゴールデンウィーク中にレンタルし直す…といった強者もいるそうです。

まとめ。

( ^ω^ )ニコニコ デモ楽しみ。

でもね、思いっきり10連休を楽しみたいと思います。(2日は仕事やけど。)

仕事は忘れた方が良いと思うんですよね。スッキリと、そしてサッパリと。欧米のマネではアリマセンが、欧州では2週間のバカンスが普通だと言われています。

最初の1週間は仕事を忘れる時間、そして、そこからさらに1週間のバカンスを楽しんでこそ、人は初めてリセットできると言われているんだそう。

実際、日本より遥かに生産効率の良いドイツとかでは取り入れられているようですので、取り入れてみたらよいんじゃないかと思います。で、日本に合わないようでしたら止めたらよい事ですしね。

皆さんも思い思いのゴールデンウィークを楽しんでください。仕事? 大丈夫×2 みんなが休んでいたらそんなにメールも来てないって。たぶん。

6 COMMENTS

えたばりゅ

僕も絶賛仕事予定っす(T▽T)
来年には仕事という名の取材旅行で各地を飛び回りたいな~なんて思ってる今日この頃(T▽T)
ブラザーのプロテクト・ザ・フォレストも頑張ってちょ(`・ω・´)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム メインが”プロテクト・ザ・フォレスト”。後は適度に頑張る。(笑)

返信する
ねぇやん

10連休ですが、ましゅーさんと同じく
近場でちょこっと遊ぶくらいです(*^▽^*)どこ行っても混んでそうだし。
10連休より、10週間週休3日がよかった…

返信する
アバター画像 風のましゅー。

10週間3連休は…良いよね。その案グッドです。(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

たーんと食べなはれ。美味しいものをターンと食べなはれ。(((uдu*)ゥンゥン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!