どうも戻すらしいよ。

【レビュー】”オシアナス” その① コレにしてやったんだよ。

レビュー

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(ΦωΦ)フフフ… 始まってるぜ!

来ましたね…。

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 狂気の祭典がな!

【広告】

( ̄ー ̄)ニヤリ 今回は買うものがあるのだ。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ コレにしたんだよ。

このレビューは解決編ですもんね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム じっちゃんの名に懸けてな。

真実は常にひとつですもんね。

ねこーん

オシアナスを買ってみました。

( ^ω^ )ニコニコ ヤッパリ、一目ぼれは大事だよね。

今回、レビューする商品はコチラになりますね。

OCEANUS (OCW-T2600-1AJF)


(((uдu*)ゥンゥン コレが答えだ。

答えでしたね。

ねこーん

ちなみに悩んでいた商品はコチラでしたね。

欲しいもの 【欲しいもの】”オシアナス”、”アテッサ”、”プロマスター”どれが良いんだろう…。

購入のキッカケ

いやいや、スマートウォッチに興味がありまして。やすーいスマートウォッチを買ったんですよ。チョイと前に。

それまでは時計とかにアマリ興味はなかったんですケドね、安いスマートウォッチを買って暫くつけていると、”なんだか…時計って便利だな。おい。”なんて思っちゃったんですよね。

( ゚д゚)ウム いや、スマホがあれば十分と思ってた。

意外とスマホを出す所作ってメンドクサイんですよね。

ねこーん

ただね、このスマートウォッチ、安いだけあって金具に問題がありましてのぅ…。付けてると腕に湿疹が出始めたので、早めにサヨナラさせて頂きました。

でもね、いちど便利なモノを使い始めると、なかなか体が忘れてくれないんですよね。(笑) なにかを腕につけていないと、物悲しい感じもありましたしね。(身につけていた物が急に無くなると何だか寂しいですよね。)

でね、それからは腕時計を買おうと探していたんですよ。

ただね、途中から”スマートウォッチであること”は条件から外していたんですよね。外した理由は友人の一言でした。

「ずっと、モバイルに縛られるのってなんだか疲れることない?」

友人は会社携帯(会社専用の電話ね。)の話をしていたんですケド、これを聞いた時にハッ! としましてね。それから自分の行動を思い返していたんですよね。

それまでは時計をしていなかったので、時間が知りたい時にはスマホを見ていたんですよね。それ自体にはなにも問題がない行為なんですケド、スマホを見るとね、ついでにメールも見ちゃうんだよね。しかも、その後、ついでにニュースを確認したり、ゲームのログインを済ませちゃったり…。思いの外、スマホに時間を取られちゃうんですよね。ついでに。(笑)

( ゚д゚)ウム 抗し難い罠。

ついつい…ですよね。

ねこーん

元は時間を見たかっただけのハズなのに、何だか、それ以外のタスクも入って来ちゃうんですよね。(もちろん、大事なことを思い出せるコトもありますケドね。)

モバイルから離れる時間が欲しい。

でもね、時間の管理は大事だから、時間を知る手段は講じて置かなければならない。

( ^ω^)… 悩むね。

いろいろ理由を並べましたね。

ねこーん

まま、纏めると…、時計が凄く欲しくなった。というだけですケドね。(笑)

購入理由

購入理由というか、オシアナスにした理由というコトになりますかね。

先の記事で紹介している3つの時計ですごく悩んだんですよ。

良い時計たちですもんね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン 値段も手ごろだしね。

選んだ時計たちは、どれも僕の要求を満たしている時計だったんですよね。

僕の要求とは、

  • 値段が5万~10万くらいであるコト
  • 必要最低限の情報を示しているコト
  • 見た目がカッコ良いコト

の3つですね。

簡単に説明しときましょうかね。

値段が5万~10万くらいであるコト

うん、時計は上を見ればきりがないんですよね。それこそ、1,000万以上する時計もある位ですしね。でもね、僕は小心者&貧乏人なので、お高い時計は購入したとしても付けないと思うんですよね。

しかも、時計って意外とゴチッてぶつけたりするじゃないですか? (僕は落ち着きもありませんのでね。笑)その時に高い時計してたら、”あっ、傷ついたんちゃうかな?”って気になるじゃないですか? んでね、時計を確認するんだけど、それって凄くかっこ悪いじゃないですか。

でね、ゴチッてぶつけても気にならない値段が、僕にとってはこの位というわけです。

必要最低限の情報を示しているコト

必要最低限の情報って件が人によって違うとは思うんですケド、僕が時計に求める必要最低限の情報が、時間、日にち、曜日…ぐらいなんです。(本当に最低限ですケド。)

ホテルとかのフロントにチェックインする時、分かったら有難いかな~と思う位の情報があったら良いと思うんです。スポーツウォッチではないので心拍数とかカロリーとかの情報は不要ですもんね。

見た目がカッコ良いコト

これは言わずもがな。カッコ良くないと付けたいと思わない。コレが全て。

(-ω-;)ウーン 悩むよね。

どれも良いですもん。

ねこーん

候補として上げた3つの時計はどれもとても素晴らしかったのですが、”ヨドバシAkiba”で一目ぼれしていたOCEANUSに決めました。

いやいや、OCEANUS以外の時計の良い所を書き出したりもしましたケドね、一目ぼれの魔力には勝てませんでした。

では、もっかい貼っときますね。

OCEANUS (OCW-T2600-1AJF)

続くよ

商品が到着したので…紹介するね。

(ΦωΦ)フフフ… これは…。

どうだったんですか!?

ねこーん

チョット長くなりましたので続きは次回にしようと思います。ひとことで言うと…。

( ̄ー ̄)ニヤリ まま、次回でね。

8 COMMENTS

ねぇやん

楽天はここの所セールをしすぎてて逆に購買意欲が下がってます。次でいっかあ、みたいな(^_^;)

返信する
Nick Ollie

いい買い物しましたねー。かっこいいです!
私はすっかり時計をしなくなってしまいました。でも欲しくなってきた。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

今、常に付けているんですけど…いいんですよ。コレが。( ^ω^ )ニコニコ

返信する
アバター画像 風のましゅー。

さがせ!(笑) 時計…久しぶりに良い買い物をしました。(((uдu*)ゥンゥン

返信する
あかつき

見に行って「うお高い!」と一瞬驚きましたが
やっぱりいいものはいいんですよね…
ずっと時計してなかったのですが
最近時計いいなあと思います

返信する
アバター画像 風のましゅー。

そうなんです。(`・ω・´)シャキーン 付けてみると意外と時計っていいんです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!