どうも戻すらしいよ。

【小旅行】”岩国フレンドシップデー2019” その④ ソラノ最強はダレダ。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

すみませんが、今回の”ましゅーEYE”はお休みとなります。

(m´・ω・`)m ゴメン… すまぬ。

まま、小旅行記事が終わってないですしね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン まだ引っ張れる気がするんだ!

そういう事は思うだけにしましょう。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【小旅行】です。

続き記事になります。始まりはコチラ。

旅行 【小旅行】”岩国フレンドシップデー2019” その① 唸る爆音、16万人の熱気

それではさっそくドゾ。

搭乗体験ができるのです。

Σ(・ω・ノ)ノ! さすが祭りや!

”岩国フレンドシップデー”はお祭りですので、一部、飛行機に搭乗体験することが出来ます。(残念ながら、空を飛ぶことはアリマセン。)

KC-130J スーパーヘラクレスへ…。

KC-130J

Σ(・ω・ノ)ノ! すげー。

これはなかなか…。

ねこーん

そりゃね。こんなチャンスなかなか無いもんね。みんな乗りたいですよ。びっくりするほどの列でしたので、残念ながら僕は操縦席に乗るのは断念しました。

その代わり、後ろから…。

C-130J 搭乗

(;゚Д゚) すげー。なんか海外ドラマで観たことあるな。

パラシュート付けてひゅーって奴ですね。

ねこーん

もういっちょ。

やはり目の間で実物を見ると緊張しますね。”とにかくすげーな。”としか言葉が出てこないんですよ(笑) 出来たらゆっくりと鑑賞したかったんですが、コチラも長蛇の列でしたのでスピーディに列を流さないとイケません。

(  ̄っ ̄)ムゥ 残念。

まま。目に焼き付けたから良しとしましょうよ。

ねこーん

そして、航空ショーの場所へ。

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ 移動~。

その他にもイロイロと飾られていたんですが、ひとまず場所移動をする事にしました。航空ショーは海の近くで開催されますので、基地内を移動する必要があるんですよね。

やっぱり、基地は広いですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン マジデ広い。そして暑かった。

人ごみ。

岩国基地 人ごみ

(;゚Д゚) すげー。

驚きですよね。

ねこーん

航空ショーの会場へ場所を移動するとこの人ごみに遭遇しました。どーも、16万5,000人の来場者がいたそうですから、ソリャこうなりますよ。写真が好きそうな人は、早々にコチラで場所を取られていましたね。

アチラこちらに、バズーカ並みのカメラレンズを構えた人がいらっしゃいました。

(;^_^A 僕は300mmしか持ってませんけど。

まあ、戦えませんよね。

ねこーん

(ノД`)シクシク 600mmのレンズが欲しいんです! でも、高いんです!

まま、出来たら計画を立てて購入を考えている所です。直ぐには買えないケドね…、いつかは欲しいですよね。だって楽しいと思うんですもん。絶対に。

ついに…。F-35 ライトニングⅡ

F-35

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 そうキタ。

おお!

ねこーん

今回の旅の目的でもある”F-35 ライトニングⅡ”です。

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン なんや、カッコ良いやん、良いやん。

お…落ち着いて。

ねこーん

F-35

(;゚Д゚) すげー。

F-35

F-35の回りには常に人だかりがアリマシタね。しかも、次世代の主力戦闘機(2070年まで運用予定)であるため、その詳細は未だトップシークレット。ですので、機体へは柵が設けられて近付くことが出来ず、機体近くに見張りも立てられている厳重さでした。

現在、戦闘機最強はF-22のラプターだと言われています。F-22より、F-35の方が新しい機体ではありますが、このF-35は未完成な機体であり、今後、実使用において完成されるコトとなっているからです。

しかし、持っているポテンシャルはカナリ大きい。F-35が真の完成を迎えた時、その時はソラの覇者となるでしょう。(それまでに無人戦闘機が出現するかも知れませんが…。)

今回はココまで。

いやはや、とにかく人が多いんです。16万5000人は伊達じゃないね。

その中でも驚いたのが”ピザ購入のための行列”。どーもね、このフレンドシップデーで販売されるピザがとても美味しいらしいんですよ。

米軍基地が出しているお店は青いテントです。(その他のお店は様々なテントを立てられています。)この青いテントでピザを販売しているお店がアチラこちらにあるのですが、その全てがビックリするほど長蛇の列となっておりました。

僕も食べてみたかったんです。でもね、列が空くことが無かったので泣く泣く諦めました。だって、並んでたら航空ショーが始まってしまうもの。

後で経験者に聞くと、先ず、ピザの列に並んでピザを買う。その後、航空ショーをピザを食べながら楽しむ。そして、残りの時間で展示されている飛行機を楽しむのだそうです。

( ̄σ ̄)ホジホジ こっちゃ初めてなんだ。そんなこと知らねーよ。

ふてくされずに…。

ねこーん

まま、今回で良い勉強になりましたからね。来年はピザを食ってやるんだ。(笑)

4 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよね。(((uдu*)ゥンゥン 次回は操縦席に僕も行きたい。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ワカル。(((uдu*)ゥンゥン わかるぞ~。(☼ Д ☼) クワッッ!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!