どうも戻すらしいよ。

【欲しいもの】”オシアナス”、”アテッサ”、”プロマスター”どれが良いんだろう…。

欲しいもの

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン やっと愛媛も梅雨入りしたそうです。

やっとですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 観測史上、もっとも遅かったそうだ。

ここから本編

今回の話題は【欲しいもの】です。

(-ω-;)ウーン 本気で悩んでんだ。

ずっと見てますもんね。

ねこーん

今回のボヌスにて。

(((uдu*)ゥンゥン 買うのは確定。

もうすぐボーナスのシーズンとなっております。

楽しみですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン その通りだ。

毎回、ボーナス時には欲しいものを購入するコトにしているんですよ。ボーナスは賃金と違って、いつでも会社が変動させられるお金ですからね。いわば、博打みたいなもん。

いや、そうでもないでしょ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そう? 僕は昔、とつぜんのボヌス無し! を経験しているよ。

今の会社ではないですけどね。実話です。賃金を支払わなくなるのはイロイロと法律に引っかかるのですが、賞与に関しては業績が悪ければ変動できるんですよね。(組合があれば多少は違うのかな?)

ですので、日々の生活に関してはボーナスをアテにしていない生活をしてます。給料が安いなりにね。(ボーナス払いなんて怖くてできないよ。)

まま、そんな話は置いといて。

以前から話しているんですけど、今回のボーナスでは時計が欲しいんですよね。それで、購入についてスゴク悩んでいるのです。

ちなみに条件としては下記を挙げています。

  • 予算は50,000円~100,000円
  • バンドはベルトじゃなくてメタルが良い。
  • ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ と来るほどカッコ良い。
  • Bluetoothはどっちでも。
  • 日本製が良い。(精密機器は日本アズNO.1だと思ってます。)

イロイロ考えてココまでは絞りましたよ。

悩んでいる時計たち。

(-ω-;)ウーン ココから選ばないと。

なんやかんやで3つまでには絞ったのですよ。これらから、どれかひとつを選ぶにはもうひと波乱ありそうですが、せっかくですので書いておきますね。

全部カッコ良いですケドね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム それでもひとつを選ばないとイケないんだ。

OCEANUS(オシアナス)OCW-T2600-1AJF


最有力候補でもある、カシオ ”オシアナス”です。

(●>ω<●) カッコ良い。

確かに良いですね。

ねこーん

カシオと言えばGショックで有名ですが、もちろん、美しいラインナップも揃えております。このオシアナスに関しては、秋葉原のヨドバシで見つけて心惹かれたんですよね。

モデル名のオシアナスとは海の神が名前の由来です。ですので、海の象徴でもある”ブルー”にはとにかく拘っているとのコト。そのこだわりの通り、オシアナスブルーともいえる青い色がとにかく綺麗だと感じましたね。

しかも、特別なモデルであるため、製造は全て、山形カシオのPPL(Premium Production Line)でのみ作られるという一品。

駄目だ…僕はこういう文句にひじょーに弱い。(笑)

オシアナスの上位モデルは高いのですが、スタンダードクラスなら十分射程圏内。

(-ω-;)ウーン これかなぁ…。

悩みますよね。

ねこーん

アテッサ AT8040-57E


新しいものを生み出せる力とは、新しいチャレンジを恐れない心を持ち、かつ、今までの技術を凌駕する力を持っているというコトだ。(ましゅー。)

格言っぽく言ってますけど…。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 作ってみた。

日本を代表する時計メーカであるシチズンが販売している美ライン”アテッサ”です。

アナログ式光発電時計を世界初で開発したのはシチズンです。その技術はエコ・ドライブと名付けられて現在に至ります。

新しいものを生み出せるというコトは、ソレだけで素晴らしいと僕は思うんですよね。先に書いた通り、新しいことに向かっていく力と今までの技術を凌駕する力が備わっている会社だと思うんです。

そういう会社の商品ならぜひ…なんて思うんですよ。しかもこのアテッサは綺麗だしね。

(-ω-;)ウーン 今は次点ですけど…。

逆転優勝もあり得ますね。

ねこーん

プロマスター スカイ BY0080-57E


その昔、飛行機乗りにとって時計とは特別なモノでした。仮に数々の計器が故障したとしても、時計があれば飛行に必要な様々な計算が出来て無事フライトを続けることが可能だったからです。

ですので、飛行機乗りは時計に特別を求めました。

高い視認性があり、高い耐磁性があり、操作性が良く、様々なフライトコンピューターが付属しているコト。そして、高い耐久性を兼ね備えているコト。

(●>ω<●) かっこいい。

カッコ良いですね。

ねこーん

このブログでも書いてますケドね、飛行機が好きなんです。

でね、シチズンのプロマスターシリーズも良い時計じゃないですか。しかも、”スカイ”なんて言われた日にゃぁ…もうタマランのよ。

シチズン産では、”アテッサ”という強敵がいるので…可能性は低いカモだが…。

(`・ω・´)シャキーン 大穴が来ることもね。

あり得ますよね。(笑)

ねこーん

まとめ。

まだ時間がありますのでね、どれにするか悩み中です。

上に記した機種はね、僕の条件をすべて満たしてくれている物ばかりなので、選考作業はさらに熾烈を極めていく予定です。

( ̄σ ̄)ホジホジ もう、仕事なんか手につかんね。

それは…初めからでは?

ねこーん

商品を無事購入したら、このブログで紹介しますね。僕がどの時計を選ぶのか…楽しみにしててくださいね。

8 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよね。( ゚д゚)ウム あの渋さは何でしょうね。

返信する
ビー玉

ボヌス・・・どこの世界の話ですかぁ・・・2年前から出てません_| ̄|○
だけど、今月は仕事頑張ったから来月高速バスで名古屋に遊びに行くのだ( ✧Д✧) カッ!! 
バス怖いけどw

返信する
アバター画像 風のましゅー。

バスをコワがっちゃいけん! 立派なバス芸人になれませんよ! (笑)

返信する
スヤスヤ

ボーナス?そんなものは知らんな…ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜(笑)
どれもオシャレね~♡…人がしてたらカッコイイと思うけど
スヤスヤは時間が見にくくて買わない(笑)
青いの綺麗で素敵ですね!漢はやはりこういうのに惹かれるのね( ˘ω˘ )
(自分が男じゃないような喋りw)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよね。( ゚д゚)ウム 男はこういうものに憧れるのよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!