どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”チサンカントリークラブ北条” つ…ついに開眼!?

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(ΦωΦ)フフフ… ついに書く時が来た。

ケッコウ前の出来事ですケドね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム なんやかんやで間延びになったからね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

遂にこの記事を書く時がやってきました。苦節…。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 長い戦いだった。

まだ、闘いは続きますケドね。

ねこーん

では、早速、書き始めましょうか。今回のコースはコチラです。

チサンカントリークラブ北条

(* ̄- ̄)ふ~ん 良さげなコース。

愛媛県は北条市にあるコースです。

4月7日にも記事にしてますね。前回はヒドイ目にあっているコースです。全体的には短めなコースです。

コース概要

( ゚д゚)ウム これは前回記事を踏襲で良いかな。

アクセス

めちゃ分かり辛いです。国道196号線と317号線の間にある山の中に位置しています。

近くに高速もないので、ほゞ一般道をひた走ることになります。愛媛の道は全体的に狭いウネウネ道が多いですので、県外の方はナビ必須の方が間違いないと思います。

(-ω-;)ウーン 本当に難しいよ。

ウネウネに慣れてない人は酔い止めもね。

ねこーん

高速道路からも離れていますので、移動時間には余裕を持っておいた方が間違いないと思いますよ。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,142Y コースレイティング69.2打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは69.2打だから易しめとなりますね。

実際、距離も短いし、アップダウンもそんなに大きくない。池越えや崖越えも少なく、ドッグレッグもきつくないです。

お値段は、

値段
平日セルフ:6,800円 休日セルフ11,800円 ※諸経費を除く

といった感じです。楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

クラブハウス

これも前回記事を元にアップしておきますね。今回、殆ど写真を撮っていませんので。

しょっぱなから、言い訳ですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだよ。悪い?

エントランス

エントランスです。

大きくなくこじんまりとしていましたけど、清潔感はありましたね。クラブハウスのエントランスってやっぱり大事ですよね。

エントランスが汚いと…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 何だか良くないコースに見えちゃうんだよね。

大きさよりも小奇麗さの方が大事だと思うな。

ついでにもういっちょ。

ロッカールーム

ロッカールームになりますね。

まま、コチラは普通です。でも、ロッカーと椅子の間が狭いのが難でした。ロッカーの数を減らしたとしても、空間を取った方が開放感が出て高級な感じがするのになぁ…。

名門と言われるコースは…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン スゴイ広いよ。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ここまで、前回記事を参考にしました。

桜は飛ばしておきましょうね。

ねこーん

練習場

僕はOUTスタートだったんですケド、ホール前にアプローチ練習場とグリーン練習場が併設されています。

アプローチ練習場

バンカーもありましたので、様々なシチュエーションからの練習が出来ると思います。前日に仕事とかで練習が足りなかった人は、少し早めにコースに出かけて練習…というのもアリでしょうね。

ガッツリ練習してましたもんね。

ねこーん

(´・ω・`) アプローチ苦手なんよ。

グリーン練習場

アプローチ練習場の横にグリーン練習場がアリマス。

コース本番

(`・ω・´)シャキーン Tカードでチェックインできます。

残念ながら楽天チェックインは出来ません。ただね、Tカードでチェックインできるので、Tポイントはたまりますよ。

溜まって嬉しいポイントですよね。

ねこーん

さて、前回記事の使いまわしも行いつつ、今回はココからですよ。ええ。

前回はね、ショット自体は悪くなかったと思うんです。パーオンも多かったですし、これなら取れるかも…というバーディーチャンスもありましたし。(実際は取れなかったですケドね。)

ただね、ふたを開けると120打という体たらくだったんですよ。

その理由が…パットだったんです。とにかく難しかったのです。(その後、パット練習のためにマットを購入しましたもんね。)

マット購入記事はコチラ。

ゴルフ 【ゴルフ】”パターマット” 購入。そして、その真価は後日。

ただね、言い換えれば、パットを何とかすれば何とかなるんちゃうの

語彙力がアリマセンヨ!

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ あっそう?

パットさえ何とかなれば、スコアが出やすいホールだと思うんですよね。距離は短めですし、池越えや谷越えも少ないホールですから。また、プレイング4という救済処置もカナリ前に設定されていますからね。

プレイング4が前に設定されているとスコアが崩れ難くなるんですよね。プレイング4が前に設定されていると、上級者ならボギーとか簡単に取りますからね。

( ̄ー キラリーン パットや! パットや!

まとめ&結果

気になる結果は…100打でした!

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ やるぅ!

てっきりフリだと思ってましたケドね。

ねこーん

きたよ! 来ちゃったよ。ましゅーの時代が。

いやいや、100打は最高記録です。自分でも納得の出来でしたね。ちなみに噂のパット数は38打でした。(前回は51打です。)13打縮まっていますからね。パターマットの効果は出たと言って良いんじゃないでしょうか?

( ̄ー キラリーン やっちゃった。

素直におめでとうと言っときます。

ねこーん

いやいや、やっとですよ。コレで2回目の110打以下ですね。

これが続けばいよいよタイトル変更です。”目指せ! Under100 フォースと共に…。“に変更される予定です。(笑)

しかしね、こうなるとゴルフって楽しいです。どう? みんなも。楽しいよ、ゴルフ。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

えたばりゅ

うぉ!スゲーじゃないですか(≧▽≦)
これは100以下も十分射程距離内かと(^^♪
パッド練習の成果とアプローチの練習がメッチャ効いてる感じですね(≧▽≦)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

でしょ? いろいろ運が良かったのも多かったんですケドね。(笑)

返信する
Nick Ollie

おー、おめでとう♪ございます! やっぱりパット数が減ったのが大きいのかな。マット購入の成果ですね。

次からは、目指せ二桁だ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!