どうも戻すらしいよ。

【F1】”カナダGP” 悩ましいケドね。ベッテルで良かったんじゃない?

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(-ω-;)ウーン どうしよ。

どうしたんですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム もうすぐボナスなんだ。時計が欲しいんだけど…。

だけど?

ねこーん

(-ω-;)ウーン ノートPCも欲しい…。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第7戦が終了しました。

ジル・ビルヌーブ・サーキットですね?

ねこーん

(-ω-;)ウーン コレは賛否だね。

悩ましいですケドね。

ねこーん

カナダGPのリゾルト。

(・∀・)つ 書いとくよ。

決勝リゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 L.ハミルトン メルセデスAMG
2 S.ベッテル フェラーリ
3 C.ルクレール フェラーリ
4 V.ボッタス メルセデスAMG
5 M.フェルスタッペン レッドブル
6 D.リカルド ルノー
7 N.ヒュルケンベルグ ルノー
8 P.ガスリー レッドブル
9 L.ストロール レーシングポイント
10 D.クビアト トロロッソ
11 C.サインツJr マクラーレン
12 S.ぺレス レーシングポイント
13 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
14 R.グロージャン ハース
15 K.ライコネン アルファロメオ
16 G.ラッセル ウイリアムズ
17 K.マグネッセン ハース
18 R.クビカ ウイリアムズ
A.アルボン トロロッソ
L.ノリス マクラーレン

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 295
2 フェラーリ 172
3 レッドブル 124
4 マクラーレン 30
5 ルノー 28
6 レーシングポイント 19
7 トロロッソ 17
8 ハース 16
9 アルファロメオ 13
10 ウイリアムズ 0

(´・ω・`) 相変わらず…ウイリアムズが…。

なんだかツライですね。

ねこーん

(ノД`)シクシク 名門なのよ。強い時代もあったのよ。

ましゅーの感想。

(  ̄っ ̄)ムゥ これは賛否だね。

一番最初にチェッカーフラッグを受けたのはフェラーリのベッテル選手でした。

えっ? でも…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そう、ペナルティで格下げなんですよね。

前回のモナコでも、フェルスタッペン選手がピットロードを走行中のアンセイフティ行為でペナルティをくらい、2位から4位へ降格しました。今回はトップでチェッカーを受けたベッテル選手がペナルティとなり、1位から2位へ降格しました。

カーブを曲がり切れずコースアウトしたベッテル選手が慌てて戻ると、後ろを走っていたハミルトン選手にぶつかりそうになった…。という感じだったんですけど、これがアンセイフティとなりペナルティ対象となりました。

僕の感想は…、

(-ω-;)ウーン あれぐらいは普通の様な…。

悩ましいジャッジですケドね。

ねこーん

前回のフェルスタッペン選手はピットロードでしたからね。メカニックたちもいるワケですし、少々厳しめでも仕方がなかったと思うんですけど、今回のは…。

まま、僕がメルセデスが勝つレースを見飽きたというのもありますケドね。(笑)

ただね、今、下位チームの争いが面白いですね。

先ずは、4位チーム争い。

マクラーレン VS ルノー

ルノーは最近、オーナーがチームに対してかなり過激な発破を掛けたらしいですからね。気合が入っていますよ。ただ、マクラーレンも速さを増してますからね。ヤッパリ、昨年度、トロロッソより移籍したテクニカルディレクター、”ジェームズ・キー”の効果が出ている気がしますね。

で、その次の闘いも面白い。

トロロッソ VS レーシングポイント VS ハース VS アルファロメオ

三つ巴どころか、四つ巴の戦いを繰り広げております。(とゆーか、蚊帳の外がウイリアムズだけかな…。)

もちろん、トロロッソを応援しておりますが、チームの強さが似たり寄ったりなので白熱のレースを見せてくれております。

なんにせよ、楽しいレースとなってきましたよ。下位は。

( ̄σ ̄)ホジホジ 上位はツマランからね。

でも、ポロっとレッドブルも勝つ日が来ますよ。きっと。

ねこーん

次回はフランスGPとなります。(6月20日~6月23日)ひょっとするかもしれませぬぞ…。

6 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

ぐぬぬ…本人も悩んでいることを…。グハッ (´゚ω゚)・*;’.、

返信する
アバター画像 風のましゅー。

本当にそうなんだよなぁ…。強かったんだけどなぁ~。(゚д゚)(。_。)ウン

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!