どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”タカガワ新伊予ゴルフ”へいってきた。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(ΦωΦ)フフフ…始まってるぜ…。

アレですね…。

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 狂気の祭典がな。

【宣伝】

( ̄ー ̄)ニヤリ サマーニット帽欲しいんだよね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

ゴールデンウィーク中にコースを2回ほど回ってきましたので、その内容を書いておこうと思います。”Under 110”を目指さねばなりませんしね。

あっ、本気なんですね。

ねこーん

(ノ`Д´)ノ 本気やわ。いつでも本気!

ただね、この2回はメンツがビミョウ。いつもの仲良し軍団ではなかったので、写真を撮る時間がありませんでした。(怖くてできなかったのよネ。)ですので、写真なしの寂しい紹介となりますが了承ください。

今回、行ってきたコースはコチラです。

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部

( ̄ー ̄)ニヤリ 僕は大好きなコースです。

愛媛県は四国中央市にあるコースです。

実はこのコース、僕の周囲ではすこぶる評判が悪いコースでした。ただね、僕も何度か行っているんですが、”どこが悪いのかさっぱりわからない。”コースでもあったんですよ。むしろ、僕の中ではAランクにつけても良いくらい。コストパフォーマンスが素晴らしいんです。

でね、イロイロと調べてみたんですが、悪く言っているのはお歳を取った人達なんですよね。僕みたいなゴルフ歴が浅い人間の話を聞くと、やはり評判が良いんです。

(-ω-;)ウーン なんでだろう。

なんででしょう…。

ねこーん

と思って調べてみたら、このコース、過去に経営破綻し、現在の”株式会社タカガワ”に買収されたみたいですね。で、そこから経営を刷新し、今の品質に生まれ変わったと…。

過去に訪れて良い印象を持っていない人は、ぜひ、再度検討して下さい。生まれ変わった新伊予は、良いコース…というか良い品質ですよ。

コース概要

( ゚д゚)ウム 誰か晴れ男がいる。

ちょっと前までは天候が心配されていましたが、いざコースに出てみるとちょうど良い天気。ギラギラ太陽が照り付けるワケでもなく、曇りで思いの外、気温が上がらない訳でもナイ。なんだろ、そう! ゴルフ日和って感じでした。

新緑が映え始めて…。

ねこーん

( ^ω^ )ニコニコ 綺麗だよねぇ…。

アクセス

比較的、場所はわかりやすいコースだと思います。

香川方面からお越しの方は、

松山自動車道(高速)の土居ICで下車。その後、国道11号を走れば看板アリ

松山方面からお越しの方は、

松山自動車道(高速)の新居浜ICで下車。その後、国道11号を走れば看板アリ

この高速ICから近いというのは絶対的に有利ですよね。おっ? 行こうかな? って気になりますもんね。ゴルフコースは山の中であるコトが多いので、山道をあまり走らないで良いのは嬉しいですよね。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※男子レギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,401Y コースレイティング70.3打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは70.3打だから…レート的には平均となります

難しさはね…どうなんだろう? 僕が過去に初めて110打数を切ったのがこのコースですね。

嬉しかったですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 嬉しかったよねぇ…。それから出てないケド。

お値段は、

値段
平日セルフ:5,713円 休日セルフ8,862円 ※諸経費を除く

といった感じです。楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

クラブハウス

先に言いましたけど、今回は写真はありませんのでご了承ください。

すみません。

ねこーん

(m´・ω・`)m ゴメン…ごめんね。

エントランスは決して広くはない。(いや、狭くもないですよ。)でも、清潔感があって気持ち良い感じです。貴重品ロッカーも完備していますので、クラブハウスとしては合格点だと思います。

僕は貴重品ロッカーの有無をケッコウ重視してまして。

理由は簡単でね、いろいろと話を聞かせてくれる経験者の中に、”通常のロッカーに貴重品を入れて置いたら無くなった。”という人がいましてね。もちろん、自己管理なのだろうから仕方がないのだケド、終わった後、すこぶる気分が悪かったそうで。(ゴルフを止めようかとも思ったらしいよ。)

貴重品ロッカーが万能なわけではアリマセンが、少なくとも防御力は高そうですから。(ロトの鎧ぐらいはあるかもしれん。)

それなりのお値段を払って遊ばせてもらうワケですから、運営側も最低限の設備を整えておいて欲しい…。というのが、いちゴルフファンからの願いです。

練習場

アプローチ練習場とパター練習場が併設されています。

んでね、ココからの見晴らしが最高でもアリマス。(笑)

凄い綺麗ですよね。

ねこーん

(・∀・)ウン!! いつ来てもこの見晴らしは気持ち良い。

このアプローチ練習場は素人が手を出しちゃいけないヤツです。(笑) よくゴルフ場にある、”芝生を平たくしている。”だけの練習場ですので、ネットも何もアリマセン。しかも、近くにはスタート前の人がグッスリいます。

ここで打ち間違えると…わかるね? 素人は手を出しちゃダメ。

食事

新伊予自慢のバイキングデー

楽天のページでも宣伝されているんですが、最近、ココではこれしか食べてない。

今回もでしたね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 幹事がこのプランにしたのかな?

