どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”滝の宮カントリークラブ” …どうなんだろうか。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ ずいぶん、古い話ではありますけども。

約1か月前の話ですか。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 即書こうと思ったんだけどもね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(-ω-;)ウーン 前回は良かったんだけどな~。

安定しないですよね。

ねこーん

ゴルフって…難しいですね。

では、早速、書き始めましょうか。今回のコースはコチラです。

滝の宮カントリークラブ

( ゚д゚)ウム 愛媛県 東予の雄

愛媛県は新居浜市にあるゴルフコースです。

2019年の3月にも行っているコースですね。(今回は2019年6月のお話です。)僕は比較的多めに行ってるかな。(笑) 愛媛で見るとお値段は高めとなりますが、良いコースです。

コース概要

(  ̄っ ̄)ムゥ 今回写真が無いのよ。

今回、諸般の事情がありまして写真が撮れなかったんですよね。(本当に1枚も撮ることが出来ませんでした。)ですので、この章はあさーりと紹介します。

( ̄σ ̄)ホジホジ 流す感じで行きます。

サクッとね。

ねこーん

アクセス

うん、意外と分かりやすいと思います。高速から国道におりて、チョイと山昇ったらオッケーですから。あとね、新居浜にあるカントリークラブですが、お隣の市である”西条インターチェンジ”から行った方が良いかと思います。(わかりやすいし、早いかな。)

愛媛のコースはクネクネ道の先にある…といったコースが多いのですが、ココは別かな。わかり易いトコロにありますし、道も快適でアクセスは抜群に良いです。

(`・ω・´)シャキーン 愛媛の道を舐めんなよ!

ビックリするほど細いしクネクネですよ。

ねこーん

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,242Y コースレイティング70.2打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは70.2打だから…標準的になるのかな。

コースが3コース(赤石、別子、石鎚)あり、その中から2ホールまわるコトとなります。選ばれたコースによって、若干、難易度は変化する感じです。(僕は別子が苦手です。)

全体的には広めですし、楽しめるコースになっていると思います。なんでも、上手な人に言わせると”住友グループ”が管理するゴルフコースなので、接待コースとも言われているみたいですよ。(笑)

お値段は、

値段
平日セルフ:7,232円 休日セルフ12,176円 ※諸経費を除く

といった感じです。楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

(  ̄っ ̄)ムゥ やっぱり、愛媛だと少し高めの設定かな。

と言っても、10%増しぐらいですケドね。

ねこーん

コース本番

(`・ω・´)シャキーン 楽天カードでチェックインできます。

ヤッパリ、フロントでカードを見せるだけでチェックできるのは便利。というか、コレを使いだすと止められなくなりますな。時間の節約にもなるので、ゴルファーにもっと広まる様、ゴルフ場もイロイロと努力してくれると有難いんですケドね。(安くなるとか、キャンペーンをするとかでね。)

まま、そんなことは置いといて。

前回の記事で100打を出してますからね。ソリャ気合も入りますよ。

(`・ω・´)シャキーン イケる! やったる! 一気に100切りや。

ちょっと落ち着いた方が…。

ねこーん

ただね、前回よりも少し距離が長い&レイティングも高め。(チサン:69.2打 滝の宮:70.2打)

でもね…今なら…。

( ̄ー キラリーン イケる!!

…。

ねこーん

まとめ&結果

気になる結果は…110打でした!

(-ω-;)ウーン 普通か…?

完全にフリでしたケド、意外とOKでしたね。

ねこーん

なんかね、惜しかった。全体的には手応えを感じられるプレーでした。

(`・ω・´)シャキーン ひと皮むけた?

まだワカリませんけどね。

ねこーん

”目指せ!Under110”なので、110打がアウトかセーフかは微妙なんですけれども、これで過去も併せて3回目の目標達成です。

どうしよかな? テーマ変えちゃおうかな?

次のテーマは、”目指せ! Under100 フォースと共に…。“に決まっているんですケドね。どうする? 変えます?

(-ω-;)ウーン もう何回か待ってみる?

まだ安定はしていませんもんね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン 次やね、次に110打を切ったらテーマを変えます!

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!