どうも戻すらしいよ。

【出張】”秋葉原出張” その④ 僕なりの秋葉原を楽しむ。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚ ρ ゚ )ボー コレがアップされる頃は別のソラ。

どこか行かれるんですか?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 3日間ほど出張だね。コメントの返信に時間かかりますが了承ください。

了承ください。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

(*- -)(*_ _)ペコリ 続き記事となります。

前回は靖国神社でした。

ねこーん

記事の始まりはココからです。

旅行 【出張】”秋葉原出張” その① 計画をキチンと立てて楽しむ。 

靖国神社堪能後、秋葉原に戻る。

o(^^o)(o^^)oワクワク  ソロソロ秋葉原が目を覚ます。

靖国神社にご参拝した後、一路、秋葉原に戻ります。

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ それ~。

楽しんでますね。

ねこーん

先ずはコチラを堪能

”ヨドバシAkiba”に一刻も早く行きたかったのですが、少しがまん。今回はタップリと時間がありますので、コチラから攻めてみたいと思いまして。

書泉

( ̄ー ̄)ニヤリ ブックタワー。

たわー。

ねこーん

JR秋葉原駅昭和通り口から出たらすぐに見える大きな本屋さんです。

書泉

ちょっと看板のアップ。

なんだか汚れてますね。

ねこーん

(-ω-;)ウーン アップにしない方が良かったか…。

書泉とは、創業1948年からという長い歴史を持った本屋さんですね。その特色は…、

  • 親会社が株式会社アニメイト
  • とにかく、趣味系の本の充実ぶりがスゴイ。

これに尽きますね。とにかく見ていて楽しい。

簡単に説明しますと、タワーの中は9階に分けられています。(9Fはイベントスペース)そして、その階層毎に様々なジャンルの本が所狭しと並んでいます。

書泉さんのサイト
※書泉さんのサイトへ飛びます。

僕の感想は、

(;゚Д゚) すげー。

みっともない位、ニヤニヤしてましたもんね。

ねこーん

いやいや、”趣味人専用”とのキャッチコピーは伊達じゃないですね。3Fから上はタマランぐらい面白かったです。特に僕がずっと居たいと思った場所が、5Fの”鉄道・乗り物・ミリタリー”

(((o(*゚▽゚*)o))) ココにはずっと居られます。

いや、まだ行くところもありますから。

ねこーん

軽く本を2冊購入して、後ろ髪を引かれながらも”書泉ブックタワー”を後にしました。

次の場所はコチラ。

”書泉ブックタワー”を後にし、次に目指すは”ヨドバシAkiba”ですね。カメラ等々もゆっくり見たかったのですが、ヨドバシの後にも回りたい所はありますので、今回はグッと我慢して効率的に回ります。

今回の”ヨドバシAkiba”で、必ず回らないとイケない所は時計コーナー。(この時はマダ購入に悩んでいた頃ですね。)

citizen、Casio、Seikoで悩んでいたんです。で、本物を見てみたいと思っていたのですけど、僕が住む田舎ではナカナカ現品を置いている所が少ないんですよね。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- カシオのオシアナスがカッコ良い。

綺麗な青ですよね。

ねこーん

現品のチェックも済ませた所でお腹が減り始めます。

(-ω-;)ウーン ハラヘッタ。

何か食べますか?

ねこーん

お昼ご飯です。

何処か有名店を回りたかったのですが、この後のコトを考えると時間が勿体ない。そこで、”ヨドバシAkiba”でご飯を食べるコトにしました。

”ヨドバシAkiba”は8Fに立派なレストラン街を持っているので、ヨドバシ内でも十分に美味しいものは食べることが出来ます。

(-ω-;)ウーン 何を食べようか…。

秋葉原と言えば肉なんでしょ?

ねこーん

前日も”壱・弐・参”で牛カツを食しました。だからこそ、今回は肉を浴びるほど食べるのが良い。しかし、ランチだから昨夜ほどお金を掛けるわけには行かない…。

それらから導き出した答えはコチラでした。

ラッシュ

ハンバーグ&ステーキのお店”Meat Rush”です。ココのランチが安いと聞きまして。

ステーキランチ

これがステーキランチですね。限定10食で1,000円でした。

ステーキランチ

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うまいもん。

そうでしょうね。

ねこーん

ナカナカの肉厚があって、食べ応えがあるこのランチが1,000円だもの。もっと食べたいモノ。

このご飯を食べ終えたところで、”ヨドバシAkiba”を後にしました。次に行く場所は…。

少し長くなりましたので今回はココまで。次回記事で最後にしたいと思います。

6 COMMENTS

ビー玉

お肉のランチが美味しそう(*´﹃`*)
忘れたたけど、これ出張なんだよね・・・出張が羨ましく感じる(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

いや、美味しかったよ。( ̄¬ ̄*)じゅる うん、出張なの。でも、ちょっとは仕事してるよ。(笑)

返信する
pope

これで1000円は安い!秋葉原、もう何十年も行ってませんw以前は仕事柄週3日は電子部品を買い漁りに行ってましたので・・・そうそう、小さなお宮さんがあってその近くにおいしいとんかつやさんがあったのですが・・・もしマタ行くことがありましたら是非!AKIBAカルチャーズ劇場の近くです。

返信する
スヤスヤ

(´∀`*)ウフフ、出張という名の旅行、ご満喫中ですね!
楽しそう♪お肉も美味しそう
趣味の本、そんなにいっぱいあるんだ~!スゴイ✨
美術系も充実してそうな気配!1日いられそう(笑)
都会はスゴイな~…_(:3 」∠)_

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム でも、仕事もしてるぞ。ちょっとだけど。書泉はマジデお勧めです。チャンスがあれば是非に。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!