どうも戻すらしいよ。

【出張】”秋葉原出張” その② いや、本当に絶品牛カツだった。 

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 今回はちょっと短め。

えっ? そうなんですか?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 今から出張準備だ。日帰り東京だよ。

お疲れ様です。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

(*- -)(*_ _)ペコリ 前回からの続き記事となります。

前回は計画立てでした。

ねこーん

気になる方はコチラからどぞ。

旅行 【出張】”秋葉原出張” その① 計画をキチンと立てて楽しむ。 

夜の秋葉原

( ̄ー ̄)ニヤリ 夜ってつけるだけで…な感じですね。

前回、無事に茨城で仕事を終わらせて、18時に”つくばエクスプレス”へ飛び乗ったトコロまで書きました。仕事も終わりましたので今からはフリーの時間。先ずは秋葉原へ戻るコトに専念しました。ちなみに”つくばエクスプレス”での移動時間は1時間。

( ̄ー キラリーン 今のうちに作戦を…。

秋葉原は22時に閉まりますもんね。

ねこーん

そう、18時に電車に乗ったので、秋葉原への到着は19:00頃になるワケですよ。しかも、出張の荷物がありますので、先にホテルへのチェックインを済ませておきたいわけです。

荷物重いですもんね。

ねこーん

(´・ω・`) そうなんだよね。

悩んだ結果の答えです。

けっきょく、”つくばエクスプレス”でさんざん悩んだ結果、ホテルへチェックインした後、噂のトンカツ屋…、”壱・弐・参”へ向かう事にしました。

(`・ω・´)シャキーン なぜならば…お腹が減ってたから。

わかり易いですね。

ねこーん

本当は”ヨドバシAkiba”へ行きたかったんですけど、殆どのお店が22:00に閉まっちゃうんですよ。ってか、秋葉原って、ウフンなお店以外は22:00頃にだいたい閉店ガラガラ~。になっちゃうんです。

だとすれば、

19:00秋葉原へ到着 → ホテルを探す&チェックイン → ヨドバシへ

だと、ヨドバシでの時間が殆どなくなっちゃうんですよね。だったら、貴重な時間をそちらに割くのは勿体ない。

前回記事にも書きましたケド、次の日の仕事がまるッと無くなったんですよね。しかも、帰りの飛行機は17:15フライトなワケですよ。そう考えると、”ヨドバシAkiba”は次の日の午前に持っていけばよいワケです。

(`・ω・´)シャキーン ならば…あそこに行きますか。

そうなりますよね。

ねこーん

そして、噂の”壱・弐・参”

予定通り19:00に秋葉原に着いたのですが、ホテルを探したり、チェックインをしたりで、”壱・弐・参”へ向かい始めたのは20:00頃でした。そして、”壱・弐・参”へ行く時に軽く迷子をかましまして、ケッキョク店前に着いたのは20分後です。(後で調べたらホテルから5分の道でした。笑)

(  ̄っ ̄)ムゥ 夜の秋葉原は道ワカラン。

えっと、何処の道でも迷子になるのでは?

ねこーん

まま、さんざん悩んでようやっと到着しましたよ。

壱・弐・参

お店が小さいので物理的にも分かり辛いお店でした。しかも、シトシト雨が降っていましたので、心は少しブルー。雨がシトシト降っている&時間も20:00を回っているのに、凄い行列が出来てたし。

並び始めは20:20でしたよね。

ねこーん

(´・ω・`) ココからがきつかったよね。

僕が並んでからも行列はどんどん増えていくんです。しかもね、最近の秋葉原を投影してか、並んでいる人達が外人さんばかりなんですよね。

(;゚Д゚) 僕と…僕の前にいる兄ちゃん以外は全員外国人…。

なんでしょうね、この圧倒的アウェイ感。

ねこーん

でも噂のお店だし、こんだけ並んでいるなら、きっと美味しいのだろうと自分を奮い立たせて並びましたよ。雨の中を。

ちなみに、別のお店ショットも貼っておきます。

壱・弐・参看板

この看板を良くネットで見かけますね。

営業時間

中国の人も多いのか、”アリペイ”も使えるようになっていました。また、ラストオーダー時間までに店頭へ並んだら、閉店時間をオーバーしても入れて貰えます。でも、ラストオーダー時間越えからは列に並ぼうとしても断られていましたね。

あっ、そうそう、メニューはある程度覚えて言った方が良いかも知れません。並んでいる時に、注文メニューを聞かれますのでね。お店の人がメニューを見せながら回ってくれるのですが、忙しそうなのでチャンと見られませんよ。(笑)

