どうも戻すらしいよ。

【F1】”スペインGP” 本物だね、こりゃ。しばらくは待ちだね。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) サマーニット帽が届かんのよ。

ウォーキングの時は?

ねこーん

(ノД`)シクシク 未だに冬のニットなのよ、暑いのよ。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第5戦が終了しましたね。

カタロニアサーキットですね?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 今回のホンダはどーかな?

早く喜びを爆発させたいですね。

ねこーん

スペインGPのリゾルト。

(・∀・)つ 書いとくよ。

決勝リゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 L.ハミルトン メルセデスAMG
2 V.ボッタス メルセデスAMG
3 M.フェルスタッペン レッドブル
4 S.ベッテル フェラーリ
5 C.ルクレール フェラーリ
6 P.ガスリー レッドブル
7 K.マグネッセン ハース
8 C.サインツJr マクラーレン
9 D.クビアト トロロッソ
10 R.グロージャン ハース
11 A.アルボン トロロッソ
12 D.リカルド ルノー
13 N.ヒュルケンベルグ ルノー
14 K.ライコネン アルファロメオ
15 S.ぺレス レーシングポイント
16 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
17 G.ラッセル ウイリアムズ
18 R.クビカ ウイリアムズ
L.ストロール レーシングポイント
L.ノリス マクラーレン

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 217
2 フェラーリ 121
3 レッドブル 87
4 マクラーレン 22
5 レーシングポイント 17
6 ハース 15
7 アルファロメオ 13
8 ルノー 12
9 トロロッソ 6
10 ウイリアムズ 0

(-ω-;)ウーン 相変わらずやな~。

ここまで来ると…。

ねこーん

( ゚д゚)ウム もう、オメガ(FFの強敵)ばりだよね。

ましゅーの感想。

(-ω-;)ウーン 今はマダ、我慢の時だよね。

いや、メルセデスが強いわ。この一言に尽きますね。

ビックリするほどですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン マジデ強い。ビックリするほどに。

完全に、メルセデスの敵はメルセデス…状態となっております。ハミルトン選手とボッタス選手というチームメイト同士で火花がバチバチ飛んでおります。

これはコレで面白いんだけど、フェラーリとレッドブルは完全に忘れられた存在となっております。(いや、もちろん奮闘はしているんだよ。)

今レースでは、オープニングラップの第1コーナーでフェラーリのベッテル選手がギリギリまでメルセデスを攻めましたが…。他のチームがメルセデスに立ち向かえたのはこの時だけ。メルセデスは同チームでトップを競い合い、その他のチームは蚊帳の外でした。

今回のレースで見事3位となり、表彰台のひとつに滑り込んだレッドブルのフェルスタッペン選手は、「フェラーリと戦えることは分かっていた。」と語っています。

( ゚д゚)ウム フェラーリは射程圏内。

まず、目の前の目標からですよね。

ねこーん

しかしながら、「僕らは良い状態にあると思うけど、メルセデスほどじゃない。」ともフェルスタッペン選手は語っています。

未だ敵は遠い。でも、少しずつ追いついていかねばなりませんね。

さて、フェルスタッペン選手の相方であるガスリー選手は6位入賞という結果となりました。表彰台はマダですが、今回のレースでは良い感触を感じていたようですね。そろそろ、ガツンと見せてくれそうな気もします。

レッドブル以外でホンダエンジンを積んでいるトロロッソチームは、クビアト選手が9位入賞。アルボン選手は惜しくも11位となり、W入賞は逃してしまいました

しかしながら、コチラも少しずつ手ごたえは感じている様子…。しばらくはアルファロメオ、ルノー辺りがライバルとなりそうですが、見ごたえのあるレースに期待したいですね。

( ゚д゚)ウム そう遠くない未来に歓喜の瞬間が…。

うっすらと見え始めていますよね。

ねこーん

楽しみは広がります。いつ、ホンダエンジンが表彰台の真ん中に…。

次回はモナコGPとなります。(5月23日~5月26日開催)

4 COMMENTS

ビー玉

そうそう・・・F1を生放送してたんですよねぇ(((uдu*)ゥンゥン テレビごと毛布を被ってみると本当に走ってるみたいに臨場感がありました(≧∇≦)←すでに立派な大人でしたw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

僕はバイクのフルフェイスを被ってみていたがな!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!