どうも戻すらしいよ。

【F1】”フランスGP” メルセデス…強いですね。どうするよ。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ お買い物マラソンが終わりそう…。

今回は珍しく…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 見…だね。来月ガッツリ買うから。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第8戦が終了しました。

サーキット・ポール・リカールですね?

ねこーん

(-ω-;)ウーン しかし…。

ラスボスというか、隠れボスというか…。

ねこーん

フランスGPリゾルト

(・∀・)つ 書いとくよ

決勝リゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 L.ハミルトン メルセデスAMG
2 V.ボッタス メルセデスAMG
3 C.ルクレール フェラーリ
4 M.フェルスタッペン レッドブル
5 S.ベッテル フェラーリ
6 C.サインツJr マクラーレン
7 K.ライコネン アルファロメオ
8 N.ヒュルケンベルグ ルノー
9 L.ノリス マクラーレン
10 P.ガスリー レッドブル
11 D.リカルド ルノー
12 S.ぺレス レーシングポイント
13 L.ストロール レーシングポイント
14 D.クビアト トロロッソ
15 A.アルボン トロロッソ
16 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
17 K.マグネッセン ハース
18 R.クビカ ウイリアムズ
19 G.ラッセル ウイリアムズ
R.グロージャン ハース

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 338
2 フェラーリ 198
3 レッドブル 137
4 マクラーレン 40
5 ルノー 32
6 レーシングポイント 19
7 アルファロメオ 19
8 トロロッソ 17
9 ハース 16
10 ウイリアムズ 0

(  ̄っ ̄)ムゥ しかしやのぅ…。

メルセデス…強すぎですよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 実に勝率75%らしいからね。

ましゅーの感想。

( ̄σ ̄)ホジホジ 強すぎて…。

メルセデスに所属するハミルトン選手がポール・トゥ・ウィン。んで、その後はメルセデスのボッタス選手。もはや見飽きた1.2フィニッシュ。

ちょっと毒が…。

ねこーん

( ゚д゚)、ペッ 毒も吐きたくなるよ。

いやはや、本当にお強いです。メルセデス。どーやったら、勝てるんだろう?

良くね、3強時代と呼ばれるんですよ。今のF1は。メルセデスとフェラーリとレッドブルを合わせて3強。これらのチームはトップチームと呼ばれております。

でも…今年は違うね。1強+サブ2、あとは烏合の衆。

お…怒られますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ しゃーないやん。そんな感じやもん。

F1は全21戦ありますので、最後の方では熱い戦いを観たいです。切実に。

今の僕の素直な感想は…、

( ゚д゚)、ペッ いや、マジデつまらん。

ちょっとは丁寧に言いましょう。

ねこーん

ちなみに僕が応援するレッドブルは、

  • フェルスタッペン選手:4位
  • ガスリー選手:10位

(-ω-;)ウーン 悪くはないケドね。

フェラーリとは十分に戦えていると思います。特にフェルスタッペン選手は、今のレッドブルマシンとして、最高に近い成績を出しているんじゃないでしょうか。

ただ、フェルスタッペン選手も「これ以上は速く走れない。マシンもエンジンもマダマダ改善してゆかねばならない。」とインタビューで答えていますね。

ガスリー選手は…。悩ましいですね。

なんだか、イロイロと苦労している感じです。結果が出るには少し時間が掛かるかも知れませんね。ただ、腐ってもレッドブルはトップチームですからね。あまり長い時間が掛かると契約解除もあるでしょうから、慌てない様に…でも、なるたけ早く結果が必要ですね。

次回はオーストリアGPとなります。(6月27日~6月30日)ひょっとする…と良いなぁ。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!