イザ…中へ。

( ゚д゚)ウム 長い時間だった。

本当に長かったですよね。

ねこーん

列へ並んだのが20:20でした。お店の中に入れたのは21:40頃だったと思います。1時間20分…。正直、並び始めた時はココまで待つとは思いませんでした。

( ゚д゚)、ペッ もう来ません。

さすがに長いですもんね。

ねこーん

なんて思いつつも、しっかりとワクワクしながら席へ。

壱・弐・参 店の中

店の中はかなり狭いカンジでしたね。牛カツ屋…というよりラーメン屋ですね。カウンター席が10席ほどと、4人掛けのテーブルが2台。僕は4人掛けの席へ通されて、中国の人と相席となりました。

(  ̄っ ̄)ムゥ 中国語勉強したけど…ワカランかった。

また勉強ですね。

ねこーん

コレが噂の…。

牛カツ

そして、待ちに待った牛カツがコチラですね。”牛カツダブル”となります。

たれ

お値段は2,100円。ツケダレは”ゴマだれ”と”醤油ベースのたれ”でした。あと、ご飯は”麦飯”でしたね。とろろ付きのメニューもありましたので、”麦飯”にかけて食べるのもアリですね。あと、”麦飯”はお代わり1杯が無料となっています。

牛カツ

ちょっと汚くてスイマセン。

お行儀が悪いですよ。

ねこーん

(´・ω・`) 赤いのを見てもらいたくて。

こんな感じで牛カツはガッツリとレアです。なんでも、揚げ時間は60秒らしいですよ。でもね、良いお肉を使っているのか、綺麗なサシが入っている逸品となっております。

牛カツ

こんな感じで、牛カツを焼きながら食します。いや、サシがガッツリだったので、さぞかし油っぽいのだろうと思ったのですが…。うん、ペロリと食べられちゃいます。

食べ方のおススメは…、ワサビオンリーかなぁ

”ゴマだれ”は美味しいケド、正直、味がかなりクドクなります。”醤油だれ”は…美味しいんだけど僕にはイマイチでした。ですので、チョットだけ焼いてワサビをのせると…。

(゚д゚)ウマー これタマランな。

本当にペロリでしたよね。

ねこーん

まとめ

いや、参りましたね。こんなに美味しいとは。記事の途中で「もう、来ない。」なんて書きましたけど…、

(゚д゚)(。_。)ウン 時間があったらまた並びたい。

単純ですね。

ねこーん

それほど美味しい牛カツでした。同僚が「秋葉原に行ったら一度は行っとけ。」と言った理由が今なら良くわかります。

(`・ω・´)シャキーン 秋葉原に行ったら、一度は”壱・弐・参”へ。

並ぶ価値はアリマスよネ。

ねこーん

そんなこんなで、お腹いっぱいになりながらお店を後にしました。けっきょく、”壱・弐・参”を後にしたのが22:00過ぎでしたので初日はコレで終了となりました。

二日目は思いついたアソコに行っておきたい…。まま、続きは次回記事でお会いしましょう。

12 COMMENTS

ねぇやん

やー美味しそー(*^▽^*)常に混んでるから入ったことないんですよー、堪能させていただきました(`・ω・´)b

返信する
アバター画像 風のましゅー。

チャンスがあれば是非に。並ぶ価値はありましたよ。(`・ω・´)シャキーン

返信する
ビー玉

迷子かましちゃったんだ(^▽^;)
とりあえずたどり着けてよかった!まぁ待ち時間はアレだけど・・「空腹は最高の調味料」ってことで( *• ̀ω•́ )b グッ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

迷子になるのはデフォルトやからな。(`・ω・´)シャキーン 確かに、お腹が空いているのは大きなアドバンテージやな。

返信する
Nick Ollie

これは美味しそう♪ 自分好みにさらに焼いたりできるのも嬉しいね。
でも夜でもそんなに並ぶのはしんどいね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんですよ。( ゚д゚)ウム 好みの焼き加減に出来るから、尚のこと美味しさが増す感じでしたよ。( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹”

返信する
アバター画像 風のましゅー。

チャンスがあればぜひに。美味しかったですよ。( ^ω^ )ニコニコ

返信する
もりりんパパ

そこまで待たされてもまた行きたいと思えるとは…
これは相当うまいんでしょうね(*ノωノ)

秋葉原かぁ…前回ほぼ素通りしたな(笑)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

いやマジですぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ また、チャンスがあればぜひ。

返信する
スヤスヤ

( ゚д゚)、ペッ もう来ません に笑いましたけど
待ち時間に苦労したけどまた来たいと思えるような
素敵なお店だったんですね(*´˘`*)♡
待って微妙だったら、せっかくの時間が台無しだけど
満足できるお味で良かったです
東京に行く機会なんてないし、待つのも嫌いだけど
覚えておこう(^▽^)/

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン 本当に美味しかったんだ。覚えておいて損はないですよ。チャンスがあれば是非に。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!