どうも戻すらしいよ。

【レビュー】”オシアナス” その③ 今、何時か知りたくなる。

レビュー

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン 今回でこのシリーズ終わりかな。

カッコ良さが伝わると良いですねぇ…。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そうだねぇ…。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

(`・ω・´)シャキーン 続き記事になります。

この記事で最後ですね。

ねこーん

記事の始まりはコチラとなります。

レビュー 【レビュー】”オシアナス” その① コレにしてやったんだよ。

商品紹介 その②

(;゚д゚)ゴクリ… かっこええやん。

お気に入りですもんね。

ねこーん

枕?

オシアナス 横

箱から取り出すと、商品が抱き枕に巻き付いたような状態で現れました。(笑)

( ^ω^ )ニコニコ 気持ちよさそう。

良いですね。

ねこーん

ちなみに…、

オシアナス 横

横に付いている竜頭にもオシアナスのマークが…。(見えるかな?)

この三角にも似たマークは、オシアナスのモチーフでもある海の波を表しているそうです。また、”オシアナス”はギリシャ神話の海神”オケアノス”から来ているんだそう。

七つの海を渡り、世界で活躍する男にふさわしい時計であること。

CASIO Club OCEANUSより

聞きようによっては中二病にも聞こえるのだけれども、やはり、男の子はこういう言葉に弱いと思うんですよ。否、弱いんですよ。僕は。

単純ですね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだよ。

ただね、”商品に込める開発者、生産者の想い”ってとても大切だと思うんですよ。昨今、品質問題で訳の分からない事例が日本のアチコチで噴出していますが、自分たちが生み出す商品に誇りがあれば、自然とコンプライアンスは守られるハズなんです。

いわゆる、日本の古い”職人気質”とも似ているかもしれません。自分たちが納得いく商品でなければ出さない。自分たちの生み出す商品に高い誇りを持つ…。そんなこだわりは、安易な大量生産ではなく、こういうコンセプトに寄って生み出されるのじゃないかと思います。

商品タグ

商品タグ

  • ソーラー電波
  • ワールドタイム
  • チタニウム
  • サファイアガラス

僕が購入したオシアナスはスタンダードになりますので、機能は必要最低限に近いかな。でもね、これで良いんです。

(`・ω・´)シャキーン いーんです!

ジョン・カビラさんのまねですか?

ねこーん

後述しますケド、”時計に表示される情報は最低限で良い。”としていたので、予算を重視しました。贅沢を言えば、オシアナスの江戸切子バージョンが欲しかったんですケド。

内容物

オシアナス 内容物

(゚д゚)(。_。)ウン こんなもの。

まあ、時計ですしね。

ねこーん

取説&保証書となっております。今回はネットで購入しましたので、メールが購入証明となるのだとか…。メールを誤って消しちゃうと、ちょっと面倒なことになるかもしれません。

盤面説明

オシアナス

メイン画面はTOKYOの時刻に合わせています。

(`・ω・´)シャキーン 僕は日本に住んでるからね。

そ…そうですね。

ねこーん

あとの小窓が3つ付いていますが、

  • 上の窓は、ストップウオッチとして使用します。
  • 下の窓は、世界都市の中からひとつを選んで示すことが出来ます。
  • 左の窓は、通常は曜日を示し、操作によって上窓と下窓の役割を示します。
  • 右端の小窓は、日付を示します。

メイン画面と上窓、下窓は役割を変更することが可能。

(-ω-;)ウーン 上手に説明できんな。

まあ、何となくは分かりますケドね。

ねこーん

ましゅーの感想

( ̄ー ̄)ニヤリ では、書いてみましょうかね。

個人的な見解となりますよ。

ねこーん

必要最低限な情報

先ずはコレについてですね。

今回、時計を購入した大きな理由が、

モバイルから離れる時間を作りたい。

コレだったんですよ。

今まで腕時計はしてなくて、代わりにスマホで時間を確認していたんです。別にコレで問題は無いのですが、ついついね。

( ゚д゚)ウム ついついなんだ。

気持ちはわかるんですケドね。

ねこーん

スマホで時間を見たついでに、ついつい、メールを確認したり、ゲームの連続ログインをしてみたり、SNSを見てみたり…。

無駄なコトもしてしまうんですよね。その結果、ケッコウな時間が立ってみたりするのでね。ちょっと、モバイルから離れる時間を作りたかったんですよね。で、モバイルを見ずに最低限の情報を時計から得たいなぁ…。と。

で、僕が欲しかった情報は、”時間、日付、曜日”だったんですよね。この3つくらい分かれば、ホテルのフロントとかで苦労しないだろうなぁ…と。(最近、フロントにはカレンダーとかも置いてますケド、それを目で追うよりサラッと時計を見た方がカッコ良いやん?)