でも、プランを見てみると殆どが食事付きのプランですので、クラブハウスの食事は、”バイキングスタイル”で統一されているのかもしれません。

まま、バイキングでも種類はケッコウありますので文句はアリマセン。フルーツやデザート、珈琲等のドリンクも充実してますので、むしろコッチの方がいいかもですね。(笑)

コース本番

(`・ω・´)シャキーン 楽天カードでチェックインできます。

ヤッパリ便利ですね。”書かなくても良い。”というのは、フロントでの混雑を避ける事も出来ますし、チェックインするコチラも面倒でなくて良い。

そんなに難しいものではないから、全員が準備してくれるとフロントで待たずに済むので嬉しいのですが。(笑)

たまに長い人がいますもんね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン フロントお姉さんの笑顔は営業スマイルだぞ。そこの君。

さて、ソレは置いといて…。

前回、このコースに来たのが半年前になっていましたね。そこで、初の110切り…108打を出していました。

そうなると気分は上がるよね。(笑)

気持ちはワカリマス。

ねこーん

( ゚д゚)ウム イケる! って思うよね。

少し前に回ったチサンでは”パターがズタボロ”でしたから、パターマットを購入して練習しましたしね。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! いける! 時は来た!

ガッツですよ~。

ねこーん

まとめ&結果

気になる結果は…116打でした。

途中からフリだとはわかってましたけど。

ねこーん

(ノД`)シクシク 言うなよ。

まあ、僕の平均ではあるんですケドね。

以前に壊滅的だったパターは、44打と回復の兆しを見せてました。(以前は51打)まあ、マダマダではありますが、ソレはこれからの練習というコトで。

あと、ドライバーは悪くなかったと思います。というか、今の段階ではこれ以上望めないかもしれません。欲を言えば飛距離が欲しいトコロではありますが、あんまり贅沢を言うのもね。

アイアンは…絶好調だから。これはマジデ自信がある。僕の中で…デスケド。(笑) 自信があるので、躊躇なく振れているんでしょうね。失敗が少ないです。

そうなると問題は…そう、アプローチなんですよ。

ヘタですもんね~。

ねこーん

(ノД`)シクシク 泣ける位にな。

ダルマ落としやザックリ、トップなんかは日常茶飯事。しかも、最後にはシャンクする有様ですから。

一緒に回っているメンバーからも、

「えっ? あそこから3打でそこ?」

って言われているくらいです。うん、わかってる。練習するよ。

さて、この”タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部”ですが、先ほど書いた通り、非常にコストパフォーマンスが高いコースだと思います。

そう思うのはみんな同じな様で、”第2回 楽天GORA AWARD 一人予約 四国3位”を受賞したみたいです。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ おめでとうございます。

おめでとうございます。

ねこーん

ただね、この”一人予約 四国の部”では、上位5位の中でタカガワグループが4つを受賞…と、ほぼ独占状態ですので、四国ではタカガワグループのコスパが良い。というコトになるんだろうと思います。(笑)

このとおり、世間でも認められたコスパの良さ。ですので、ぜひ愛媛でゴルフをしたい人はお越しくださいませ~。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

えたばりゅ

ロトの鎧ならば、ある程度の輩は安心ですね(^^♪

116惜しいッ(≧▽≦)
でもいつもと違う環境で116なら、次は110絶対いけると思います!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう…ある程度はな!(☼ Д ☼) クワッッ!!!
そう惜しいのよ…あとちょっとなんだけどな。

返信する
スヤスヤ

え…ロッカーって鍵ないの?
そりゃゴルフ辞めたくもなっちゃいそうですね(;^ω^)
そして、そのゴルフ場を恨みそう(笑)
まぁ、そこまでの貴重品を置いていくのも悪いけど(´;ω;`)
野球部の部室的な?(笑)
頑張るましゅーさんを応援していますよ(*´ε`*)♡
…にしてもサマーニット帽ですって!お洒落さん♡

返信する
アバター画像 風のましゅー。

いや、鍵はあるんだよ。デモね、貴重品ロッカーの鍵よりチャチいの。(笑)
サマーニット…ええやろ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!