どうも戻すらしいよ。

【出張】”秋葉原出張” その① 計画をキチンと立てて楽しむ。 

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(*- -)(*_ _)ペコリ ”やっぱりコレやけん”を更新しました。

少し古い商品ですケドね。

ねこーん

(((o(*゚▽゚*)o))) このブログ共々よろしゅうに。

サイドメニューのバナーから飛べますので。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

いや、ちょっと古い話になるんですケド、大好きな秋葉原に行った出張を紹介しておきたいと思います。

(゚д゚)(。_。)ウン 写真も撮ってきましたしね。

今回は意外と時間もありましたしね。

ねこーん

移動当日は仕事もあり夜だけの行動となったのですが…。

狙ってた場所もありましたしね。

ねこーん

(/・ω・)/ トンカツ~。

それではさっそく。ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

お久しぶりに秋葉原へ行ける。

(●>ω<●) やはり最高ですな。

またもや関東地区への出張が決まったんです。(5月のお話です。)初日はゆっくりする時間が無さそうなのですが、何とか2日目は時間が取れそうな予感。

( ̄ー キラリーン ちゃ~んす。

計画はしっかり立てないとですね。

ねこーん

久しぶりの秋葉原。それだけでも楽しみで仕方が無いのですが、それだけではなく、今回は考えていたコトを実行してやろうと思いましてね。ええ。

秋葉原でコレを知らねば…。

出張前に、自称”秋葉原通”の同僚から、「ましゅー。って秋葉原好きだけど、”壱・弐・参”に行ったことあるの?」って言われたんですよ。少し前にデスケド。

(´・ω・)エッ? 行ったことありませんけど…。

って答えると、「はあ? それで秋葉原好きだと言えると思ってんのか!」って怒られたんですよ。ええ。カナリ怒り目に。(笑)

秋葉原はオタクカルチャーや電気街でも有名なんですが、”アキバめし”っていう位、ご飯も美味しいお店があるので有名なんですよね。特に、”肉文化”や”まぜそば”、”カレー”なんかは美味しいお店がゴロゴロあります。(あと、メイド喫茶もね。)

その中でも、”壱・弐・参”はとても美味しいトンカツ屋さんとして超有名なんです。ただね、常に行列ができるお店としても有名なんですよね。とにかく待ち時間が長い。

せっかくの秋葉原なのでいつもは避けていたのですが、(時間的な理由でね。)確かにいつかは行かねばならない場所でもある。

(`・ω・´)シャキーン いかんでか!

その意気です!

ねこーん

とゆ~訳で、今回の出張でのミッションが決定。

o(^^o)(o^^)oワクワク  まあ、全力で楽しむ方向で頑張りますぞ。

いってらっしゃーい。

ねこーん

移動初日

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ 先ずは松山空港から羽田空港を目指します。

飛行機ラクですよね。

ねこーん

僕がいつも使う飛行機はANA。よほどの指定がない限りはANAを利用していますね。(自分で選ぶときは殆どANAを選びます。)選ぶ理由は商品品質かなぁ…。あと、中で読むことの出来る”翼の王国”という雑誌が読みたいがためですね。(笑) 途中で飲めるビーフコンソメスープも美味しいですからね。

そうそう、商品品質と言えば今回の旅でもちょっとビックリするコトがありまして。今回のフライト中に飛行機がエアポケット入ったみたいで揺れたんですよ。

その時、ちょうどCAさんがふたり別々の通路を歩いていたんです。僕はそれを何となく見てたんですけど、エアポケットに入って揺れた瞬間…、

( ゚д゚)ハッ! 消えた!

に…忍者!

ねこーん

エアポケットへ入った瞬間、スッとしゃがんだんですよね。おそらく、安全の為の回避行動なんだと思います。でもね、本当に動きが機敏で消えたように見えたんです。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 訓練されているね。

凄いですよね。

ねこーん

ああいうの見せられると、その他の品質も凄いんだろうなぁ…。なんて感じてしまいます。格安航空機も使いたいんだけど、今の品質を維持してくれている間はANAを使いたいですな。(会社のお金ですしね。笑)

仕事は茨城県、宿は秋葉原

仕事は茨城県だったんですよ。コチラに関してはあまり書くことが無いので今回も割愛です。(笑)今回は宿を秋葉原に取っていたので、早く仕事を終わらせて秋葉原に戻る事しか考えてなかったんです。

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン 急がな、急がな。

仕事で来てるんですよ。

ねこーん

でね、何とか18時に仕事を終わらせて”つくばエクスプレス”に乗ろうとすると…、「ましゅー。明日の仕事無くなったで。」との連絡が入ったんです。

(´・ω・)エッ? マジデ?

半日…近く時間が出来たって事ですか?

ねこーん

いやはや、頑張っているトコを神様は見ているんですね。まさか、こんなギフトが降り注いでくれるとは…。

(*- -)(*_ _)ペコリ 神様…ありがとう。

やることは決まりましたね。

ねこーん

そう、この時にもうひとつ暖めていた案を実施することが決まりましたね。その案についてはまた別記事で紹介ですケドね。

まとめ

まさかですけど、秋葉原無しで今回の記事は終了です。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ちょっと長くなったもんね。

書き疲れたワケじゃないですよね?

ねこーん

次回はいよいよ”壱・弐・参”の紹介記事を書きます。楽しみにしててくださいね。

6 COMMENTS

Nick Ollie

おー、仕事がなくなるの、いいですねー。秋葉原を思いっきり楽しめたことでしょう。豚カツ、気になるぅ。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そう…。たまには良いコトもないとね。( ^ω^ )ニコニコ 豚じゃなくて…牛なんだなぁ…。(笑)

返信する
ねぇやん

茨城でお仕事で宿は秋葉原Σ(・ω・ノ)ノ!
筋金入りの秋葉好きですね(^_^;)ウチの父も良くうろうろしてますよw
壱・弐・参って、末広町の?やー楽しみーヾ(≧▽≦)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!