どうも戻すらしいよ。

【F1】”モナコGP” いや、ホントは2位で良かったと思うよ。(笑)

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) 早くも猛威を振るっている。

気を付けないとイケないですね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン アチコチで熱中症被害が出てるしね。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第6戦が終了しました。

モナコ市街地サーキットですね?

ねこーん

(´・ω・`) 本当に惜しかったんだ。

でも、面白かったですね。

ねこーん

モナコGPのリゾルト。

(・∀・)つ 書いとくよ。

決勝リゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 L.ハミルトン メルセデスAMG
2 S.ベッテル フェラーリ
3 V.ボッタス メルセデスAMG
4 M.フェルスタッペン レッドブル
5 P.ガスリー レッドブル
6 C.サインツJr マクラーレン
7 D.クビアト トロロッソ
8 A.アルボン トロロッソ
9 D.リカルド ルノー
10 R.グロージャン ハース
11 L.ノリス マクラーレン
12 S.ぺレス レーシングポイント
13 N.ヒュルケンベルグ ルノー
14 K.マグネッセン ハース
15 G.ラッセル ウイリアムズ
16 L.ストロール レーシングポイント
17 K.ライコネン アルファロメオ
18 R.クビカ ウイリアムズ
19 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
C.ルクレール フェラーリ

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 257
2 フェラーリ 139
3 レッドブル 110
4 マクラーレン 30
5 レーシングポイント 17
6 ハース 15
7 トロロッソ 16
8 ルノー 14
9 アルファロメオ 13
10 ウイリアムズ 0

(  ̄っ ̄)ムゥ なんか、ちょっとだけウイリアムズがかわいそう…。

でも、開幕前から…。

ねこーん

(-ω-;)ウーン うん、ウッスラとは気付いていたよね。今年は厳しいって。

ましゅーの感想。

( ゚д゚)ウム 面白いレースではあったケドね。

リゾルトではフェルスタッペン選手が4位となってますケドね、実際にチェッカーを受けた時は2位だったから。しかもね、首位を走るハミルトン選手をガツガツと追いつめていたのもフェルスタッペン選手だったから。

(`・ω・´)シャキーン これは言っとかないと。

モナコは狭いので抜きにくいですもんね。

ねこーん

でもね、LAP11…だったかな? ピットレーンを走行しているボッタス選手のマシンにフェルスタッペン選手のマシンが接触、ペナルティを取られ、5秒のタイム加算が科されました。その結果…4位へ降格となりました。

(  ̄っ ̄)ムゥ 本当に惜しかった。

しかも、ピットアウトもギリギリでしたもんね。

ねこーん

タラれば話となってしまいますが、そのペナルティさえなければ…。惜しかった、惜しかったんです。

しかしね、リゾルトを見て頂ければわかるんですが、

フェルスタッペン選手:4位(レッドブル) ガスリー選手:5位(レッドブル) クビアト選手:7位(トロロッソ) アルボン選手:8位(トロロッソ)

と、ホンダエンジンを積んでいるマシンが全て入賞という結果となりました。

(((o(*゚▽゚*)o))) 明らかに速くなってるね!

もう少しな気がしますよね。

ねこーん

まだメルセデスの背中は遠いですが、こうやって追い詰めていけばやがて…。

夢は広がってゆきますよね。いや、楽しみだ。マジデ楽しみだ。

次回はカナダGPとなります。(6月6日~6月9日)ひょっとするかもしれませぬぞ…。

4 COMMENTS

ビー玉

土曜日にエアコンが壊れた室内に1日いてね・・・死ぬかと思ったよ(((uдu*)ゥンゥン
熱中症を甘くみたらアカン( ✧Д✧) カッ!! ←だれも甘くみてないw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなの。( ゚д゚)ウム でも、壁が高いほど、越えガイがあるというモノよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!