どうも戻すらしいよ。

【小旅行】”岩国フレンドシップデー2019” その③ ついに会えましたよ。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン ブログ書けねぇえ…。

な…なにごと~。

ねこーん

って思っていたら、一部のXサーバーがDDOS攻撃を受けてたとか…。怖いですね。

ここから本編

今回の話題は【小旅行】です。

続き記事になります。始まりはコチラ。

旅行 【小旅行】”岩国フレンドシップデー2019” その① 唸る爆音、16万人の熱気

それではさっそくドゾ。

先ずは基地に入らないとね。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっとかい。

前回記事の最後ではバスに乗ったままだったんですケドね。しばらくして、バスから降り立つコトが出来ましたよ。

長かったですケドね。

ねこーん

(´・ω・`) 時間を控えておけばヨカッタね。

バスから降り立つ

岩国基地内

ちょっと撮り方が悪いんですけど、これ…恐ろしいくらいのバスが並んでますからね。(笑)

(  ̄っ ̄)ムゥ ソリャなかなか出られねぇよ。

ですよね~。

ねこーん

まま、バスの中は空気が悪いですからね。兎にも角にも出られて良かったです。

身分証明が大切

岩国 身分確認

バスから出た後はこんな感じで入門審査があります。前の記事にも書きましたケドね、日本の中にある異国ですからね、この辺りは厳しいですよ。

持ってる手荷物は全て確認されます。まま、凶器になるモノとかを持っていなければ大丈夫です。あと、身分証明書は必要となりますよ! 忘れないようにね。

あとね、これは意外だったんですけど、お酒も持ち込みは禁止だそうです。(僕の後ろの人が缶ビールを持っていたんですけど没収されていましたね。)

中では売っていたので…、営業妨害になるからかな?(笑)

ご対面

(●>ω<●) やっとです。

身分確認も無事に終わり、スタスタと展示場へ。

タマランですよね。

ねこーん

(●>ω<●) うん、並んでる時から見えてたもんね。

F/A-18 ホーネット

F/A-18

(((o(*゚▽゚*)o))) いやっふ~。

おお~。

ねこーん

ほれ、後ろからもドゾ!

F/A-18

(●>ω<●) た…タマラン。

カッコ良いですよね。

ねこーん

戦闘機ではF-15が一番好きなんですけど、いやいや、F/A-18もカッコ良いじゃないですか!

陽気なトップガン

陽気なトップガン

フレンドシップデーですので軍人さんも大サービスでしたね。こんな感じでポーズを取っていてくれたり、戦闘機の前での記念撮影にも快く対応してくれていました。

子供も多かったですからね、このサービスは嬉しいだろうなぁ…。GWの良い想い出になること間違いなしだもんね。

( ^ω^ )ニコニコ 楽しかったですね。

トム・クルーズならもっと絵になりますね。(笑)

ねこーん

E-2D ホークアイ

E-2D ホークアイ

( ゚д゚)ウム 何気にかっこよく撮れた気がする。

人が少なかったですケドね。

ねこーん

”ホークアイ”は早期警戒機なのであまり人気がない感じ。(笑) でもね、人がいなかったからジックリ写真を撮れましたよ。

見れば見る程、カッコ良く見えたけどな~。もっと人気が出れば良いですね。

MH-60S だと思う。

MH-60

( ̄σ ̄)ホジホジ たぶんね。

難しいですね。

ねこーん

たぶん、MH-60Sだと思います。あまりミリオタではないので、詳細がワカラナイとこが、”ましゅーらしくて良し”としてください。(笑)

3.今回はココまで。

これ、まだ入り口ですから。

しかしね、展示された飛行機たちに興奮しっぱなしですよ。いや、良いわ、”フレンドシップデー。”

たまりませんもんね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン コレはタマラン。

とりあえず、最初の印象としては、基地の人たちが”来客者をもてなそう。”と言う思いが凄く伝わってきて好感が持てましたね。

タダでさえ基地問題は繊細さを持っていますから、このようなイベントはお互いを知る場所でもあり、また、フレンドリーさをアピールする良いチャンスなのでしょうね。

そういう気持ちでイベントをすると、ソリャ人気が出ますわな。(笑) とにかく来客者数が多い×2。あちらこちらで笑顔が咲いている良いイベントでした。

でもね、このあと航空ショーやから。祭りはココからやから。

8 COMMENTS

ビー玉

面白かった٩( ᐛ )و やっぱかっこいいわ♪ トムクルーズじゃなくて残念だけど、自分も行った気になれていいね〜♪

返信する
あかつき

いいなあー
かっこいい…
写真で見てもかっこいいけど
実物は何倍も迫力あってめっちゃかっこええええええ!でしょうねー

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう、興奮なんですよ。むひょーΣ(・ω・ノ)ノ! って思うモノ。(笑)

返信する
Nick Ollie

私もホークアイ、好きだなー。
どれも、カッコいい。
なかなか本物のこういう航空機って近くで見るチャンスないですもんねえ。いい旅行だ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!