どうも戻すらしいよ。

【小旅行】”岩国フレンドシップデー2019” その① 唸る爆音、16万人の熱気

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン 勝って兜の緒を締めよ!

は…はい!

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ いや、言ってみたかっただけやけどな。

…殴りますよ。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【小旅行】となります。

( ^ω^ )ニコニコ いや楽しかった。

暑かったですケドね。

ねこーん

遅くなりましたが、”岩国フレンドシップデー2019”の感想を書いておこうと思います。いや、楽しかった。そして、人が多かった…。

それではさっそくドゾ。

何話ぐらいになります?

ねこーん

…(^_^;)ゞ タブン 3話位かな?

突然の出会い。

( ゚д゚)ウム 恋は何時でもハリケーン。

ゴールデンウィーク中にどっかに遊びに行きたい。今回はせっかく10連休なのだし。(実際は数日仕事でしたケドね。)そんなコトを思っていたんですよ。休み前からずっとね。

ホントにずっと考えてましたよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そりゃ、お金も時間も使うからね。

山登りにも行きたいし、神社に行くのも良い。とにかく、リフレッシュできる何かを体が欲していると感じていたんです。そんな折、メールが届いていたんですよ。”阪急交通社”から。

その内容は、

岩国基地フレンドシップデーへ出かけませんか?

(☆Д☆)キラリーン♪ コレなんちゃうの!!

タイミングが凄かったですよね。

ねこーん

愛媛からのバスツアー。現地へ11:00頃について15:00までフレンドシップデーを堪能。晩ごはん代わりのお弁当が付いてジャスト10,000円

( ^ω^ )ニコニコ ええやん、ええやん。

ピッタリですよね。

ねこーん

その瞬間にポチリと押しちゃいますよね。悩んでいる所に答えが飛び込んできたワケですから。飛んで火にいる何とやらですよ。(笑)

このブログにはたびたび書いていますケド、戦闘機が大好きなんですよ。

岩国基地と言えば…、

オス〇〇〇…とか、F1〇とか、F3〇とか…。が配備されているじゃないですか!(詳細はまだ秘密。)

(●>ω<●) タマラン…。

米軍基地にも行ってみたかったですしね。

ねこーん

前日

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン 準備しないと。

前日の5月4日は仕事だったんですよ。しかも、仕事内容によっては次の日に持ち越しそうな雰囲気で。

もう半泣きですよ。下手すりゃ全泣き。全米が泣いちゃうくらいの勢いでした。

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン やらないと、明日行けない。

人間、必死になれば出来るもんですね。

ねこーん

いや、正直、ここ何年かでいちばん頑張ったかも知れません。(笑) 人間、必死になれば実力以上のものが出るんですね。泣きながらでしたケド。

ずっとソレを頑張れば、幹部に成れるカモ知れませんよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ いや、それには興味がない。

まま、そんな事もありつつ、なんとか仕事は終了させて帰宅。その後、明日の準備に取り掛かりました。でもね、持っていくモノがワカランのよ。この辺りが旅行慣れしていない人の性ですよね。

(・・? なにを持っていこう。

まあ、財布ぐらいで良いんじゃないですか?

ねこーん

いや、確かにワンデートリップなので、必要なモノなんて殆どないんですよ。

でもね、

岩国基地のフレンドシップデーへ行くときは身分証明書が必ず必要。

行く場所は日本と言う場所にありつつの異国ですからね。僕は運転免許証を持っていきましたけど、身分証明書が無いと入れて貰えませんからね。否、現実的には入れて貰えるんだけど、身分確認に恐ろしく時間が掛かるそうです。それこそ身分確認が終わったら、殆ど鑑賞する時間が無くなる…位に。

ですので、阪急交通社の人もこれだけは口を酸っぱくして言っておられました。「忘れんなよ。」っと。(おそらく、過去に苦い経験があるんでしょうね。)

と…いうコトで、カメラ道具と財布とスマホ。身分証明をしっかり持って旅行準備完了。あとね、5月と言えど、暴力的な暑さと日差しが予想されましたので、日焼け止めと帽子も必須。出来たら、さいきん流行っているコレ。

クールタオル


コレなんかを持ってると過ごしやすいかと思います。いや、文明の利器は大事ヨ。有効に使わないとね。僕もガッツリ持ってきましたよ。有ると無いとじゃ大きな違いだからね。

自分の身は自分で守らないと。

ねこーん

( ゚д゚)ウム まったくその通りですな。

今回はココまで。

まだバスにも乗っていませんが、今回はココまでとしておきます。

早いですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 長いと読むのも大変やろ?

記事数を稼ごうと思ってませんよね。

ねこーん

( ^ω^)…

ま、そんな訳で今回はココまでです。次回はやっとバスに乗り込んで…です。お楽しみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ 上手いコト出来たら5記事稼げるかもな。

8 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

だと思う。(笑) たぶん、過去の旅行参加者に詰められたんですよ。阪急交通が。

返信する
ビー玉

岩国キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! これは楽しみ!!とりあえず身分証明書大切((φ(・д・。)ホォホォ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そこまで楽しみにしてもらえると。( ̄ー ̄)ニヤリ 頑張る。

返信する
スヤスヤ

(´ー`*)ウンウン、長いと読むの大変だから嬉しい(*´˘`*)(笑)
岩国…お兄ちゃん…( ˘ω˘ )♡(スヤスヤの兄は山口在住)
ツアーとか楽しそうですよね♪
スヤスヤももう少し都会に生まれていたら
そういうの色々あったのかな?
1日のツアーとかなら連休が取れなくても
行けるかもしれませんね~、楽しそう(*´˘`*)♪

返信する
Nick Ollie

前日のお仕事、大変でしたねー。がんばって終わらせることができて良かった。泣きながらでもがわばって良かった!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!