ワールドタイムはロンドンに合わせています。他の人に言われましたが、海外に行かないとワールドタイムを使わない…というコトは無いですよ。

昨今、仕事で海外にメールをしたり、電話をしたりすることはあると思うんです。そんな時、相手の国の時間がサッとわかるのは便利ですよ。

ですので、情報の項目については…満点でした

見た目

なんだろな。最近、いま何時か良くわかるようになった。

(`・ω・´)シャキーン いつでも聞いてくんな。

いま…何時ですか? (笑)

ねこーん

コレはね、ヤハリ時計をよく見ているからでしょうね。ついつい、時計のフェイスを見てしまいます。コレはね、気に入ってるってコトなんでしょうね。

チタンなのでそんなに重くもないですし、何よりブルーがカッコ良いのよ。(僕はブルーが大好きですしね。)

かっこ良い…というのは正義かも知れませんな。少々、お高かったケド、それ以上の所有感を得ることが出来ます。

「もうちょっとブログとかで頑張れたら、もうひとつ上の”オシアナス”が欲しいなぁ。」なんて、普通に考えてしまいます。(江戸切子バージョンがカッコ良いのよ。)

ですので、見た目に関しては…80点かな。(いや、100点でも良いケド、江戸切子バージョンが…(ry。)

値段

今回、僕はクーポンとかポイントを使って¥80,000-で購入しました

ポイントがガッツリつきましたので、実質は75,000円程度の買い物になりました。

(-ω-;)ウーン 正直ね。

そうですね。

ねこーん

実は僕が購入したお店より安いお店が、楽天内にも存在します。でも、今回、僕は少々お高くても”ザ・クロックハウス”さんで購入するコトにしました

【広告】

全国270店舗は力ですな。

(゚д゚)(。_。)ウン 僕の家の近くにも2店舗ありました。

大事ですね。

ねこーん

時計…特にバンドがメタルの時計はサイズ合わせが難しいんですよね。もちろん、ネットショップでも手首周りを計って送れば調整してくれるのですが、なかなか合わないんですよね。実際に付けてみないコトにはわかり難いんです。

その点、近くに店舗があるのは大きな利点。僕も購入したオシアナスが微妙に大きくて、近くの店舗に駆け込みました。

「サイズ調整は1,200円程度かかりますが宜しいですか?」

(`・ω・´)シャキーン かまいません。

「この時計…何処のお店で購入されましたか?」

(`・ω・´)シャキーン クロックハウスさんのネットショッピングで買いました!

「では、無料で調整させて頂きます。」

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ お願いします。

てな流れになりましたよ。(もちろん、購入証明代わりにメールは見せましたケドね。)

それ以外にも少ないとは思いますが初期不良もあり得ますし、汚れ、キズとかもあり得るでしょうしね。もちろん、ネット店に返送すれば対応してくれますケド、意外と返送用の梱包とかも面倒くさいですもんね。

その点、近くに実店舗があるのは有難い。少々お高くても、コチラを選んで間違いはなかったかな。

結果から言うと…、購入店にも商品にも大満足です

いやいや、良い買い物をしました。江戸切子バージョンを手に入れるまで使い倒してやります。(笑)

もっかい貼っときますね。

OCEANUS (OCW-T2600-1AJF)


本当に良い時計だと思いますよ。

(`・ω・´)シャキーン 興味がある人はぜひ。

サイトを覗いてくださいね。

ねこーん

6 COMMENTS

ねぇやん

江戸切子?まさかガラス面が?
あれですね、ましゅーさんをお見かけしたら
「すみません、今何時でしょうか?」とお聞きするのがマナーですね( *´艸`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

全部ではなくて所々が江戸切子。(`・ω・´)シャキーン 綺麗なんですよ。
(`・ω・´)シャキーン 今? 23:20ですぞ!

返信する
ビー玉

私もスマホが時計代わりで、つい他の情報も見ちゃう!!気がついたら「時間」を消費しちゃってるんだよね・・私も時計買おうかなぁ・・腕にするのは金属アレルギーだからダメだけど、カバンにつけるタイプの(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム いいやん。 ってか、なんか”ビー玉”さん懐中時計が似合いそうな気がする。

返信する
Nick Ollie

今、何時??

スマホから離れる時間、私も作らねば。そういう面からも、いい買い物しましたねー。

チラッと時計に目をやる渋い男性! かっちょいい~♪

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(ΦωΦ)フフフ…       せやろ                    せやろ。( ̄ー ̄)bグッ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!