どうも戻すらしいよ。

【出張】”秋葉原出張” その③ 落ち着ける場所ですよね。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄ー ̄)ニヤリ 時計買ってやった。

つ…ついにですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 届いたらまたレビューを書くね。

けっきょく、どれを買ったんですか?

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ… まだ秘密だよ。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

(*- -)(*_ _)ペコリ 前回からの続き記事となります。

前回は絶品牛カツでした。

ねこーん

記事の始まりはココからです。

旅行 【出張】”秋葉原出張” その① 計画をキチンと立てて楽しむ。 

牛カツ後、ホテルへ。

( ゚д゚)ウム 良い時間だしね。

”壱・弐・参”で美味しい牛カツに舌鼓を打って外に出ると22:00過ぎでした。

(  ̄っ ̄)ムゥ 今日はもう何にも出来ねぇ。

予想外の時間でしたね。

ねこーん

思いの外時間が余ったら、”ヨドバシAkiba”へ行こうと思っていたのですが、夢は儚く潰えましたね。(僕がお店を出た後も、未だ、店内には入れていない人がいたし。)

(-ω-;)ウーン とても美味しいんだけど、時間がないと厳しいな。

2時間は見ておいた方が良いですね。

ねこーん

まあ、良いデータが取れたな。なんて思いつつ、今夜のお宿である”京急EXイン秋葉原”へ向かいました。

今夜のお宿

京急EXイン秋葉原

今夜のお宿はこんな感じでしたね。”ビジネスホテル”としては可もなく不可もなくって感じですね。お値段もサイトを見ると5,000円前後(大人1名)ですので、ワルクナイかと思います。

ベッド

(`・ω・´)シャキーン ココ大事。

いつも言っていますね。

ねこーん

明日のスケジュール確認とかメールの確認とかは、ベッドに寝転んでやりたい人です。僕は。でね、このベッドの横にコンセントがある。というシチュエーションは、僕にとってとても大切です。とゆーか、今時これ普通だろっとも思っちゃうし。

今回のお宿はその基準をクリアしていたので、僕にとって、次回も使う可能性があるお宿。として、マイプランに登録しておきました。

たまに、不便で汚いくせに値段だけは普通より高いお宿ってありますからね。こういったデータを残しておくことはとても大切です。ネットでの口コミでも良いですけど、たまに「えっ? 口コミとぜんぜん違う。」ってのもありますからね。自分や信頼できる人のデータはとても大切だと思うんですよね。

(`・ω・´)シャキーン そういや、朝食代わりにカロリーメイトもくれましたよ。

チーズ味が欲しかったケド、無かったですね。

ねこーん

明日のスケジュール確認

ユニットバスでしたケド、湯船にも浸かってマッタリしながら明日の計画を立てていました。

(-ω-;)ウーン ヨドバシAkibaはマスト。

でも、開店は10:00からですよね。

ねこーん

そう、朝の時間が勿体ないじゃないですか。普段の日に秋葉原が目覚めるのは10:00からとなりますので、10:00までの時間が勿体ないんですよね。

( ゚д゚)ハッ! あそこに行こう。

令和になったばかりですしね。

ねこーん

そう決めて粛々と床につきました。朝の〇〇は気持ち良いだろうなぁ…なんて思いつつ。

落ち着きの場所

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 落ち着くよね。

朝の8:00に起床し、早めにホテルを後にしました。JR秋葉原駅から総武線にのり、市ヶ谷を目指します。(どこへ行くか、この辺で気付く人がいるかな?)

木漏れ日と共に

思ったより電車が混んでいてビックリしましたね。時間的にラッシュアワーと重なっちゃったのかな?

(  ̄っ ̄)ムゥ 都会の時間は良くわからんのぅ。

田舎人ですもんね。

ねこーん

そんな事を思いながら、市ヶ谷駅で電車を降りてテクテクと歩き始めました。

看板

街路樹から差し込む木漏れ日が綺麗でしたね。前から思っていたのですが、都会だからと言って緑が少ないコトは無いと思うんですよね。むしろ、意図的に緑が残されているトコロが多い感じがしますね。僕は近未来的な街に憧れがあるんですが、それでも緑があるとホッとしちゃいます。

( ̄ー ̄)ニヤリ この時点で僕が何処に向かっているかわかる人いるかな?

どうでしょうね。

ねこーん

目的地付近へ

いよいよ目的地付近へ。

灯籠

灯籠が見え始めました。都会の真ん中にこれだけ大きな神社があるというコトが、信仰の高さを示していると思います。

大灯籠

Σ(・ω・ノ)ノ! でか!

いつみても大きいですよね。

ねこーん

夜になったら光るのかな? いつも来るのが昼間なので良くわかりません。でも、この灯籠に火が付いたら、とても明るそうな気がしますね。(情報募集です。)

( ̄ー ̄)ニヤリ ソロソロわかったかな?

訪れたことがある人なら…。

ねこーん

大ヒント

鳥居

もはや答えに近いですケドね。そしてさらに…。

代紋

ハイ。これならどうでしょう。

靖国神社へ

靖国神社

正解は”靖国神社”でした。

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ わかった人おめでとうございます。

何も出ませんけどね。

ねこーん

”靖国神社”は3回目の来訪になります。東京出張で時間がある時は、なるたけ参拝するようにしています。この神社に似合う言葉は荘厳。

境内に入った時から張り詰めた様な空気感がしますね。なんだろうな…身が引き締まるというか、落ち着くというか。今回は朝に参拝させて頂いたので、いつも以上に清々しい感じでした。

( ゚д゚)ウム 今回が令和初の参拝だね。

これからも時間を作って訪れたいですよね。

ねこーん

あとね、実は前情報も手に入れてまして。令和元年というコトで、特別な御朱印帳が販売されているらしいんですよね。

( ̄ー ̄)ニヤリ 欲しいよね。

ぜひとも。

ねこーん

まま、ソレを手に入れられたかどーかは、本シリーズの最後で明かそうかと思っております。

引っ張りますね。

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! フリにしか聞こえないがな!

少し長くなりましたので、今回の記事はここまでにしておきます。

4 COMMENTS

えたばりゅ

質が悪いのに料金だけ高いってのは、ちょっとカンベンですよね(^^;
出張で疲れてるから、出来ればゆっくりくつろげるところで泊まりたいものです(((uдu*)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン わかる。ホテルって大事ですよね。旅の良し悪しは宿にあるように感じます。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

すまぬ…。ついついね。( ̄ー ̄)ニヤリ コンセントはマジデ大事。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!